ラジオ体操は運動不足解消に良い?やるべき時間帯は朝からお昼までの間‼

行うべき時間帯はいつ頃?

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ラジオ体操を行うべき時間帯の目安ですが、朝起きてから朝食を食べる前の時間帯になります💡

 

胃に何も入っていない状態で運動したほうが、体の負担にならず神経を活性化させて脳もすっきりするからなんだそう。

 

食事を済ませてから運動をすると、胃が痛くなったり苦しくなったりするので…

たとえ軽い運動だとしても、なるべく食事を食べる前に運動するのが一番です。

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または、朝食を食べてから2時間から3時間後のお昼前に運動を行うのが良いと言われています。

 

朝起きてから何も食べずに居るとお腹が空き過ぎて気持ち悪くなる、という人は朝食を食べた後で昼前の時間帯に運動すると良いでしょう。

 

昼前の運動は昼食後にやってくる眠気防止にもなるので、気分転換をしたい人にも良さそうですね(‘ω’)ノ

 

最後のページでは、ラジオ体操にかけると良い時間についてご紹介します。



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