夢の中で泣いてると思ったら…目覚めても泣いてた!今は浄化が必要な時

夢で泣いていると思ったら、実際に目が覚めても泣いていた…

大粒の涙がこぼれていた…

という経験が一度でもある方は多いのではないでしょうか。

 

夢の中だけで泣いていたと思ったのに、現実でも実際に涙が出ていたらちょっとびっくりしませんか?(ノД`)・゜・。

 

夢の中では悲しい気持ちになっていたかもしれませんが、現実ではそうではないですし…💦

 

そこで今回は、

・泣く夢の意味

・実際に泣いている時の心理

・ストレスを解放してリラックスする過ごし方

などについてご紹介したいと思います💡

スポンサーリンク

泣く夢は良い夢?

 

誰かが亡くなって悲しい…とか、

災害が起きて怖くて悲しい…とか、

泣く夢にも色々なシチュエーションがあると思います。

 

「泣く=悲しい、怖い、不安」

など、ネガティブな感情と一緒になっていることが多いので泣くことは悪いことのようなイメージがありますが夢占いでは泣くことは浄化すること。

 

悪いものを洗い流して、自分を癒すものと考えられています💡

 

夢の内容はあまり良くないものであっても、泣くことで浄化され

・これから良いことがやってくる

・明るい未来が待っている

という解釈が出来るんです。

 

なので、泣く夢はこれからは良いことが起きる良い夢とも言えるんですね✨

関連:夢の中で泣いていると現実でも実際に涙が出ている理由

 

実際に泣いているのはなぜ?

 

夢の中で泣いていたのは理解できても、実際に泣いているのはなぜ?と思いますよね。

 

でも、涙を流すということは現実でも浄化の意味合いがあります。

 

その証拠に、泣いている時は感情があふれてきても泣いた後はスッキリして少し晴れやかな気持ちになることが多いと思います。

 

実際に涙を流すということは、それだけ普段ストレスを抱えているということです。

 

自分ではあまり自覚がなくても、悲しい気持ち、不安な気持ち、怖い気持ち、悔しさ…などが溜まっていたのかもしれませんね。

 

そんな気持ちを解放できるように、心の負担を軽くできるようにすることが大事。

 

リラックスして過ごせるようにしよう

 

夢の中で泣いていたり、実際に泣いていた場合はそれだけ心が疲れていると判断していつもよりもリラックスして過ごせるように意識しましょう。

 

美容院に行くとか、ネイルサロンに行くとか、エステ・スパに行くとか…

自分の好きなこと、リラックスして過ごせる方法がわかっているのであれば積極的に取り入れていきましょう。

 

他にも、

・お風呂に浸かってゆっくりしてみる

・たまには映画を見て過ごしてみる

・休日にはふらっと行ったことのないところに出かけてみる

・海や山など自然に触れてみる

・動物に触れてみる

などお金を使っても使わなくてもリラックスして過ごす方法は色々とあります。

 

たまには自分を労わって、日頃のストレスから解放される時間を作ってあげてくださいね(*’ω’*)

 

もし、

・同じような夢を何度も繰り返し見る場合

・何か意味があるような気がして気になる夢を見た場合

などは、夢診断をしてもらうのも良いですよ。

 

自分の潜在意識に気付いたり、今するべきことが見えるきっかけになることがあるので夢からのメッセージを受け取る良い機会になります。

当たる電話占いNo.1☆
お悩み解決ピュアリ!

 

まとめ

 

私もたまに大泣きする夢を見るのですが…

いつもかなりリアルなのですごく悲しくなってしまいます💦

*****

一番最近に見た泣く夢は、もう何年か前になるのですが私は戦士として戦場に居ました。

 

友達も一緒に戦士として戦場に居るのですが、私たちは攻撃を受けて致命的な怪我をしてしまいます。

 

私も大けがをしているのですが、それよりも先に大好きな友達が息を引き取ってしまう…でも私は何もしてあげられない…と大泣きしている夢でした。

 

私も死にかけていたのですが、その前にハッとして目が覚めて起きたら本当に涙が出ていました。

 

夢の中の話なのに、なぜか朝起きてからも悲しくてしばらく涙が止まらなかったという…

*****

映画のワンシーンに出てきそうな夢だったのですが、その頃仕事が忙しくて朝早く仕事に出ては遅く帰ってきてすぐ寝る…の繰り返しだったのでストレスがかなり溜まっていたんだろうな…と後になって思いました💦

 

友人とはしばらく会っていなかったので、

最近元気にしているかな?

と、時々考えていたのもあったと思います。

 

泣く夢を見たら、いつも以上に自分を労わって少しでもストレスを減らせるように過ごし方を工夫してみてくださいね!

 

ちょっと意識して過ごすだけでも、心はずっと軽くなりますよ☆.。.:*・゜

こちらの記事もご参考までに。

 

関連:これで怖い夢を見ても怖くない!目覚めてからすぐに忘れる方法

関連:指輪を付けて寝ると悪夢は見ない?魔除けに良い指の位置と選び方

関連:怖い夢を見続けるのはあなたの習慣が原因かも?5つの習慣を見直してみよう

関連:今日から安眠!イヤな夢を見ることなくスヤスヤ眠る環境の整え方





スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote




スポンサーリンク

コメントを残す