4泊5日の冬のバリ・シンガポール旅行記をまとめてみた

数年前に旅行したバリとシンガポール

成田→バリ3泊4日→シンガポール1泊2日→帰国という日程で、かなりモリモリな内容で旅行してきました。

 

5日間で2か国行ってるので移動も多く疲れましたが、内容的にはとっても充実していました。

弾丸で旅行に行くのが好きなので、思い付きでパッと出かけるタイプです。

 

その時の旅行記を書いてなかったので、記録として写真と共に残しておこうと思います💡

暇つぶし程度に見ていただければ幸いです(´ω`)

スポンサーリンク

初日:成田空港出発

 

12月1日、成田空港からバリ島のデンパサール空港へ。

着いた日はしとしと雨が降っていて、湿度も高くもわっとしていましたが暑くはありませんでした。

 

昼前くらいに出発して夕方に到着、その後インターコンチネンタルホテルへ。

ウェルカムドリンクをもらいながらチェックインして部屋へ。

その後、館内をぷらっと散策。

移動で疲れていたので早めに就寝。

 

2日目:ランチとスパへ

 

翌朝、ホテル内のレストランで朝食。

種類も沢山ありますし、どれも美味しくてお腹いっぱい食べました✨

外はくもり。

よく手入れされていて綺麗でした。

この日はカルマカンダラホテルのレストランにランチしに行きました。

誰も居なくて貸し切り状態。

パスタと生ハムの盛り合わせ。

量もちょうど良い感じで美味しい。

レストランで食事をすると、ミニロープウェイみたいなものに乗ってビーチまで下りられるとのことでせっかくなので下りてみました。

ビーチにはバーがあってけっこう人が集まっていました。

でも、ビーチに下りた途端急に雨が降ってきたのでレストランに戻りお土産を買いに買い物に行きました。

 

その後、スパへ。足マッサージしてもらい疲れも取れました。

戻ると既に夕方だったので、部屋に戻って外のレストランへ。

でもここのレストラン、屋外なのでムシムシして暑いのと何食べたのか覚えてないくらいにちょっと食事が微妙でした…

頼んだ料理を半分も食べないうちに退散。

 

部屋に戻り翌日の準備をします。

 

3日目:観光の日

 

翌朝の朝食。ほんと美味しかったです。

品数が多いので色々食べたくなりますし。

この日は朝から1日ずっと観光の日。

ウブド王宮へ。

この日もくもりだったんですが、雨は降りませんでした。

ツアーではなくて、ホテルのフロントで観光に行きたいと言ったらドライバーさんを手配してくれてそのドライバーさんが色々な名所に連れて行ってくれた感じです。

お香のにおいが印象的でした。

車の中からも、一日に何度もお供えをしている人を見ました。

ここはゴアガジャ遺跡。

ここけっこう険しい道でした。

お昼はヴァイスロイホテルでランチ。

日本人女性の方が働いていて挨拶してくださいました。

サンドイッチを頼むことに。

森の中にひっそりとあるホテルという感じで独特な雰囲気でした。

 

が、急にスコール。

その後テガラランのライステラスを見に行ったり、少し観光をしてまたジンバラン地区に戻ってきました。

インターコンチネンタルのプールでしばし遊びます。

夜は、屋外のレストランではなくてイタリアンレストランへ。

ここの料理もすごく美味しかったです。

 

パスタも生ハムも何でもありました✨

この日はこれで終わり。

次の日は、朝迎えが来てシンガポールへと出発するので早めに就寝。

 

4日目:シンガポールへ

朝は機内食。

昼過ぎに到着しました。

 

早速、宿泊先のホテルであるマリーナベイサンズへ向かいます。

屋上のプールは観光客でにぎわっていて、日本人も沢山居ました。

 

冬ということもあり、プールの水は冷たかった💦

でも天気は良かったですよ。

なんかほんとビルの間に海があるような不思議な空間でした。

みんな端まで行って写真を撮ってましたね。

 

下から見るとこんな感じ。

めちゃくちゃでっかいですよね。

ガーデンバイザベイにも行ってお花をたくさん見てきました。

外は天気よくてあったかくて全然冬らしさは感じられませんでしたが、中はクリスマス仕様。

冷房ガンガン効いていて肌寒い感じでした。

広くて見応えあります。

その後は、マーライオンを見に。

夕方はオーチャード通りに行ってイルミネーションを見ました。

飾りが一つ一つ大きくてかなり存在感ありました。

どこも綺麗~🎵

夜ご飯はなんか適当に買ってホテルで食べようと思っていたので、高島屋へ。

おにぎりとお惣菜、飲み物を買ってホテルへ。

 

その後、ホテルの近くでショーをやるということだったので歩いて見に行きました。

既にすごい人!!

光と水のプロジェクションマッピング?

なかなかおもしろかったです。

ショーを見終わった後は、再び屋上のプールへ。

夜も夜でめちゃ混んでましたね。

 

5日目:帰国日

空港みたいに広いホテル内。

お店もいっぱい入ってましたが1泊2日なので全部見切れず…

朝起きてから屋上のプールへ。

天気がよくて気持ちが良い!

 

1階で朝食を。

品数も多いですしボリュームもあってめちゃ美味しかったです。

 

和食も中華もイタリアンもなんでも揃っているので良いですね。

朝食を食べ終えたら、荷造りしてバスに乗り込み帰国。

初めてシンガポール航空乗ったんですが、おしぼりの香りが印象的でした。

とっても癒される香り✨

 

機内食の写真が無いので何食べたか忘れたんですが、美味しかった記憶はあります。

夕方頃成田に到着しました。

 

感想まとめ

 

・バリのインターコンチネンタルの食事はとっても美味しい

・特にプランを立てていかなくても、フロントで行きたいところを言えばアレンジしてくれる(ドライバーを呼んで予定を組んでくれる)

・12月でもムシムシ暑いけど暑すぎない

・マリーナベイサンズはめちゃくちゃ大きなホテルで屋上プールも一度は行っておきたい

・食事も満足

・ガーデンバイザベイはゆっくり散策してみても良いかも

 

インターコンチネンタルの食事美味しかったので、夜は特に外に食べに行こうと思いませんでした笑

 

フロントには日本語が出来るスタッフは居ませんでしたが、片言の英語でなんとか会話は出来ます。

親切で陽気なスタッフさんたちばかり。

 

なので、現地行ってから観光したいところを決めてスケジュールを組んでも良いのかなと思います。

暑いのが苦手なんですが、湿度もあって暑かったですが気温は高くなかったです。

 

26度前後くらいだったので。

でも屋内は冷房効いているのでやっぱり薄手の長袖は必要ですかね。

 

シンガポールは、マリーナベイサンズに着いた時空港かと思いました笑

それくらい大きなホテルで屋上プールも楽しめるので、1泊2日は短かったですね…

 

何日かゆっくり滞在してガーデンバイザベイも散策して…というプランでも良かったかもしれませんね。

以上、バリ・シンガポール旅行記でした(^^)

 

おまけ

帰国した日、夜時間があったのでよみうりランドへイルミネーションを見に行きました。

バリ・シンガポールが暑かったからか温度差が(^^;)

初めて行ったんですが綺麗でした✨

おしまい



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加Pocket



コメントを残す