覗かれる夢は心身を心配してる人が居る証拠!健康を見直してみよう

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

私もそうなのですが、母や祖母もよく夢を見る人で、特に祖母は衝撃的な夢を見ることも多く祖母の夢の話には驚かされることがあります(^^;)

しかもうなされたりするので、こちらも怖いという…💦

 

先日も、こんな夢見たよ!と祖母から聞いた話が、夢占いで調べてみたらまさにその通りだったのでシェアしたいと思います(‘ω’)ノ

祖母が見た夢は、覗かれる夢…💧

 

この夢を見たら、体のことを心配していたり、元気にしてるかな?大丈夫かな?と心配している人が居るということ💡

実際に体調が万全でない時にも見るので、健康管理を見直してみるのもおすすめ。

スポンサーリンク

祖母が見た夢の内容

 

祖母の家は、今は一階のリビング横にある和室を寝室としていて、リビングから玄関に出れば車庫へとつながっています。

ある時、夢の中で家にいる風景が浮かんできたそう💡

~~~

祖母は家で家事をしたり、いつも通り過ごしていたようなんですがなんだか車庫のほうから物音がしたんだそうです。

何だろう…誰かいるのかな?

 

車庫は、普段同居している親戚の車が一台、祖母が使っていた自転車が一台あるだけで来客の人が入るようなスペースはありません。

でも、ドアは通りに面しているので誰でも入ってくることは出来ます。

 

だから、祖母は誰か近所の人が入ってきたのかな…?

と思い、玄関を出て車庫に向かいます。

 

車庫に入っても、誰も居ません。

気のせいなのかな…?と思って、車庫からまた家の中に戻ろうとしたら車庫のドアに人影が見えたことに気付きます。

 

ドアはすりガラスになっているのですが、よく見たら全身真っ黒の黒装束の人が部屋の中をじっと覗いているのです。

 

誰かはわからず、おそらく知らない人ですがビックリしたのと怖いのが入り混じり祖母は大声を上げて家の中に逃げ込みます。

その時、実際に自分の声でハッと気が付き目が覚めた様です。

 

夢占いで調べてみる

 

夢に出てくる内容って色々なものがありますし、途中で話が飛んだり設定がおかしなことになっていて…調べるのが難しい時があります(;’∀’)

そんな時は、印象に残ったことを中心に調べると良いかと💡

 

今回の祖母の夢の場合は、キーワードとなるのが「誰かが部屋の中を覗いていた」「黒い人が居た」というところです。

これを夢占いで調べてみた結果が以下の通り👇

 

誰かが部屋を覗く、誰かに覗かれていた夢

→覗かれることは、誰かが自分のことを心配しているということ。

→家の中、部屋の中は心身の健康を表すので誰かが自分の心や体のことを心配して気にかけている。

 

黒い人が出てくる夢

→色が黒い人や、黒っぽい服を着ている人、黒い影が見えた時などいずれも意味合いは同じで大きなストレス、深刻な悩みを抱えているということ。

誰かに助けて欲しい、この状況から抜け出したいと思っている。

~~~

実は、この話を聞く前に私と母は祖母の健康を心配していたんです…

というのも、今まで健康診断で全く問題なかった健康そのものだった祖母の診断結果があまり良くなかったからです💦

 

良くなかったと言っても、どこか悪いところがあるわけではないんですがあれだけ健康に気を使っていて今までずっと血液サラサラだった祖母が…

今年はドロドロだという結果がでたんです💧

 

去年まではなんともなかったのに。

だから、母と何がいけないんだろうねぇ、やっぱり食生活なのかな?と話していたところだったんですよね。

 

それと、祖母は今親戚と同居しているんですがそれでけっこうストレスが溜まるらしく、家を出て自分一人で暮らそうか悩んでいるところなんだそう。

なので、夢占いの結果はそのままそっくり当たっているなという印象でした。

 

覗かれる夢を見たら健康を見直してみよう

 

普通に考えて、覗かれる夢って怖すぎませんか?(^^;)

私は家の中を覗かれたりする夢は今までに見たことがないんですが、今回祖母から聞いただけで鳥肌が立つくらい怖かったです💦

 

でも、誰が覗いていたにせよ、自分の心身を案じている人が居るということです✨

もし、覗いていた人が誰なのかがわかるのであれば実際にその人が心配しているのかもしれませんよ。

 

例えば、女性ならあなたの身近な女性、母親や姉妹、友人などかもしれないですね。

心や体の不調は、自分が気付いていない場合もあるのでこの夢を見たら健康管理を見直してみてくださいね。

 

もし健康診断にずっと行ってないのであれば、これを機会に健康診断に行ってみたり、何か気になる症状があるのであれば病院へ行きましょう💡

それで何も問題なければ、今まで通りの健康管理を続ければ良いわけですし(‘ω’)ノ

 

夢ってメッセージ性があるものが多いので、もしかするとあなたにもっと健康を気遣って欲しいというメッセージなのかも。

健康第一ですから、ぜひ自分の体やメンタルを見直してみてくださいね。

 

こちらの記事もご参考までに👇

関連:夢をよく見るのは遺伝のせい?体質も睡眠に影響する!

コメント

タイトルとURLをコピーしました