物が壊れる時のスピリチュアル的な意味とは?潔く手放すことが開運の鍵

大事にしていた物が壊れた時、よく使うものが壊れた時は「あぁ~やっちゃったなぁ💦」とガッカリしたり「でもそろそろ寿命なのかな?」と微妙な気持ちになります。

中には、まだ使えるかも…‼とどうにか直して使おうとする人も居るかもしれません。

 

特に、長年ずっと使ってきたものや思い入れのある物だとなおさら手放すのがイヤになることがあると思います。

でも、物が壊れる時というのはスピリチュアル的には必ず意味があるものです。

 

その物を手放したほうが良い理由があるので、無理に手元に置いておくのではなく潔く手放すことが大切ですよ。

その代わりに、きっと良い運気が舞い込んできますよ✨

 

今回は、

  • 物が壊れる時のスピリチュアル的な意味
  • 潔く手放す方法
  • 無理に手元に置いておくと良くない理由

などについてご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

物が壊れる時のスピリチュアル的な意味

 

全ての物には波動(エネルギー)があると考えられています💡

人間にも波動はありますが、人間だけでなく動物や自然、物にも全てに波動があるものです。

 

そして、波動が合う物同士がお互いに引き寄せられて集まることが多いです。

だから、自分と似ているタイプの人と仲良くなったり、趣味や考え方、ライフスタイルなどがほとんど同じ人が近くに居たりします(´ω`)

 

物が壊れる時は、波動が合わなくなったということです。

あなたの考え方や生き方が変わったり、人間的に成長すれば波動が変わり今まで波動が合っていた物が合わなくなるのです。

 

その結果、物が壊れてしまいます💧

これは、物だけに限らず人間でも同じことが言えます。年齢を重ねたり、環境が変われば少しずつ自分の考え方や生き方も変わっていきます。

 

そのため、特別何が原因というわけでなくても次第に連絡を取らなくなり疎遠になる人も出てくるわけです。

関連:断捨離は人間関係にも必要◎得られる効果について

 

波動が合わなくなるというのは、自分が良くも悪くも成長して変わっていっているということなので誰もが経験することであり自然なことなのです。

物が壊れたら、今の自分には必要ない物だということを理解しましょう。

 

それだけあなたも成長して変化しているからです。

成長した自分にふさわしい、これからさらに成長していけるようにするために新しく物を手に入れる良い機会なんですね。

 

壊れたものを潔く手放す方法

 

大事なものほどなかなか捨てられないものですよね(;´・ω・)

壊れたままでも良いから、そばに置いておきたいと思うものもあるかもしれませんね。

 

でも、壊れたものを手元に置いておくのは良くありません。その理由は後述します。

潔く壊れたものを手放す方法は、他にも不必要なものがないかどうか探してまとめて捨てることです。

 

壊れたものではなくても、過去3年以内に使っていないものはこの先3年以内に使う可能性が低いものです。つまり、今のあなたには必要ない可能性が高いです。

そういった不必要なものとまとめて処分すると良いでしょう。

 

また、先に新しいものを手に入れるのも良いと思います。

もし、例えばパソコンのキーボードが壊れたなぁ…と思ったらなんとか直して使うのではなく先に新しいキーボードを買ってしまいます💡

 

そうすれば、新しいキーボードがあってそれを使うから古い方は要らないなぁ…処分するか!と思うことが出来ます。

先に新しい物を買うことでずるずると壊れたものを使い続ける必要がなくなります。

 

その結果、潔く手放すことが簡単にできるようになるのでこれからも使い続けるものが壊れた時は先に新しいものを買っておくのも良いでしょう。

 

壊れたものを手元に置いておくのがダメな理由

 

最後になりますが、なぜ壊れたものを手元に置いておくのがダメなのかと言うと波動が合わなくなったものに囲まれているとあなたの成長を妨げストレスも溜まりやすくなるからです。

 

これは人間関係で考えるとわかりやすいと思います💡

自分が合わないなぁと思う人は、性格うんぬんの前にまず波動が合っていないんですね。

 

そういう人に囲まれていたら、居心地が悪くて不快になることが多いと思います。

これは人間関係だけでなく、物でも同じことが言えます。でも、物の場合はそこまで自分への悪影響に気付いていない人が多いんですよね。

 

とりあえず今はまだ処分しなくても良いかな…とそのままにしていると、波動が合わなくなったものが家の中にあるということで家全体のエネルギーが下がります。

せっかくゆっくり休める場所であるはずの家が、居心地が悪くなるのです💦

 

良い運気も呼び込めなくなるので、風水的にも壊れ物はすぐ処分したほうが良いと言われます。壊れ物をいつまでも置いておいても、なにも良いことはありません。

私も以前まではあまり物を捨てられない人でした💔

 

壊れても、今すぐじゃなくてそのうち捨てる…と思っていて結果何年もそのままにしているものもありました(;’∀’)

でもそのせいで部屋も片付かなくなりイライラしたり疲れている時が多かったです。

 

意を決し要らないものを全部一気にまとめて処分したら、すごくスッキリしました‼

部屋の中も快適で過ごしやすくなり、前よりもゆっくりリラックス出来るようになったので穏やかな毎日になったんです。それからは壊れ物はすぐ処分してます。

 

ちょっとしたことですが、部屋の環境づくりってとっても大事なんですよね。

壊れ物が出たらなるべくすぐに処分して、どんどん新しいものを取り入れて自分の成長にもつなげ良い運気を取り込んでいきましょう(*´ω`*)✨

 

関連記事

関連:グラスが割れるのは不吉なことが起こる前兆?風水と夢占いで意味が違う‼

関連:鏡が割れる意味は不吉ではない?処分方法次第で幸運がかかっている



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket