この夢を見たら疲れている証拠!ストレスがある時に見やすい内容

仕事でやることが沢山あって忙しい時期、プライベートで冠婚葬祭や個人的な用事が多くバタバタする毎日💦

そんな時、心の状態が夢にそのまま現れることがあるんですよね…

 

自分では別にそこまで疲れていないよねと思っていても、本当はけっこう疲れてるんだよー!と自分に気付かせるために夢を見るのです👀

なので、これからご紹介する夢を見たら生活をちょっとだけ見直してみてください。

 

いつもより少し休憩時間を多くとってみるとか、休憩する回数を増やしてみるとか💡

疲れが溜まってしまう前に少しでも癒すことが出来たら、ストレスも減りますし体も大事に出来ますからね(*´ω`*)

スポンサーリンク

こんな夢をみたら要注意!疲れてる時に見やすい内容

 

疲れている時に見やすい夢の内容は色々とあるのですが、特に代表的なものを挙げると以下のような夢になることが多いです👇

 

  • 誰かに追われている夢、何かから逃げている夢
  • 上司やお客さんなど誰かに怒られる夢
  • 盗みや詐欺など悪いことをしてしまう夢
  • 誰かに襲われる夢、首を絞められる夢
  • トイレに行く夢、用を足す夢

 

この中でも、

・誰かに追われたり逃げる夢

・トイレに行ったり用を足す夢

を見る人は多く、今までに何度も見たことがある人も多いです。

 

誰かに追われている夢、何かから逃げている夢

 

誰かに追われて走っている夢、何かから逃げて隠れたり道を探したりしている夢。

責任ある仕事を任されている人が見やすい夢で、色々な責任や義務、プレッシャーから少しでも遠ざかりたいと感じている時に見ます。

 

仕事の量が多くて全然片付かない、自分では手に負えないというような忙しい日々を過ごしている時もみやすい夢。

まさに仕事に追われているような状態ということですね。

 

現実では、そう簡単に逃げたり誰かに丸投げできないわけですから…

夢の中だけでもそうすることで、少しでも今抱えているストレスを減らそうとしているのです。

 

上司やお客さんなど誰かに怒られる夢

 

現実でも十分実際にありえそうな、上司やお客さんに怒られる夢。

上司やお客さんに対して気を使い過ぎていたり、想定できるトラブルがある時に見やすいです。

 

出来るだけミスしたくないという気持ちが強い人、失敗を指摘されたくないという気持ちが他の人よりも強い人が見やすい夢。

怒られたら誰だってイヤですし、不愉快になるものですよね。

 

現実で実際に怒られた時に、その時のストレスを少しでも和らげるために見ることもあります。

これをユングの夢分析では逆補償夢と言ったりします。

 

盗みや詐欺など悪いことをしてしまう夢

 

現実では絶対あり得ない、盗みをしたり詐欺をしたり誰かを傷つける夢。

自分が周りからあまり高く評価されていない、注目してもらえていないと感じるなど周りの目ばかり気にしていませんか?

 

絶対現実ではやらないのに何で夢の中では出来るんだろう…

と目覚めの悪い夢になることが多いのですが、それは良くも悪くも注目を浴びるからです。

 

良い評価は得られませんが世間の注目を浴び周りに自分の存在を知ってもらえます。

現実では評価してもらえない、注目してもらえないことを夢の中で置き換えて注目されることでストレスを発散しようとしているのです。

 

誰かに襲われる夢、首を絞められる夢

 

誰かに叩かれたり突き飛ばされたり首を絞められたり…

怖いイヤな夢でしかありませんが、誰かが自分の今の状況をぶち壊すことで現状から逃れられるために見る夢。

 

仕事に忙殺されるくらい疲れている時、特に精神的に疲れているだけでなく肉体的にも疲れている時に見やすいです。

あまり眠れず、疲れが次の日まで残る人も少なくありません。

 

