「引き寄せの法則」良い波動を高めて理想の現実を引き寄せる方法

引き寄せの法則と言えば、「ザ・シークレット」が最も有名な本の一つだと思います💡

私も、ザ・シークレットの本を読んで初めて引き寄せの法則を知りました。

 

でも、内容はよく理解できたし実践もしてみたけれど…思うような現実を引き寄せることが出来ない人も多いと思います。

それは、あなたの波動が低くなっていたり自分でも気づかないうちに低い波動を出してしまうことにあります。

 

そこに気付くのが難しいので、

「結局上手くいかなかった」

「引き寄せの法則は意味がない」

ということになってしまうんですね。

 

信じようが信じまいが引き寄せの法則は確実に存在するものですし、気付いて考え方を改善するだけで理想の現実はきっと手に入れることが出来ますよ✨

 

今回は、

・引き寄せの法則の本質

・理想の現実を引き寄せられない理由

・良い波動を引き寄せる方法

についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

引き寄せの法則の本質

 

引き寄せの法則は、

「同じ波動の周波数のものが共鳴することで引き寄せ合う」

というもの。

 

似た者同士が集まる、とよく言われますが実際に自分の周りには自分に似た特徴を持つ人が多いはずです。

見た目的に似ることもあるかもしれませんが、内面的な部分での共通点は多いはず。

 

これも、同じ波動で同じ周波数を持つ人同士が引き寄せ合っているから集まると言えます。

一度良いことが起こるとそれが続いたり、悪いことが起こると続くのも同じです。

 

自分が望んでも望まなくても、強く意識した状況を引き寄せます。

自分は暗い未来なんて望んでいない、明るい未来しか望んでいないのに現実は違う。

 

もし、そんな風に引き寄せの法則が実感できないのであればそれはあなた自身が気付いていない潜在意識が働いている可能性が高いです。

 

理想の現実を引き寄せられない理由

 

あなたが自分自身で感じている意識では、

「明るい未来を築いていきたい。幸せになりたい。」

と思っているとします。

 

でも、自分が気付いていない潜在意識の中では

「どうせ自分なんか幸せになれっこない。自分には暗い未来がお似合い。」

と思っていたら明るい未来ではなく暗い未来を引き寄せてしまうのです。

 

その結果、引き寄せの法則が上手く成り立たないということになってしまいます。

もし、引き寄せの法則が上手くいかないのであればそれはあなたが感じている別の感情があるからかもしれません。

 

その潜在意識に気付いて改善するにはどうすれば良いか?

それは、自分自身と向き合うことが大切なのですがそれに必要なのが瞑想です。

 

瞑想は、呼吸に集中することで雑念を払い自分自身と向き合うもの。

この時に、色々な感情がふっと沸いて出てくるので自分の潜在意識にも気づきやすくなります。

 

普段は知らず知らずのうちに押し込めていた感情が出てきて、それを感じ取り受け入れることで自分自身の理解を深めることが出来るのです。

瞑想のやり方はこちら:腹式呼吸と肺呼吸の違いは空気を入れる場所?やり方・得られる働き

 

良い波動を引き寄せる方法

 

良い波動を引き寄せるには、まず自分が良い波動を出さないといけません。

その為には、以下の基本的な考え方があります。

 

①感謝すること

②恵まれていることに気付くこと

③ドキドキ感ワクワク感を大切にすること

④①から③の機会を増やすこと

➄イヤなことがあったらすぐ気持ちを切り替えること

 

①感謝すること

人に感謝できる人は、人からも感謝されるようになります。

ありがとうというお礼の気持ちを持つことは、思いやりや優しさを持つことでもあるので良い状況を引き寄せます。

 

感謝する時もされる時も、嬉しいような温かくなるような感じがしますよね。その感情は人にも良い影響を与えてくれるものです。

また、まだ現実に起こっていないことを起こると想定して事前に感謝しておくことも大事。例えば、試験に合格したのでありがとうございます、という感じですね。

 

②恵まれていることに気付くこと

ただ感謝するのも良いですが、恵まれていることに気付きながら感謝すると更に良いでしょう。

人には必ず恵まれている部分があります。それを多く知ったらそのほうが幸せです。

 

自分にないものばかり探していたら、惨めな思いになり悲しくなってしまいます。

恵まれていることに気付くことは、幸せを引き上げることでもあります。

関連:ないものばかり探しているとないものばかり増えてしまう

関連:理想と現実のギャップを埋める唯一の方法

 

③ドキドキ感ワクワク感を大切に感じる

ドキドキやワクワクは心が躍るような楽しくて幸せな瞬間。

この瞬間を大切に味わうことも、楽しくて幸せな瞬間を更に引き寄せるために必要なこと。

 

子供のころと比べると、大人になってからドキドキワクワクすることなんてほとんどなくなってしまっていたりします。

だからこそ、大切に感じて味わっていくことが大事。

 

④①から③の機会を増やす

①の感謝すること、②の恵まれていることに気付くこと、③のドキドキ感ワクワク感を大切にすることの機会を増やしていくことが大事。

機会が増えればそれだけ幸せを引き寄せる機会も多くなりますから。

 

➄気持ちの切り替え

イヤなことがあったらつい落ち込んでしまったり、ずるずる引きずってしまうことってありますよね。

でも、イヤなことを考えればそれだけ更に悪いことを引き寄せてしまいます。

 

すぐに忘れられるように努力しましょう。

気持ちを上手く切り替えることが出来れば、イヤなことをこれ以上引き寄せなくなります。

*****

波動を高める方法に関しては、以下の記事でもご紹介しています。

関連:波動とオーラの違いとは何か?高める方法と修正する方法

 

もし、

「一度ネガティブな思考になると、そこから抜け出せなくなってしまう…」

「波動が低いままな気がする」

という場合は波動修正をしてもらうのも良いでしょう。

 

電話占いヴェルニ では、波動修正が受けられます。

波動は、絶えず変化しているものなので自分の思考や環境によって歪んでしまったり悪い波動になってしまうこともあります。

 

それを修正して整えてもらうことで、良い波動が身につき良い状況を引き寄せることが出来るようになりますよ。

【電話占いヴェルニ】

 

まとめ

 

個人的には、引き寄せの法則で欠かせない要素の一つに

「理想の人生を歩む人の行動を真似る」

というものがあります💡

 

自分が、こういう生き方したいな…

と思った生き方を、実際にしている人のライフスタイルを真似るのです。

 

その人が朝7時に起きているのなら朝7時に起きて、朝食にパンを食べるなら朝食にパンを食べ、一日一冊本を読むなら自分も一日一冊本を読むのです。

頭の中でただ理想の生活を描いていても、それを現実のように感じることが出来なければ意味がありません💦

 

理想と現実に差があれば、それは実現しないんですね…

そのままではきっと理想と現実にはギャップがある、という結論に至り自分が望む生活は手に入らないでしょう。

 

なので、一番理想を現実のように感じる方法として

「行動パターンを真似る」

のです✨

 

行動を真似れば、自分の意識も変わり現実的に自分が望むものを引き寄せることが出来るようになりますよ。

結果をすぐに求めず、自分はもう既に欲しいものを手に入れている感覚で行動すればきっと結果は後からついてくるはずです。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す