メガネの超音波洗浄機はシチズンがおすすめ!洗剤も家庭用で経済的☆

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

image9

メガネを使う方は、毎日数時間おきに汚れをふき取って磨くのが日課の一つになっていると思いますが…

拭いても拭いてもなかなか汚れが取れないことがありますよね💦

 

なんとなく油分が薄くついているような感じで、磨き続けてやっと取れるということも多いのではないでしょうか。

 

しかし、メガネ洗浄機を使えばそんな手間もなく短時間で汚れをごっそりと落としてピカピカのメガネにすることが可能ですよ(*‘ω‘ *)

 

今回は、

・メガネ洗浄機の仕組みと使い方

・使う洗剤の種類

などについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

メガネの超音波洗浄機の仕組み

 

超音波洗浄機の仕組みは、超音波を使って汚れを落とすという仕組み。

超音波を出して振動させることによって、水の中に細かい気泡がいくつも出来ることに💡

 

そして、その気泡がはじける時に衝撃が起こります。

その衝撃によって、眼鏡にこびりついた汚れが落ちるようになっているのでいくら拭いても落ちないような細かい汚れもしっかりと落とすことが出来るんですね‼

 

超音波なので、見た感じすごい揺れ動いてる!

って感じもないですし、衝撃と言っても眼鏡にダメージを与えるような衝撃ではもちろんないのですが。

 

洗浄した後はびっくりするくらいにピカピカになるので、いかに汚れていたかがわかります💦

 

父の日にプレゼントしたところ、家族みんなが使ってみて

「かなり汚れが取れて視界がクリアになった」

と喜んでいました✨

 

私も使ってみたら、それがびっくりするくらい汚れが落ちるので家族でよく使い回して使っています

 

次のページでは、とっても簡単な使い方についてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました