阿寒湖氷上フェスティバル2019!見どころ・花火・温泉情報まとめ

参照:ひがし北海道広域観光周遊ルート 公式サイト

2019年は、阿寒湖氷上フェスティバルは第42回目を迎えます💡

来場者数は4万人ほどと、お祭りにしてはかなり小規模になりますがその分混雑もなく冬の阿寒湖をゆっくりと楽しむことが出来るでしょう。

 

北海道の冬はとっても寒いですが、だからこそ味わえる冬の楽しさが魅力。豊かな自然と触れ合える、迫力満点のイベントとなっています。

イベントは夜がメインですが、昼間も阿寒湖を満喫するアクティビティがあります✨

 

今回は、阿寒湖氷上フェスティバルの見どころや日程、花火、温泉情報などについてご紹介したいと思います(^^)/

北海道は観光地が沢山。魅力的な場所が多いところですが、阿寒湖も外せません‼

スポンサーリンク

阿寒湖氷上フェスティバルの開催情報

 

開催期間:2019年2月1日(金)~3月3日(日)

開催時間:19時半~

開催場所:阿寒湖温泉(阿寒湖氷上特設会場)

入場料:無料(飲み物や食べ物は有料)

アクセス:車の場合は道東道足寄インターから241号線で2時間、バスの場合は釧路駅から乗車し阿寒湖畔バスターミナル下車徒歩8分ほど

参考:阿寒湖氷上フェスティバル公式サイト

 

日程について

 

2019年2月1日(金)~3月3日(日)、4日(月)~17日(日)までは花火のみ。

19時半~:開場、ミニゲーム開催

19時50分:ミニセレモニー

20時10分:花火打ち上げ

20時半:終了

 

花火は毎日!

 

期間中、毎日20時10分に花火が打ち上げられます。

澄んだ空気の中、暗闇で空高く打ち上げられる花火は都会で見るものとはまた別物です。

 

300発ほどの花火が打ち上げられ、真冬の夜空を明るく照らします。

花火と言えば夏に見るものですが、冬に見る花火もまた違った良さがあっていいものですね(*‘ω‘ *)

 

お祭りの見どころは?

 

毎晩打ち上げられる花火も見逃せませんが、その他にも期間中は色々なイベントが行われます。

昼の阿寒湖を思う存分楽しめるアクティビティが充実しているのです。

 

氷上を駆け抜けるスノーモービルにバナナボートなどが楽しめます。

また、阿寒湖を訪れたら試したいワカサギ釣りの体験も出来ます。夜のイベントではわかさぎの天ぷらも楽しめます。

 

お祭り会場近くの温泉

お祭り会場に歩いて行ける距離の温泉を探してみました💡

 

あかん湖鶴雅ウイングス

 

会場まで徒歩2分ほどの距離。

女性用大浴場は気泡のある温泉でマッサージ効果もあると人気。男性用大浴場はサウナ、温泉が楽しめます。その他、岩盤スパもアリ。

 

あかん遊久の里鶴雅

 

会場まで徒歩3分ほどの距離。

凍った阿寒湖が綺麗に見える空中露天風呂アリ。大浴場ではジェット風呂が楽しめます。

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座

 

全室露天風呂付きの客室となった、ハイクラスの温泉。

リッチなホテルでゆっくりくつろぎたい人、部屋でまったり過ごしたい人におすすめです。

 

ホテル選びなら宿泊プラン・口コミが豊富なじゃらんnetが便利✨

期間限定でキャンペーン、お得な宿泊プランが出ていることがあるのでお見逃しなく。

>>>じゃらんnet

夜はマイナス20度を下回るほど寒い阿寒湖ですが、だからこそ楽しめるイベントでもあります(*‘ω‘ *)

しっかり防寒をして、冬の楽しさを味わってきましょう‼

 

その他、北海道のお祭りはこちら👇

>>>旭川冬まつり2019!ステージや花火の日程・雪像の会場・駐車場まとめ

>>>回層雲峡温泉氷瀑まつり2019!花火の日程・おすすめの食べ物・ホテル等

>>>2019年:さっぽろ雪まつりの日程!格安で泊まれるお勧めホテルをご紹介



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket



コメントを残す