お祈りを習慣にすると充実した毎日になる+運も良くなる

お祈りを習慣にしよう!というと、どこか宗教っぽい感じがするかもしれませんし毎日なんて無理…と思うかもしれませんが毎日お祈りする習慣もメリットがあります💡

毎日が充実しますし、運も良くなる気がするんです(*‘ω‘ *)

 

これは私自身実際に試していて実感していることです✨

たまに気が向いた時だけお祈りするのと、毎日お祈りするのとではそのメリットも全然違ってくるので毎日お祈りする習慣を身につけましょう。

 

お祈りと言っても時間をかけて祈る必要はありません。

毎日ほんの数分だけでも良いので、寝る前に1日を振り返って祈るようにすると良いですよ‼

スポンサーリンク

お祈りを習慣にする方法

 

お祈りする時はもし神棚があれば神棚に向かってお祈りするのが一番です💡

神棚は神様が宿るところなので、家の中でももっともお祈りに適したところですからね(‘ω’)ノ

 

でも最近は神棚がない家も多いと思います。

その場合は、どの部屋でも良いので外が見えるような窓から空に向かってお祈りすると良いでしょう。

 

朝起きて一番にお祈りするのも良いですし、朝と夜の2回お祈りするのも良いと思いますが個人的には夜にお祈りするのがおすすめです。

夜なら1日の振り返りもしやすいですし、落ちついてお祈りできる時だからです。

 

今までお祈りする機会がほとんどなかったのであれば、まずは1週間に1度、4・5日に1度、2・3日に1度…という風に間隔を短くしていきましょう。

そして、最終的には1日に1度毎日お祈りするのが理想です✨

 

お祈りを習慣にして変わったこと

 

もともと何かお願い事がある時だけにお祈りをすることが多々あったのですが、ある時その頻度を増やしてみたところ明らかに運が良くなったと感じました👀

何というか、自分の運気が上がったというか…

 

神様に味方してもらえるようになったという感じです‼

不安なことがあっても前向きに考えることが出来たり、なんとなくどこか安心感が出てきたりします。

 

それに、1日を振り返りながら今日はこんなことあったな…今日も1日無事に過ごせて良かったな…と普段は当たり前のように思っていることに感謝するようになりました。

その結果、充実した日々を送れるようになったんです💡

 

1日を振り返って感謝するだけで、今まで適当に過ごしていた毎日もどれも大切な1日だったんだなぁと思えるようになりました。

運も良くなり、気持ちも明るくなって希望が思った通りに叶うことも増えました。

 

数分の時間を取る必要はありますが、それでも毎日たった数分でこんなに色々なメリットが得られるのであれば使わない手はないと思います(´ω`)✨

だから、今日からでもお祈り習慣を始めてみて欲しいですね。

 

日々のお祈りを大切に

 

昔からよくお祈りするほうだと思うのですが、それは自分が育った環境にもあると思います。

私が昔通っていた幼稚園はカトリック系でした。

 

毎日昼食の頃になると、庭にあるマリア様の像の前に行って一人ずつ必ずお祈りしていました。

時々、同じ敷地内にある教会にも行ってお祈りすることがありました。

 

母も祖母も同じカトリック系の幼稚園だったので、お祈りすること自体もともと抵抗がなくむしろ受け入れやすい環境だったのだと思います。

それと、昔は祖父母の家に一緒に住んでいたのですが神棚がありました💡

 

祖父が作った神棚でお盆やお正月に皆でお祈りすることもあったのですが、その後引越してからはうちの家には神棚はなく…

成長していくにつれ、いつの間にかお祈りすることもなくなりました(;´・ω・)💦

 

でも、やっぱりたまに思い出してお祈りすると何か不思議な力が働くように窮地から抜け出せたり、問題があると解決策がポンと浮かんだりすることに気付いたんです。

毎日の習慣にするのはなかなか難しいですが、ぜひ試してほしいと思います。

 

毎日に感謝し日々を大切にしつつ、神様に味方してもらいながら充実した人生にしていきましょう🎵

 

こちらの記事もおすすめです👇

>>お墓参りとお祈りは習慣にしよう!ご先祖供養の大切さについて



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加Pocket



コメントを残す