べたつかない☆「ドラッグストア系×百貨店系」人気ハンドクリーム3選

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

女性だけでなく、手先を使う仕事の人、手が荒れやすい仕事の人は男性でも手放せないのがハンドクリーム

 

手や指先が潤って手荒れを防ぐものですが、保湿力があるとその分べたべたしてしまうのが難点💦

べたつかず、サラッとした使い心地のもののほうが使いやすいですよね。

 

そこで、今回は

・人気のおすすめハンドクリームランキング3選

・べたつかせない為の塗り込み方と集中保湿したい時に使いたい手袋パック

についてご紹介します。

スポンサーリンク

人気のおすすめハンドクリームランキング3選

 

一般的に、ハンドクリームと言えば主にドラッグストアなどで売っている手軽に安く買えるものと百貨店や専門店でしか買えない高級なものがあります💡

 

安くても、保湿力が高いものも多いですし高級なものでも自分の肌に合うかはわからないので…

色々試してみて長く使い続けられるものが選べると良いですよね(‘ω’)ノ

 

まずは、ドラッグストアで気軽に買えるリーズナブルなものから人気のものをご紹介していきます👇

 

①アベンヌ 薬用ハンドクリーム

伸びが良くべたつきもなく、塗った後はサラサラとしているけれど保湿はしっかりと出来るタイプ。

シンプルで清潔感があるボトルも携帯しやすいと人気。

 

②アトリックス ビューティーチャージ

水仕事で手が荒れがちな人、美容師さんにも好まれやすい美容液ハンドクリーム。

無香料タイプ、香料タイプがあり夜用タイプもあるのでシーンに合わせて選びやすいのもポイントです。

 

③ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラハンドクリーム

テクスチャーはやや硬めですが、適量を取ればベタベタすることもなくしっとり滑らかになるタイプ。

乾燥からも寒さからも、手を保護してくれます。

~~~

ドラッグストア系ハンドクリームでは、手タレさんで愛用者が多いと言われる「ユースキンA」や全身に使える「ヴァセリン」も人気。

 

ですが、ユースキンAは

・独特の漢方っぽいような香りがすること

・保湿する分ベタベタしやすい

ので好みが分かれやすく、どちらかというと酷い乾燥肌、手先が荒れやすい人向けだと思います💡

 

ヴァセリンに関しても、べたつきやすいので普段使いというよりは乾燥が酷い時に使ったりパックとして使うほうが良いのかもしれません。

関連:ワセリンの種類の違いと成分とは?使い方と目安の量・落とし方

 

続いて、一本数千円はすることもある高級ハンドクリームでべたつきにくい人気のものをご紹介します👇

 

①キールズ ハンドザルブ

テクスチャーが硬めの割に手に馴染みやすく、少量でもつけやすいタイプ。

ほんのりふわっと香る柔らかい香りなので、会社でも仕事中に使いやすいと評判です。

 

②ロクシタン シアハンドクリーム

多くの人に愛されているロクシタンは、香りが豊富なのが魅力です。

自分の好みの香りのものを選びやすく、さらっとした使い心地、チューブがスタイリッシュなのも人気。

 

③ジュリーク ローズハンドクリーム

こっくりしたクリームですが、よく伸ばすとべたつくこともなく抜群の使用感。

とにかく香りが良いと評判で、優雅な気分に浸れるというのも他のハンドクリームにはない魅力です。

~~~

ハンドクリームと言えば、必ず名の上がるロクシタンはもはや定番アイテムですが周りにも持っている人が居るから被るという時はキールズジュリークも良いですね。

 

人工的な香りというより、自然な香りに近い香りを感じることでリラックス効果が得られるというのもドラッグストア系ハンドクリームにはない魅力なのかもしれません(´ω`)

 

あまり高価なものだとついケチってしまい、なかなか普段使いが出来なくなってしまうこともあります。

値段というよりは、使い心地や求める保湿力などを第一に選ぶと良いですね‼

 

どんなハンドクリームを使ってもべたつきが気になるという場合は、そもそも塗り方が間違っているということも考えられます。

 

肌に馴染むようしっかり塗ることで、べたつきを防いで保湿することが出来るでしょう。

 

次のページでは、手に良くなじませるための塗り方についてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました