豚は縁起が良い!置き物を取り入れて運気アップしよう

は日本では特別良いイメージはないかもしれません🐖💦

でも、実は世界的にはラッキーなシンボルとしてよく知られている縁起の良い動物なんです(*‘ω‘ *)

 

それは豚の習性・特徴、見た目から縁起が良いと考えられてきたのですが家の中に置き物として置いておくだけで運気がアップして良い気を取り入れることが出来ます。

特に、豚の置物でも貯金箱は人気の縁起物です。

 

対人運に恵まれたいなぁという人や、仕事が上手くいってもっとお金を手に入れたい!という人はぜひ家の中に豚グッズを取り入れてみてくださいね。

家の中を風水的にも良い環境にしていくことで、グンと開運につながりますよ✨

 

今回は、

  • 豚が縁起が良いと言われる理由
  • 置き物の色の選び方
  • 飾る場所や方角

などについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

豚が縁起が良いと言われる理由

 

豚は、子宝運に良いと言われていて子孫繁栄対人運を向上させるとも言われています。財産を増やす、金運仕事運にも良いです。

丸々ふっくらとした可愛らしい見た目も幸運のイメージに結びつきますね✨

 

豚が縁起が良いと言われる理由はいくつもあるのですが、代表的なものが以下のものです👇

 

  • 昔から家畜として飼われ豊かさをもたらしてきたから
  • もともとお産が軽く一度に沢山の子豚を産むから
  • 太った豚は豊かさの象徴でありお金持ちと結びつくから
  • トントン拍子という語呂合わせから何事も上手く進むと言われているから

 

昔から多くの養豚場がありますが、商売を繁栄させることや太った立派な豚の姿、トントン拍子という語呂合わせで金運や仕事運に良いと考えられています。

豚は動物の中でも安産なのでゲン担ぎとして豚グッズを身につける女性も多いです。

 

なので、子宝運や対人運を上げたい人や金運、仕事運をアップさせたい人は身の回りに豚グッズを取り入れると良いでしょう。

豚グッズと言えば、貯金箱の置物が人気です(‘ω’)ノ

 

豚の置き物の色の選び方

 

豚の置物は大きく分けると2種類の色の物があります💡

一つはピンク系の色、もう一つは金色です。ピンクや金色以外だと白いものもあります。

 

女性をイメージさせるピンクは、子宝運や対人運を良くしたい人に良いです。

金色は、文字通り金をイメージさせるので金運アップや仕事運アップに良いでしょう(´ω`)🎵

 

白は、子宝運や対人運、金運、仕事運など関係なくとにかく幸運を運んできて欲しい、ラッキーを求める人におすすめです。

気に入ったものを選んで心機一転良い気を取り入れていきましょう。

 

置く場所や方角にも気をつけよう

 

好きなところにおいても良いですが、風水的には家の顔に当たる部分が玄関です💡

家の中でももっとも重要な場所になります。人の出入りがもっとも多いところになるからです。

 

幸運は玄関から真っ先に家の中に入ってくるもの、と考えられているので玄関に縁起物を置くのが一番です(‘ω’)

玄関に置けない場合は、部屋の玄関とも言える入り口の辺りに置きましょう。

 

もしくは子宝運や対人運なら、家、あるいは部屋の中で東南の方角に置くと良いです。

東南の方角は、人間関係に良いと言われている方角だからです。

 

仕事運や金運なら、西の方角に💰✨

西は金運に良いと言われている方角なので、なるべくこの方角に置くようにしたいですね(*´ω`*)

 

縁起物を取り入れて家の中から変えていこう

 

最近人間関係上手くいかないなぁとか、もっと経済的な余裕が欲しいなぁという時は縁起物を取り入れてみると良いですよ🎵

ちょっとしたことですが、気分転換する、気持ちを上げるってすごく大事なこと。

 

それがきっかけで、勢いに乗って運気が良くなることってけっこうあります👀✨

なので、大したことじゃなくてもそのきっかけ作りの為に少しでも気分転換したり気持ちを上げられるようなことがあればどんどん試してみてください。

 

私も一度気分が落ち込むと悪いことばかり考えネガティブ思考になる時があります。

一旦ネガティブ思考の負のループにハマってしまうとそう簡単には抜け出せなくなってしまうので、悪循環にハマる前に気持ちを切り替えることが大事です。

 

ほんの少し視野を広げてみれば、意外と開運のきっかけは転がっていたりします。

気分が落ち込んでも、良くないことばかり続いてもこんな風に運を良い方向に変えるクセをつけていけばブルーな毎日から抜け出してハッピーな毎日に変えられますよ🍀

 

その他縁起が良いと言われている動物たちはこちら👇

関連:白鳥は縁起が良い!モチーフに使われる理由とスピリチュアル的な意味

関連:てんとう虫は幸運を運ぶ!体験談から考えるスピリチュアル的な意味



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket