家の中にヤモリが出ると縁起が良い?結婚・子宝・金運を引き寄せる☆

ふと、気付いたら玄関の隅にヤモリが居た💦よーく見てみたら部屋の窓際にヤモリが居た💦

と、突然のヤモリの姿に驚いたことはないですか?

 

その可愛らしい見た目から、爬虫類が苦手な人でもなんだか可愛いなぁと思ってしまう人も多いと思いますが更に縁起が良いと言われているんですよね。

 

なので、ヤモリが姿を現わしたらとってもラッキー

むやみに追い出す必要はないんですよ✨

 

今回は、

・なぜヤモリが現れると縁起が良いのか

・どんな風に良いのか?

などを、実体験をもとにしながらご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

なぜヤモリが現れると縁起が良いの?

 

ヤモリは、昔から縁起が良いと言われているのですがその理由には主に二つあります💡

一つは、ヤモリは家の中に出る小さな虫を食べてくれるからです。

 

クモやコオロギの赤ちゃん、ワラジムシなどを食べてくれるので家に出る不快な虫が居なくなります。

小さな虫から家を守ってくれる存在なのです✨

 

性格的に憶病なので、攻撃的になることも少ない為人間に不都合が起こることもないんですね(´ω`)

二つ目は、ヤモリの漢字が縁起が良いものだからです。

 

ヤモリは、漢字にすると守宮か家守と書きますがその漢字から家を守ってくれそうなイメージになるので縁起が良いと考えられています。

 

ただの迷信じゃ…?

と言ってしまえばそれまでですが、実際にヤモリが現れたことで幸せが舞い込んだという人は少なくありません‼

 

ヤモリが出るとこんなことが起こる

 

ヤモリが現れると良いことが起こると言われますが、特に良い知らせを運んできてくれることが多いのです。

一般的によく言われているのが、結婚や子宝、お金に関することです(‘ω’)ノ

 

今のパートナーと関係が進展して無事結婚に進んだり、良縁に恵まれて良い人と出会ったり…

結婚につながる良い出来事が起こると言われています。

 

また、子宝に恵まれ新しい命を授かるという嬉しい知らせが舞い込むことも。

ヤモリが住み着いていたり、頻繁に現れる家は家内安全、子孫繁栄に良いようですね。

 

あとは、金運が良くなり臨時収入が入ったり、経済的に豊かになるチャンスも。

これは実際に私も体験したことがあります💡家の中ではなく職場の話なのですが。

 

前職の話なのですが、ある時職場の一室にヤモリが現れたんです。

あまり規模の大きくないお店だったからか、朝掃除していたら壁にへばりついているのをたまたま発見しました👀

 

入り口のドアからはかなり遠い場所だったので、一緒に掃除していた同僚と

「一体、どっから入ってきたんだろうね…?」

と疑問でしかなかったです💦

 

小さなヤモリでしたし、そのうち居なくなるだろうとは思ったのですがもしお客さんが見つけてビックリしたら大騒ぎになりそうだったのでなんとか捕獲することに。

適当な箱に入れて、外に逃がしてあげました。

 

それから、普通に仕事をしていたのですが実はその当時私が配属されていたお店はスタートしたばかりでまだ予算達成に至らずという状態でした(^^;)

 

でも、そのヤモリが現れた月になぜか売り上げが急上昇して初の予算達成となったのです‼

 

予算達成の店舗はちょっとしたプチボーナス的なものがもらえたので、臨時収入になりました✨

ただの偶然かもしれませんが、私が居た期間ではその月だけ予算達成出来たので…

 

なんとなく不思議な感じがしていて、同僚たちも

「やっぱりヤモリって縁起が良いんだ!」

と盛り上がっていました。

 

もしあなたの周りにもヤモリが姿を現したのであれば…

これからラッキーなことが起こるのかもしれません✨そう考えるだけでもなんとなく嬉しい気持ちになりますよね(*‘ω‘ *)

 

外に逃がす方法

 

いくら縁起が良くても、家の中に居られるのはちょっと…(´;ω;`)という人は、そっと家の外に出してあげると良いですよ。

ヤモリはデリケートなので、優しく捕まえるのが大切。

 

でないと、傷ついたり弱ってしまうので…軍手やゴム手袋などがあればそれでさっと捕まえると良いかと💡

 

ちなみに私が捕まえた時は近くに紙の空箱しかなかったのでそれで捕まえたのですが、そこまですばしっこくはないので割と簡単に捕まえられると思います。

 

そのままにしていても、勝手に出て行ってくれるとは思いますがもしすぐに外に出したい時は参考にしてみてくださいね。



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket