「夢占い」幽霊が夢の中に出てきた時の意味!体調の変化に気をつけよう

夢の中に幽霊が出て来たら…なんでこんな夢を見たんだろうと思いませんか?

夢から醒めた後に、一体どんな意味があるんだろう?と気になる人は多いと思います(´ω`)

 

幽霊が夢の中に出て来たら、その幽霊に対してどんな感情を持っていたかによって解釈は変わります💡

可愛らしいお化けで、あまり恐怖を感じなかったのであれば悪い意味はありません。

 

でも、もし怖くてしょうがなかったりイヤな感情を抱いたのであればあなたの体調の変化を意味していることがあります。

疲れや精神的ストレスが溜まって体調を崩す可能性があるので気をつけましょう。

 

今回は、

・幽霊が夢の中に出てきた時の意味

・悪い意味だった時に気をつけたいこと

・実際に見た夢の話

などについてご紹介します(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

夢占いでの幽霊の意味

 

幽霊は存在はしているかもしれないけど、普通なら目には見えない非現実的で空想的なものです。

夢占いでは、あなたが自分ではまだ気づいていない不安の根源を意味します💡

 

モヤモヤと形のない、あいまいでハッキリしない気持ちや日頃のストレス、疲れなどを自分に知らせるために幽霊となって夢の中に現れるのです。

このまま自分をかえりみずに日々を過ごすと危険だという警告でもあります✋⚠

 

疲れやストレスがすごく溜まっている時免疫力が落ちて体調を崩しやすくなります。

既に体調の変化を感じている場合もあるので、一気に体調を崩す前にもっと自分の体をいたわり休養を取るように心がけましょう。

 

ただ、冒頭でも軽くご紹介したように幽霊と言っても色々な幽霊がいるわけで中には可愛らしい幽霊もいるわけです。

あまり恐怖を感じなかったのであれば特別心配することはありません(‘ω’)

 

ちょっと疲れやストレスを感じているかもしれませんが、それも消え去りむしろ人間関係が良くなったり生活環境が向上する兆しです✨

怖い幽霊の夢を見た時だけ、十分に気を付けてくださいね。

 

怖い幽霊の夢を見た時の対処法

 

怖い幽霊の夢を見たら、まず先にここ最近疲れを感じていなかったか、いつもとは違う症状がなかったかどうかなど思い出してみてください。

気になることがあればいつも以上に体を休めましょう。

 

睡眠時間を長めにとるのも良いですし、いつもより食事の内容に気を付けてみたり、検診に行くのも良いでしょう✨

最近運動不足だなぁと思ったら歩く習慣をつけても良いですし。

 

出来る限り改善できそうなことを生活の中で見つけたら、すぐに実践に移してみましょう。

夢は潜在意識が映像となって現れやすいところです💡

 

心の奥深くで感じていることを夢の中で表していることが多いのです。

なので、たかが夢だから…と思って甘く見ているとあとで後悔するようなことになるかもしれません。

 

すぐ忘れてしまう特に気にならないような夢であれば重要度も低いので、気にすることはないと思いますが印象に残った夢はその意味を確認するべきです。

そして出来る限りの対応をすることで自分を大切にすることが出来ますよ(´ω`)✨

 

実際に見た夢の話

 

先日、私も夢の中で幽霊を見ました👀

あまり見ることがないタイプの夢だったのでちょっとビックリしたのですが、家の中で一人で過ごしていたら誰かが居る気配がして…

 

でもどこ見ても誰も居なくてなんだかおかしな感じがしつつも過ごしていました。

夢の中ではリビングに居たのですが、やっぱり何か変だなぁと思ってふと自分の部屋のほうを見たらギョッとしました💦

 

自分の部屋のドアは開いていたのですがそこから小さなお化けの手がひょっこりこちらに向かって出ていたのです。

明らかに子供のお化けの手でした。

 

びっくりしたのと本当に幽霊が居たということで怖くなり、ギャーと叫びながらなんとか荷物をまとめて家から脱出するという内容のものでした。

確か家から出た後はなぜかパリに旅行に行くと行って出かける夢になりました。

 

そのお化けの姿は結局見えず、手だけだったのですが怖かったんですよね(;´・ω・)

他にも色々な内容があってけっこう長い夢だったのですが、朝起きてからはもう忘れてしまいました。

 

で、そういえば幽霊の夢って確か怖かった場合は体調不良に気を付けるべきだったなぁ…と思い出しました。

ちょうど4日くらいまえに1週間の旅行から帰ってきたばかりだったので。

 

本当に疲れていたんだと思います(;’∀’)自分が思っている以上に💦

旅行自体ハードスケジュールだったので睡眠時間も短かったですし、寒暖の差も激しくて体もストレスだったんだと思います。

 

なので、これからしばらくは大人しく過ごしてもっと体をいたわり疲れを十分に取っていこうと思います。

 

怖い夢はなるべく見たくはないですが、こういう風に自分の体調を見直すきっかけになるのであれば良い機会の一つなので甘く見ずに体調チェックしてくださいね。

 

関連記事

関連:霊は目には見えないはずなのに写真には写ることがある理由

関連:スピリチュアルのカリスマ?フォックス姉妹によるハイズビル事件の話



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加Pocket



コメントを残す