タロットカードno.10「運命の輪」の正位置・逆位置の意味と解釈の仕方

タロットカードno.10は運命の輪

このページでは、運命の輪のカードの正位置・逆位置の意味と解釈の仕方についてまとめています(‘ω’)ノ

 

運命の輪のカードは、とても神秘的なカード✨

唯一人間が描かれておらず、精霊と運命の輪だけがあります。運命の輪は、今と未来を結ぶ入口のようなものです。

 

これから、運命が少しずつ動き出していきます。

自分次第で、望んだ運命を進むことも出来ますし望んでいない運命を選ぶことも出来るのです。

スポンサーリンク

運命の輪の基本的な意味

 

運命の輪のカードが持つキーワードは、文字通り「運命」「変化」「転機」などがあります。

これから人生に大きな影響を与える転機が訪れ、良くも悪くも変わっていきます。

 

運命は自分が選んだ道の結果です。

自分が過去に選択した結果が未来につながりますが、途中で軌道修正したり選択し直すことで新しい未来を築くことも出来るものです💡

 

運命にほんろうされて終わるのではなく、自分の運命を受け入れて理解し自分が本当に望む未来を引き寄せるためにチャンレジすることも大切。

様々な試練がやってきますが、それを乗り越えてこそ自分の未来が手に入るのです。

 

正位置の意味

 

運命の輪のカードが正位置で出たら、とてもラッキーな状況になるでしょう✨

自分の人生がガラリと変わってしまうような事件が起こったり、生活がガラッと変わったり色々な場面で変化がある時。

 

その多くは、良いこと、とても幸運な出来事になります。

ちょうど良いタイミングで絶好の機会を手に入れ、幸せな未来を引き寄せることが出来るでしょう。

 

運勢もとても良く、ツイてると実感できることが多々あります。

変化を恐れることなく、流れに身を任せることで自然と向こうから幸せがやってくる状況です。

 

正位置の解釈

 

  • チャンスは意外と手が届く場所にあるのでチャレンジしてみると良い結果を招く
  • 時には深く考えすぎずなるようになると考えることで好機を手に入れる
  • 人との縁を信じ大切にすることで素晴らしい人が集まり最高の人間関係が出来る
  • 成功をおさめ希望が叶うので新しいことを始めてみる
  • 運命の人との出会いが待っている

 

今はチャンスが色々なところにあるので、気軽にチャレンジしてみることでトントン拍子に上手くいったりします🎵

しっかり計画を立てて考えることも大事ですが、時には流れに身を任せましょう。

 

余計な心配や悩みはせっかくの好機を逃してしまうので気をつけましょう。自然体で居ることが大事。

人との縁を信じて大切にすることで、素晴らしい人たちに恵まれることになります。

 

とりあえず行動してみることで、実現したかった目標が達成される時です。

運命的な出会いも待っているので、ひとめぼれなどで刺激的で楽しい恋愛が始まることでしょう。

 

また、復縁にも良い時なので過去の恋人とヨリを戻して新しい関係を築く暗示もあります。

過去の自分は切り離し、今の関係を思う存分楽しむべきです。

 

逆位置の意味

 

逆位置でカードが出たら、運命の歯車は自分が望んでいない方向、むしろ進んで欲しくない方向に進んでいってしまうことを意味します。

突然起こった事件、急な展開から状況は悪化することでしょう💦

 

タイミングが悪くトラブルが起こったところに更なるトラブルがやって来たり、せっかくのチャンスが台無しになってしまう暗示です。

アンラッキーな状態が続くことで、気も滅入ってしまうことでしょう…。

 

更なる悪運を引き寄せないようにするには、ここで一旦気持ちを落ち着け冷静になってから心機一転気持ちを切り替えるべきです。

自分の心に素直になり、周りにも誠実な対応を心がけると良いです。

 

逆位置の解釈

 

  • トラブルや問題が続き苦悩する日々がやって来る
  • せっかくのチャンスが逃げてしまう
  • 上手くいかないことばかりでストレスが溜まる
  • 軌道修正して人生をやり直すこと
  • すれ違いから恋愛関係に進まない

 

トラブルや問題が次々起こり、不安や恐怖と戦わなければならない苦悩する日々がやって来るでしょう💧

しかし、この経験は今後の成功・成長につながるはずなので心を強く持つべきです。

 

せっかくのチャンスも逃してしまいますが、次にやってきた時にはしっかりものにできるように今対策をするべき。

ストレスが多くなると悪い結果しか目につかなくなり、悪循環になります。

 

ここで一旦息抜きしつつ、現状打開のアイディアを模索しましょう。

上手くいかないことばかりでも、いつの間にか道を踏み外してしまっても軌道修正さえすれば人生はいくらでもやり直すことが出来ます。

 

今は目標を再設定して正しい道を確認することが大事。正しい道とはその先に自分の本当の幸せが待っている道のことです。

恋愛関係ではすれ違いからギクシャクするのでもっとコミュニケーションを大切に。

 

運命の輪のカードからわかること

 

人生が大きく変わる時はこのまま進んでも良いのか、道を間違えたのではないかと不安に思うこともありますがやってきた自然の流れを受け入れることも大切です‼

幸運が舞い込む恵まれた環境に感謝していると、更なる幸運がやってきます。

 

その幸せを大切にしていると、周りにも還元され平和で良い人間関係にもなります。

もし運命の歯車が間違った方向に進んでも、後から修正することは出来るので悲観的になってはいけません✋⚠

 

自分を客観的に見て分析し、今の自分に足りないところを補う努力をしつつ自分に足りているところは更に伸ばせるよう試行錯誤していきましょう。

そうすれば、自ずと自分が望む運命を切り開いていけるはずですよ(´ω`)



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket