プレゼント習慣のススメ:贈り物をして運気をアップさせよう

世界的に見ても、日本には贈り物の習慣が深く根付いていますよね💡

プレゼントされるのももちろん好きだけど、するのも好き!という人も多いのではないでしょうか?(*‘ω‘ *)

 

プレゼントをする時と言えば、誰かに何かお礼がしたくて渡したり記念日やサプライズなど何かのイベントで贈ることが多いと思います。

でも、何もなくても日頃の感謝を込めてプレゼントをするのも良いものですよ。

 

それも、自分があまりツイてない時や気分的に落ち込むような時ほど誰かに何か贈り物をすると良いのです‼

今回はプレゼント習慣のススメとして贈り物で運気UPさせる方法をまとめています。

 

いつでもプレゼントばかり沢山贈ればよいというわけではなく、気分が落ちた時ほどちょっとしたプレゼントをすることでその人の笑顔が見れて喜んでもらえたら…

それだけでもポジティブなパワーがもらえて良い気分転換になるんですよ✨

スポンサーリンク

プレゼントは皆を幸せにする

 

プレゼントってもらう側が一番嬉しいような気がしますが、確かにもらうのも嬉しいですが贈る側にとっても嬉しい気持ちになれるものです。

これをあげたら喜んでくれるかな?と考える時間も相手の幸せを願っています。

 

プレゼントを選ぶのは簡単ではないかもしれませんが、相手の幸せを願いながら過ごす時間は自分をポジティブな気持ちにさせてくれます。

渡す瞬間は、相手がどんな顔をするかワクワクもすると思います(*´ω`*)

 

そして実際に渡して喜んでもらえたら、相手もそうですが自分もとってもハッピーになります🎵

人を喜ばせてあげられることって色々ありますが、プレゼントはもっとも身近。

 

必ずしも高額な物を買ったり、ものすごい手間をかけて準備する必要はありません。

相手が喜んでくれるなら手作りの物でも良いと思いますし、あまりお金のかからないちょっとしたものでも良いと思います。

 

大切なのは、普段はなかなか感じられないワクワク感を体全体で体感して心から喜びを共有することです。

 

気分が落ち込む時ほどプレゼント習慣を意識しよう

 

一度気分が落ち込むと、なかなか気持ちを切り替えるのって難しくないですか?

ネガティブ思考になると、悪い考えしか浮かばず自分を否定して遂には殻にこもってしまう…という悪循環から抜け出せない人は多いように思います(;´・ω・)💦

 

エンドレスで続いていくネガティブな思考を一度断ち切るためには、気分転換が必要です。

その気分転換の一つとしても、プレゼントを贈ることは有効だと思います💡

 

プレゼントを贈る相手は誰でも良いんですよね。

家族でも良いですし、いつもお世話になっている友人、先輩、後輩、知り合い、ご近所さんなどなど…

 

この人にプレゼントしたいな、日頃の感謝をしたいな、なんかしてあげたいなと思った時にプレゼントを贈ってみましょう(‘ω’)ノ

そうすれば、想像以上に気分転換になりネガティブ思考から抜け出せたりします。

 

強運体質ほどプレゼント習慣が身についている

 

私の周りには、強運体質の友人が多いんです👀✨

占い的にもともと強運の星の下に生まれた友人も居れば、何かスピリチュアルな力が働いているとしか思えないようなツイてる友人ばかり。

 

そういう友人のそばに居て思ったのが、皆プレゼント習慣が驚くほど身についているということです。

誰かの誕生日や結婚などイベントがあればもちろんのことですが…

 

誰かが悩んでいて元気がない時、何かお世話になった時、なんでもない時などとにかくプレゼントを贈って人を元気にしたり喜ばせる習慣が身についているのです。

それも、誰が始めたわけでもなく皆普通に自然と出来ているんですよね。

 

そんな友人たちに囲まれているから、私も人にプレゼントをするのが好きになったのかな?と思っています(*‘ω‘ *)

これも全部友人たちのおかげです。

 

人の幸せを願ったり、ポジティブなオーラで包まれている人は実際自分自身も幸運を手にしています。

メリットしかないので、ぜひプレゼント習慣を身につけてみてくださいね。

 

関連したおススメ記事はこちら👇

>>サプライズは思いつく限りしよう!人の喜びが自分の喜びになる話

>>誕生日は祝ってもらう日でなく感謝する日!この日こそ親にありがとうを伝えよう



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket