「風水」爪の手入れで運気アップ!開運のために綺麗なツヤのある爪に

最近なんだかツイてないなぁ…あんまり良いことないな~という時に少しでも運気を上げるために出来ることは沢山あります💡

その一つに、爪のお手入れがあります(‘ω’)ノ

 

運気が良くないな…という時に意識して見てみると、爪のお手入れが全然できていなくてツヤもなく乾燥してガサガサだったり💦

以前塗ったネイルが剥がれてボロボロのままだったり…

 

運気が悪くなる原因がそこにはあったりするものです(;´・ω・)⚡

爪はあまり見られないように思われがちで実はよく見られているところなので、常日頃からピカピカにお手入れしておくと運気UPにもつながりますよ🎵

 

今回は、

・風水で爪の手入れが開運に良いと言われている理由

・爪を綺麗にする方法

についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

爪の手入れが開運に良いのはなぜ?

 

指先はもともと良い機会を手に入れるパーツと考えられています💡

実際に想像してみるとわかると思いますが、手は体の中でももっともよく使うパーツですよね?

 

手を使って仕事をしたり、人と握手をしたり、つかむ、手に入れるなど大事な役割をしています。

手を大事にして綺麗にしていると人との縁や色々な可能性も広げてくれるのです。

 

爪は磨けば輝きますし、爪がピカピカで綺麗だと指先も美しく見えます。

指先を引き立ててより良い運気を引き寄せることが出来るので、爪のお手入れはとっても重要なんですね(´ω`)✨

 

カラーのマニキュアを楽しんだり、ジェルを楽しむのも良いものですが素のままの爪でも良いです。

ただ、その場合は爪の整え方を意識しましょう‼

 

爪を綺麗にする方法

 

  • 甘皮を綺麗にする
  • 爪の長さは長すぎず短すぎず均一に
  • 爪先はヤスリをかけて滑らかに
  • ささくれが出来ないように保湿する
  • 時々磨いてツヤを出す

 

甘皮を綺麗にする

 

甘皮は爪の根元部分の薄皮のこと。

余分な甘皮があると爪を覆ってしまうので、除去すれば爪も長さが出て綺麗に見えます。お金との縁が強いと言われている部分なので念入りに。

 

爪の長さは長すぎず短すぎず均一に

 

爪の長さは、長すぎず短すぎない程度に整えておくと爪先に汚れが溜まることもなく逆に深爪になってしまうこともありません。

どの指の爪の長さも同じくらいになるように均一にそろえましょう。

 

爪先はヤスリをかけて滑らかに

 

爪先は切った後に必ずヤスリをかけておきましょう。

ヤスリをかけておくことで滑らかになり引っかかりも防げますし、二枚爪など爪の不具合も防ぐことが出来るからです。

 

ささくれが出来ないように保湿する

 

爪のわきに出来るささくれは見た目が悪いだけでなく引っかかりにもなります。

裂けると傷になることもあるので、まずはささくれが出来ないようにしっかり保湿することが大事。

 

時々磨いてツヤを出す

 

爪は磨けばピカピカに輝きます。

その輝きは一時的なものなので、時間が経てば消えていきますが綺麗な爪は目を引きますし良い印象も与えてくれます。なので定期的に磨いておきましょう。

~~~

マニキュアやジェルのやりすぎで自爪がボロボロの人は、爪が元気になるまで一旦お休みしましょう。

いくら綺麗に見えていても土台がボロボロなら意味がないので💧

 

爪に栄養を与えるマニキュアもあるので、保湿やマッサージを繰り返して爪を健康にしていくと良いですね。

>>Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)6.6mL

 

綺麗な爪で良い運気を取り入れていこう

 

私自身、最近落ち込むことが多いなぁと思ってふとハッとして指先を見てみるとそういう時の爪って大体傷んでいたりします(;’∀’)

マニキュアが剥げ放題なのに全然気づいていなかったり…

 

保湿や爪磨きを全然やっていなくて、乾燥してカサカサしていたりよく見るとささくれもある‼みたいな感じで慌ててケアすることが多いです。

爪を綺麗にすれば気分も上がります。

 

ちょっとしたことですがリフレッシュ出来て良い気分転換になるんですよね。

こういった積み重ねが停滞していた運気を良い方向に動かしていくきっかけになってくれるんだと思っています。

 

きっかけ作りはとっても大事。

運気UPのためのスイッチを押すようなものですから、押さない理由がないですよね(*‘ω‘ *)

 

ネイルサロンに行くのも良いですが、自宅で自分でケアするだけでも爪は綺麗になりますし、運気も良くなるのでぜひ今日から爪を綺麗にすることを意識してみてくださいね。

 

関連記事

>>ペディキュアの色の選び方とは?風水や深層心理との関係について



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket