怖い夢トップ10!自分で今までに見た・周りに聞いて多かった夢の内容

今までに何度か怖い夢を見たことがある、という人は多いと思うのですがその内容は人によって様々。

色々な夢を見ますが、その中でもパターン化してくる夢もあると思います。

 

自分が見た怖い夢ははたして周りの人も見ているものなのか?

共通する夢はあるんだろうか…?

 

という素朴な疑問を抱いたので、比較的夢をよく見る友人など周りの人に聞いてみてトップ10をまとめてみました。

 

おそらく、このトップ10に上がった夢は普段よく夢を見る人であれば一度は見たことがあるんじゃないかというくらい登場率が高いと思っています。

 

それでは早速行ってみましょう(^^)/

スポンサーリンク

人が最も見る怖い夢トップ10

 

・誰かに追いかけられる夢、捕まえられそうになって逃げている夢

・高いところ、乗り物などどこかから落ちる夢

・迷子になる夢、道に迷う夢

・誰かが亡くなる夢、葬式に参列している夢

・歯が抜ける夢、歯がグラグラする夢

・閉じ込められる夢、身動きが取れない夢

・誰かに裏切られる夢、捨てられる夢

・怪我をする夢、事故に遭う夢

・誰かが病気になる夢

・試験など何らかの挑戦に失敗する夢

 

これらの夢は、誰に聞いても見たことがある!というくらい登場率の高い夢でした。

 

実際私自身ほとんど見ていますし、一度ではなく今までに何度も見たことがある夢ばかりです。

 

その時は、

「ああ、今日の夢怖かったな…」

「何であんな夢を見たんだろう…」

と複雑で不安な気持ちになることが多いです。

 

でも、それも実は自分だけでなくて他の人も同じように見ているんだと思えばなんとなく怖さや不安も少しは和らぐような気がします。

 

その中でも特に多かった夢

 

周りに聞いて特に多かった夢は、

「追いかけられる夢」「身動きが取れない夢」

などでした。

 

・追いかけられて捕まえられた

・あるいは逃げ切った

・夢が途中で終わってその後どうなったかわからない

など終わり方は様々。

 

この夢は、主に仕事や私生活で強いストレスが溜まっている時、特に自分に責任がのしかかっている時に見やすい夢のようで比較的多くの人が見るようです。

 

ちなみに私は誰かが亡くなる夢を見ることが多いです。
生き返るパターンも多いので、悲しい感情はないんですが…

 

一番怖かった夢は歯が抜けそうになる夢でした。実際に歯医者さんで歯を抜いてもらうのもイヤなものですが、それ以上に気持ちが悪かったです。

関連:予知夢を見る人の特徴と方法とは?

 

似た内容の夢はよく見られる

 

夢の中の世界ってとても表現しづらいですし、実際に自分が見たものをそのまま伝えるのは難しいことです。

 

だって相手は同じものを体験していないわけですから…夢の中も摩訶不思議と言うか現実ではありえない内容のものも見ると思うので。

 

もし、これらの夢をよく見ていていつも不安になる…という方には安心してほしいですね。

 

全く同じ夢とは言えないですが、同じような内容の夢は見ている人が多いからです。

 

自分だけじゃなくて、けっこう色んな人が同じような夢を見ていると考えるとなんとなく不安も吹き飛ぶのではないでしょうか。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

あなたもこれらトップ10に上げた夢を見たことがありますか?

 

もし、トップ10以外の夢でよく見る夢がある!という場合は教えていただけると嬉しいです(^^)/

 

私も毎日と言っていいくらいよく夢を見るのですが、その中でただ単に夢を見るだけでなく予知夢や正夢を見ることも多いです。

 

周りの友人らもそれを知っているので、怖い夢を見た時や不思議な気になる夢を見た時に「ねぇこんな夢見たよ!」と教えてくれます。

 

ちょっと怖い夢も人に話したらスッキリすることもあるので、ここでシェアさせていただけたらと思います(*´人`)



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加Pocket



コメントを残す