以心伝心・テレパシーを感じるほどソウルメイトの可能性が高い

以心伝心というか、なんとなくテレパシーが通じた感じがした経験はないですか?

特定の人とどこかでつながっているような感覚があったり、全く同じような気持ちになっていたり💡

 

私の場合、一番仲の良い友人と本当に不思議になるくらいテレパシーが伝わっているような感じがすることがあります。

それも、ずっと昔から続いているのです。

 

その不思議な体験を通してやっとわかったのが、その友人がソウルメイトの1人だということです。

ソウルメイトは、魂の伴侶と呼ばれる同じ使命を持った心のつながりがある人。

 

異性だけでなく、同性にもソウルメイトは居ると考えられています✨

あなたが特定の人とよくテレパシーで通じる場合は、もしかするとその人があなたにとってのソウルメイトかもしれません(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク

そもそもソウルメイトとは何か?

 

そもそもソウルメイトってなに?という人はこちらを参考にしてみてください👇

関連:魂の伴侶を意味するソウルメイトとは?主な特徴と見つけ方・見分け方

 

ソウルメイトは、自分との間にいくつかの共通点があるものです(´ω`)

私も一番仲の良い友人とは、初めて会った時から前にも会ったことがあるような…初めてではない感じがしてすぐに仲良くなれました。

 

それに、お互い同じ星座で誕生日がすごく近かったり家族構成が似ていたり、趣味や興味の対象も含め共通点が本当に沢山あります‼

そんな友人と、特にテレパシーで通じ合っていると感じる瞬間をまとめてみました💡

 

ソウルメイトは一人とは限らず、複数だったりグループになっていることもあるので自分には何人かのソウルメイトがいる場合があります✨

「なんか不思議だけど自然と通じ合える」と感じる相手はソウルメイトなのかも。

 

言わなくてもわかる?心が通じ合う事例

 

テレパシーが通じるタイミングや出来事は色々あると思うのですが、私がよく体験するものだと以下のようなものがあります👇

 

・連絡しようと思っていると、先に相手から連絡が来る

・言おうと思っていた話を先に相手がする

・考えていることや悩みごとを当てられる

・急に心配になって連絡すると相手がちょうど体調を崩していたりする

・考え方や成長スピードがほとんど似ている

 

連絡しようと思っていると先に相手から連絡が来る

 

連絡しようと思っていると、先に相手から連絡が来ることが本当によくあります。

そういえば最近会ってないから近々会いたいな…と思い、「よし。来週休みだから今日のお昼休憩の時に連絡しよう」と思っているとその日の昼前に連絡が来ます。

 

内容は私が送ろうと思っていた内容とほぼ同じもので、来週〇日が休みなんだけど久しぶりに会えるかな?みたいな内容です。

最初は、「今日ちょうど連絡しようと思ってたんだよー!」と返信していました。

 

友人も私も休みが決まっていないので、いつもバラバラなんですが…

でも、本当に毎月のようにこういうことがあるので最近は大体いつ連絡が来るのか感覚でわかるようになりました👀

 

言おうと思っていた話を先に相手がする

 

会ったら今日はこんな話をしようかな、あの話もしようかな…なんて思いながら友人と会うのですが先に友人が私と同じ話題を始めたりします。

 

私もそれ言おうと思っていた!

と思うのですが、本当にただの偶然とは思えないくらいにあまりにもタイミングが良すぎるんじゃ…と感じることが多々あります。

 

考えていることや悩みごとを当てられる

 

ポジティブで居たいので、あまりネガティブなことは言いたくなくて悩んでいることがあってもあまり言わないことが多くて…

自分の中で解決出来たら、後で報告という形で話すことが多いんですよね。

 

それが、何も言わなくても友人には当てられてしまうことがあります💦

もしかして今こういうことで悩んでいるんじゃない?とか今こういう風に考えてる?とピンポイントで当てられるとなんでそこまでわかるのか不思議に思います。

 

逆に私が当ててしまうことも多いようなので、お互いとても不思議な気持ちになることがあります。

なんとなくわかるんだけど、何でなんだろうね?という感じです。

 

急に心配になって連絡すると相手がちょうど体調を崩していたりする

 

友人のことがふと頭に浮かんだと思ったら、なぜか急にザワザワして心配になることがあります。急な胸騒ぎと言いますか。

そんな時に、何気ない気持ちで連絡を取ってみると相手がちょうど体調を崩していた…

 

なんてことが少なくありません(;´・ω・)

胸騒ぎを感じる人は多いと思いますが、私の場合友人に関する胸騒ぎは高確率で当たることが多いです。

 

考え方や成長スピードが似ている

 

物の考え方って、年を取れば変わるものだと思うんですよね💡

若い時はリスクを取りがちですが、年を重ねれば段々慎重になって守りに入ろうとします。

 

でも、友人とは根本的な考え方が同じで少しずつ変化していくタイミングや成長スピードもまたほとんど同じだなぁと思うことが多いです。

 

昔仲の良かった友人でも、年を取ったら自分や相手が変わることでズレを感じたり今までの関係が変わっていくことがあると思います。

皆成長していくので、それは当然のことと言えば当然のことだと思います。

 

それが、考え方や成長スピードまで一緒だとまるで自分がもう一人居るような感じがしてとても不思議な感じがします。

 

テレパシーは意識すれば使うことは出来る

 

テレパシーは意識すれば使うことが出来るものです。

詳しくはこちら:テレパシーの意味と使い方・受け取る方法

 

誰か特定の人のことを今どうしてるのかな?元気かな?と強く意識すると、その人に偶然会ったりその人から連絡が来たという経験がある人は少なくないはず。

 

あるいは、近況が気になっている人が居たらその人が夢の中に出てくる…といったこともあると思います💡

こんな感じでテレパシーのように通じ合えることは意識すれば可能なことです。

 

でも、毎回上手くテレパシーを使うことが出来るのかと言えばそれは難しいと思います💦

たまに通じ合える、くらいではないでしょうか?

 

それが不思議と毎回起こる場合は、やっぱりソウルメイトなど限られたごく一部の人にだけ出来ることなんじゃないかと思っています(^^)

もしかしたら、あなのソウルメイトも実は身近なところに居るかもしれませんね。

 

いつも不思議と心が通っている気がする…そんな感じがする場合はソウルメイトの共通点を探ってみてくださいね。

この人がソウルメイトかも…と思えたら、より一層相手との絆が深まりますよ✨

 

なぜソウルメイトを探すほうが良いのか

 

最後になりますが、なぜソウルメイトを見つけるほうが良いのかというとソウルメイトはあなたの魂の伴侶なのであなたにとって欠かせない存在の人です。

その人とのつながりを大切にし、より絆を深めることが人生を充実させるのです。

 

ソウルメイトを見つけた人は、皆自分らしい幸せで充実した人生を生きています。

見つけないと幸せになれないわけではないですが、人生がより充実したものになるのは間違いないです。

 

私も、ソウルメイトの友人は自分の人生と切り離せないほど大切な癒しの存在です。

友人が今までしてきてくれたことを私はちゃんと返せているのかなぁ、といつも自問自答しています。

 

それくらい友人のおかげで楽しい幸せな人生を送れていて、辛い時も乗り越えられるということですね。

自分が探そうとしなければ、見つかるものも見つからなくなってしまいます。

 

あなたにもソウルメイトは居るはずなので、ぜひ人生のどこかで探してみてくださいね✨

関連:魂の伴侶を意味するソウルメイトとは?主な特徴と見つけ方・見分け方



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket