風水的に良い腕時計の選び方~「気」を整えて運気アップに~

「そろそろ1本くらい良い腕時計が欲しいなぁ。でも好きなデザインや価格だけで選んで良いのかな?」

「毎日身につける相棒だから、運気を上げてくれるような腕時計を選びたいな」

そんな時は、風水的に良い腕時計を参考に選ぶと良いと思います💡

 

基本的には、写真を見てビビっと来たものや実際に試着してみてこれだ‼と思ったものを選ぶのが良いですが少し風水を意識すると運気も良くなりやすいですよ🎵

末永くお付き合いしていく大事な物になるわけですから、選ぶ時も慎重に。

 

今回は、風水的に良い腕時計の選び方や運気を下げないための注意点などについてご紹介したいと思います(*‘ω‘ *)

気を整えることで、運気アップしていきましょう‼

スポンサーリンク

風水的に良い時計の選び方

 

風水的に良い腕時計の選び方は、以下3つのポイントがあります👇

  • 文字盤の形
  • 文字盤の色
  • ベルト

 

文字盤の形

 

時計の形と言えば、丸か四角が多いと思います。

風水的に良い時計の形は、丸です。物事を丸く収める、人の輪を築くなどの意味合いがあるので丸はおすすめの形。

 

逆に四角は角が立つと言われ、人間関係に良くないと言われています。

どうしても四角が良い!と言う場合を除いては、なるべく丸い形のものを選ぶと良いでしょう。

 

文字盤の色

 

文字盤の色は、様々ありますよね。一般的に多い色のもので、風水との関係をご紹介します👇

白:もっともオーソドックス。運気を切り替える、気分転換、金運に良い。

ピンク:女性人気の色。恋愛運や結婚運に良い。

グリーン:健康運に良い。

ブルー:集中力、仕事運に良い。

黒:人間関係に良い。

 

迷ったら白がおすすめです。

風水では金運や運気を変えるのに良い色ですし、コーディネートにも合わせやすいので選びやすい色になります。

 

ベルト

 

ベルトは、革やゴールド素材のものが良いです。

どちらも金運に良い素材だからです。特にゴールドは見た目的にも金運に良いのでおすすめです。

 

ゴールドにも色々ありますが、おすすめはイエローゴールド。

ベルトの全てがゴールドじゃなくても、一部だけゴールドが入っているコンビでもOK。

 

高級時計は運気アップにも良い?

 

ロレックス、オメガ、カルティエなどなど一般人でも買える高級腕時計はいくつもあります。もちろん一般人には買えないレベルの高級腕時計もあります。

高級腕時計って風水的にどうなの?と思うかもしれませんが運気アップに良いです。

 

というのも、自分がその高級腕時計にふさわしい人間になろうとするからです。

高級腕時計を身につける人ってどんな人なのか想像してみると、確実にお金持ちが多くなりますよね。

 

会社の経営者だったり、家がもともとお金持ちだったり…

そういう人たちはただ単にお金を持っているだけでなく、知性と教養を兼ね備えて運までも味方につけた人が多いんです。

 

しかも、お金持ちほど風水やスピリチュアルを取り入れている人は多いです。それも、成功するために出来る限りの方法を全て使い尽くして努力をするためです。

関連:大金持ちほど占いやスピリチュアルを信じる理由について考えてみた

 

だから、お金持ちの様に社会的な成功を収める人に近づくためにも高級腕時計を持つのは良いことです。

でもだからと言って身の丈に合わな過ぎる高級腕時計は持つのも気が引けますよね。

 

どこからを高級腕時計のくくりに入れるかは人それぞれだと思いますが、毎月の給料の2か月分~3ヶ月分くらいを高級腕時計とすると良いのではないでしょうか。

気軽には買えないけど、頑張れば買える程度のものを身につけるのは良いでしょう。

 

これをやったら風水的にNG

 

最後になりますが、NGな風水もご紹介しておきます。NGな風水は以下2つあります👇

  • メンテナンスをせずにずっと使い続けること
  • 中古品を買うこと

 

メンテナンスをせずにずっと使い続けること

 

腕時計の定期的なメンテナンスをせずにそのままずっと使い続けるのはNG。

腕時計は安価なものなら使い捨て感覚で身につけられるものもありますが、そこそこ値段のするものは長く使おうと思ったらオーバーホールなどのメンテナンスが必要。

 

それは自動巻きでもクオーツでも同じこと。

そのまま使いっぱなしは良くないので、お金はかかりますが何年に一度かはきちんとメンテナンスをしましょう。

 

中古品を買うこと

 

中古品を買うのも風水的にはNG。

中古を買う理由はほぼ100%金額的な理由だと思います。新品だと高いから、少しでも安く買うために綺麗な状態の中古で買うんですよね。

 

でも、物には念がこもります。手放す理由には、何かしらのネガティブな理由が付きまとうことが少なくありません。

関連:物には念がこもるから中古品・拾い物には気をつけよう

 

なので、新しい持ち主となった自分に良くない運気が舞い込んでくることも考えられるのです。出来れば、中古品ではなくて新品のものを買うようにしましょう。

新品だと買えない物であれば、風水的には持たないほうが良いですね。



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket