旅先でもパワースポットに行こう!運気を上げる・開運の為に出来る事

気が向いた時や有名な場所がメディアで取り上げられるようになった時だけでなく、普段の旅行の目的としてもおすすめなのがパワースポットです💡

パワースポットとは、不思議なエネルギーがある特別な場所のこと(*‘ω‘ *)

 

一般的には、神様が居る神聖な場所ということでお寺や教会などが多いと思いますがそれ以外だと自然のパワーが感じられる滝や洞窟などのスポットもありますね。

その場所に行くだけで普段なかなか得られないパワーを手に入れることが出来ます

 

ちょっと毎日に疲れた時や何かお願い事をしたい時などにパワースポットを訪れるのも良いものです。

でも、何もなくても定期的に訪れることでパワーチャージが出来ますよ✨

 

今回は、旅先でパワースポットを訪れるべき理由とおすすめのパワースポットをご紹介します。

時々パワースポットを訪れることで、強運体質を手に入れましょう‼

スポンサーリンク

旅先でパワースポットを訪れるべき理由

 

旅行したいなぁという時って、すでにどこか心が疲れていたり毎日がつまらなかったりして今の現実から抜け出したい状態になっていることが多いです。

言い換えればエネルギーチャージが必要な時だということです💡

 

旅行って何か新しいものに触れたり、美味しいものを食べたりゆっくりくつろいだりして癒されますしとっても楽しむことが出来ます。

もちろん、それだけでストレス発散することも出来ます✨

 

でも、そんな時にパワースポットを訪れればこれからエネルギー切れを起こすこともなくストレス発散+エネルギーチャージが出来て運気を上げることにもなるんです。

なので、旅行に行く時こそ出来ればパワースポットにも足を運びましょう(‘ω’)

 

これは国内だけでなく海外でも同じです。

海外にもパワースポットと言えるような寺院、教会、モスクなどが色々とあるのでほんの少しでも訪れるだけで旅の安全も祈願できますし運気UPにつながりますよ。

 

国内・海外のおすすめパワースポット

 

国内には沢山のパワースポットがあるのですが、全てを挙げるとキリがないので…特におすすめのパワースポットのみご紹介します(´ω`)🎵

海外は、日本から割と近いところだけをご紹介しますね。

 

~国内~

浅草寺(東京)

>>浅草寺のご利益は縁結びが効果大?結婚にも期待?!

 

富岡八幡宮(東京)

>>深川八幡祭りの日程!訪れたいスポットと気を付けたい交通規制

 

 

濃溝の滝(千葉)

>>濃溝の滝の場所は観光に最適?訪れるとよい時間帯やアクセス方法は?

 

伊勢神宮(三重)

>>伊勢神宮の参拝後に起こった幸運!開運には日本最高のパワースポットへ

 

~海外~

バリ(ゴアガジャ遺跡など)

>>4泊5日の冬のバリ・シンガポール旅行記をまとめてみた

 

ハワイ(ダイヤモンドヘッドなど)

>>「海外旅行」初めての一人旅になったハワイ旅行記を振り返ってみる

 

台湾(行天宮、松山慈祐宮など)

>>2泊3日の格安パッケージツアー★冬の台湾旅行記「台北・九份編」

 

香港(黄大仙、ヴィクトリアピークなど)

>>2泊3日のツアーで満喫してきた香港観光記

 

パワースポットでの過ごし方

 

パワースポットでの過ごし方は、出来るだけたくさん見て触れるものがあれば触りゆっくり過ごすことです。

お寺や教会、モスクなら中に入って参拝するようにしましょう✨

 

滝や洞窟なら水しぶきを感じたり風を感じたり、匂いを感じたり…五感を研ぎ澄ませると良いです。

そうすると、ただ見て通り過ぎただけの場合と違い吸収できるものが沢山あります。

 

そこにあるエネルギーを心身に浸透させることが出来るので、パワーを肌で感じたいですね。

ただ、いくらエネルギーチャージしたいからと言って拾い物をしてはいけません。

 

石を拾ったりとか、ちょっとした物でも神聖な場所から勝手に物を持ち帰ると無礼になりますし神聖な場所を汚したということで悪いエネルギーが入ってくるかも。

なので、拾い物はせずにエネルギーだけを吸収してきたいですね(´ω`)✨



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket