糖質制限ダイエットの方法は?コンビニ食を使った簡単メニューについて

糖質制限ダイエットの効果とは?

sport-1244924_1920糖質制限ダイエットの効果とは、ずばり体重を落とすということであり痩せやすい体を作ること💡

 

糖質は主食である炭水化物に多く、その他にもスイーツなど甘い物に多く含まれ大好物という人がほとんどです。

 

主食は食事に含まれていて当然のことのように感じたりしますが、実はこの糖質こそ太る元になると考えられています(;’∀’)

 

太る、ということは脂肪がつくということになりますが、脂肪はインスリンが大量に分泌されることでつくものです。

 

糖質を摂ることで血糖値が急上昇しますが、血糖値を正常値に保つために体内ではインスリンが分泌されて上がった血糖値を下げようとします。

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そして、インスリンは糖質を直接中性脂肪に変えてしまい更には既存の脂肪の代謝まで抑制してしまうため、糖質を沢山摂ることで脂肪がてんこ盛りになってしまうわけです…💔

 

ちなみに、脂質は直接脂肪に変換されるわけではなくエネルギーとして消費されることになります。

 

そのため、脂質を減らしているのになぜか痩せない!

という人は、その分糖質を摂っているから痩せないというパターンが多いのだとか。

 

その分、体を鍛えて体型管理を日頃から行っている人は糖質を制限して代わりに高蛋白質のものを摂っているんですね。

 

糖質制限ダイエットにもやり方があるので、栄養バランスを崩さないように気を付けながら実践していきましょう。

 

まとめ

 

今回の記事はいかがでしたか?

糖質制限ダイエットの効果ややり方、コンビニ食を使った簡単メニューなどについてご紹介しました。

 

とにかく体重を落としたいという人には、糖質制限ダイエットが向いているので自分の体調に合わせつつ糖質を少しずつ減らしていくと良いと思います。

 

いきなり糖質を一気に控えようとすると、エネルギー不足になったり便秘になるので徐々に様子を見ながら食生活を改善していくと良いでしょう。

以上、参考になれば幸いです✨

 

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