精神的にも肉体的にものしかかる重圧が大きく、自分ではどうしようも出来ない手一杯な状態。

だから、現状を変えるために夢の中で誰かに襲われることが必要なんですね。

 

トイレに行く夢、用を足す夢

 

トイレを探していたり、トイレに行って用を足す夢。

誰もがよく見る夢ですし、実際にトイレに行きたいと思っている時に見ることもあるのですが不満が溜まっている時に見やすい夢でもあります。

 

今心の中に抱えている不満を外に出したい、ということからトイレに行く夢を見るのです。

言いたいこと、やりたいことが出来ずに不満になっていませんか?

 

仕事が忙しいと、なかなか落ち着いてゆっくりトイレにも行ってられない時がありますが…

普段から仕事優先でトイレに行く機会も我慢してしまう人もよく見る夢。

~~~

ちなみに、私の場合はお客さんに怒られる夢やトイレに行く夢をよく見ることがあります👀

周りの友人に聞いてみたところ、追いかけられる夢や首を絞められる夢が多いそう。

 

こういう夢を見る時は大体仕事が繁忙期ですごく忙しい、出張などが重なってあまりゆっくりする時間がない時が多いのは一致していましたね💡

 

トイレに行く夢は特に要注意

 

トイレに行く夢って、実は良い意味合いのある「吉夢」であることが多いんですよね。

関連:トイレの夢は吉夢?頻繁に見る場合は大きなストレスが関係しているかも

 

なので、ごくたまに見る程度であれば何も心配いらないのですが頻繁に見る場合は気をつけましょう‼

 

それだけ不満が溜まっているということなんですが、下手すると本当に夢の中だけで用を足したつもりが現実でも…ということになりかねません(;´・ω・)

 

大人になっておねしょなんてしたらショックが計り知れませんが、実際経験している人も少なくないのです💧

多くは一時的なストレスによるものですが、一度でも経験すると不安になります。

 

また同じようになったらどうしよう…と心配して眠れなくなり、余計に疲れが溜まってストレスがMAXになることも少なくありません💦

トイレの夢だけに限らず、夢の内容から疲れているかも?と判断したら都度休息を。

 

脳は疲れていなくても心は疲れているから休息を!

 

「頭では確かに忙しいと思うけど、体はまだ大丈夫!」

「これくらいの忙しさで辛いとか言ってられない…まだ頑張れる」

なんて思っていませんか?

 

脳内はそこまで疲れていなくても、心の中はものすごく疲れていたりするんです💧

なので、最近ちょっと疲れるなぁと感じたらその都度こまめに休憩することをおすすめします(´ω`)

 

ストレスを発散する方法は自分が考えつく限りのことをすればOKです。

お風呂にゆっくり入るのも良いですし、好きな音楽を聴いたりとか、リラックス効果の高いアロマを焚いてみるとか✨

 

個人的におすすめなのは、瞑想する習慣をつけることです💡

瞑想なら誰でもいつでもどこでも出来るので、ほんの数分でも良いので毎日やってみると想像以上に疲れが取れますし自分と向き合う時間も作れるからです。

 

あとは、動物を見るのも癒し効果が高いのでおすすめですね🐶🐈

私は仕事の合間に動物関連の動画や本を読んでよく癒されているんですが、動画でおすすめなのは秋田犬ゆうきくんの動画です👇

関連:疲れたら動物を見よう!なぜ癒されるのか癒し効果について考えてみた

 

本だったら、俺、つしまがおすすめ。

猫のつーさんと飼い主のおじいちゃんとの暮らしを描いた、とってもほのぼのする本ですごく癒されます

 

犬派で、どちらかというと猫は苦手なんですがそんな私でもつーさんを見ればやっぱり動物は可愛いなぁとついにやけてしまいます。

笑える話も多く、猫好きじゃなくても読み物として楽しめるのでご参考までに(^^)



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加Pocket



コメントを残す