プチ断食は回復食が大事!正しいやり方とダイエット・肌の効果「1日編」

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断食、というと空腹に耐えながら過ごすという過酷な状況を思い浮かべがちですが…プチ断食はたった少しの間だけ食べるのを我慢するというものです💡

 

短い期間で断食をするプチ断食は、栄養を摂取した時に使うエネルギーの節約になり健康や美容にとっても良いと言われています\( ‘ω’)/

 

食べないのに身体に良いなんて、試さずにはいられないですよね🎵

でも、間違ったやり方をしてしまうと逆に体を壊したりダイエット失敗を招くことになるので気を付けましょう。

 

そこで、今回は

・プチ断食の正しいやり方と効果

・回復食の大切さ

などについてご紹介します。

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プチ断食の効果は肌やダイエット?

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今は栄養ある食べ物が多いので、ちょっと食べただけでも摂取カロリーが多くなってしまったり、塩分や糖分の取り過ぎに…ということも。

そんなに食べていなくても、栄養を摂り過ぎてしまうことがあるんですよね。

 

そこで、定期的にプチ断食をすることで、体にエネルギーが必要だと思わせることで体に活力を与えるというのがプチ断食の目的。

プチ断食を行うことで、以下の働きが得られると言われています👇

 

・脂肪が燃焼しやすく痩せやすい体をつくる

icon-arrow-right・新陳代謝が良くなり肌の調子が良くなる

icon-arrow-right・病気にかかりにくくなる

icon-arrow-right・体の抵抗力が増す

icon-arrow-right・老廃物をしっかり排出する

 

食べ物を食べて、栄養を吸収するのにもいちいちエネルギーを使うので、その分のエネルギーを体の回復に使えるのであればその分体の調子も良くなるはず。

 

体に良いことと考えるとついつい栄養だったりケアだったりを足してしまいがちですが、引くことが逆に良いというのがプチ断食なんですね‼

 

次のページでは、断食の正しいやり方についてご紹介します。



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