亡くなった人に思いを伝えたい!故人と対話をする方法を3つ考えてみた

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

亡くなった人、故人と話したいなぁと思ったことがある人は少なくないと思います。

私も10数年前に大好きな祖父が亡くなってから、時々思い出してはまた話したいな会いたいなと思うことが多いです💡

 

幸い、私の場合は祖父が夢に出てきてくれるようになったのでそこで会ったり会話をすることが出来ています。

でも、故人と対話をする方法は他にもいくつかあるんです。

 

そこで今回は、

「故人と対話する3つの方法」

についてご紹介したいと思います。

 

夢に出てきて欲しいけど、なかなか夢に出てきてくれない…

出来たらもっと具体的な話を直接したい!

という人は、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

スポンサーリンク

故人と対話をする方法

 

故人と対話をする方法は、全部で以下3つあると思っています👇

・一つは夢の中で話すこと

・二つ目はイタコにお願いすること

・三つ目は霊視や霊感を使える人に故人と話す仲介役になってもらうこと

 

夢の中で話すこと

 

一つ目の夢の中での対話は、出来る人も居れば出来ない人も居て、誰でも出来るわけではないと思います。

それに、自分が話したいと思った時にいつでも話せるものでもないかと…💧

 

前はよく夢に出てきたのに、全然出てこなくなったという人はこちらの記事を参考にしてみてください👇

関連:亡くなった人に会いたい!夢に出てこないとゴネるのは生者のエゴなのか

 

夢の中に出てきたことがないという人は、二つ目か三つ目の方法を選ぶと良いと思います💡

まずは、二つ目の方法であるイタコとはなんなのか❓について見ていきましょう。

 

イタコとは?どんなことが出来るの?

 

イタコは、東北の一部の地域で行われている巫女さんの口寄せのことです。

口寄せというのは、霊に自分の体を貸すことで伝えたいことを伝えたい相手に届けることを言います。

 

故人の気持ちを聞いたり、故人に気持ちを伝えたりするのです。

霊と交信する際には、数珠を使ったり楽器を使うこともあるなど…人によって交信のスタイルが違います💡

 

もともとは、「故人」「生きている人」の意思疎通を手助けする役目を務めていたので、お祭りなどの行事がある時に呼ばれて故人の言葉を代わりに伝えていたそう。

古くから行われているもので、今は無形民俗文化財に登録されています。

 

イタコを行う人は、心理カウンセラーのような役目をしていることが多いですが中には優れた霊力を持つ人も居ます。

盲目・弱視の人が多いのも特徴です。

 

その理由としては、生活の為だったという説がありますが…

いくら生活の為とはいえ、イタコになろうと思って誰でもなれるわけではないと思うんです。

 

個人的には、目がよく見えない分他の能力(聴力、想像力など)が優れたために霊力も操れるようになり、結果イタコという神秘的な存在になれたのではないかと思っています💡

 

イタコと言えば、青森や秋田が有名ですがそこまで出向かないといけないのでなかなか簡単には行けないですよね💧

思い立った時に少しでも良いから話がしたい場合は、次の3つ目の方法がお勧めです。

 

霊視や霊感を使える人に仲介役になってもらう

 

イタコでなくても、霊力を使える人は居ます💡

霊視・霊感を上手く使える人は、故人との対話を手助けしたりメッセージを受け取ったり届けることが出来るんです。

 

霊視とか霊感って何?という人はこちら👇

関連:霊感占いと霊視の違いとは?自分に合った占術の選び方

 

占いというと、吉凶、良いか悪いかで判断されてしまうような気がするかもしれませんが占い師の中にも占星術やカードなどの占いだけでなく霊視・霊感を使える人も◎

故人との対話のサポート役が出来る人も多いのです。

 

なので、夢の中で会話することも難しく、イタコのところまで気軽に行くことが出来ない場合は霊視・霊感の出来る人にお願いすると良いでしょう✨

電話占いヴェルニでは、霊視・霊感を使える先生が多いです。

 

沢山の先生が居ますが、その中でも霊視や霊感が得意でおすすめの先生を3人ピックアップしてご紹介したいと思います。

どの先生にしようか迷って選べない…という人は参考にしてみてくださいね。

 

おすすめの先生

 

ヴェルニで霊視や霊感が得意なおすすめの先生は、

・明沙(めいさ)先生

・弁天(べんてん)先生

・須世理(すせり)先生

です。

 

明沙先生

神道をベースとした霊感や霊視、故人や守護霊との対話、送念が特に得意です。

小さいころから予知夢でもメッセージを受け取ることが多かったとのことで、個人的にとても親近感のわいた先生です。

 

故人とメッセージのやり取りをしたい時は、命日も一緒に伝えることをお忘れなく。

きっと亡くなった人の気持ちがあなたに伝わり、あなたの気持ちも相手に伝わることで心が軽くなり人生もより充実させることが出来るようになりますよ。

 

弁天先生

霊視・霊感が基本の鑑定スタイルです。

神様からのメッセージはもちろんのこと、亡くなった人やペットとの対話も得意としています。

 

鋭い霊感を使って現状を整理し、本当の気持ちを理解したり問題解決のためにサポートしてくれるでしょう。

普段聞きたいけど聞けない、伝えたいけど伝えられない事を伝えるチャンスですよ。

 

須世理先生

霊視・霊感がメインで、プラスでオラクルカードも使っての鑑定になります。

人が持つそれぞれのオーラには、色々な情報が詰まっているのでその情報を読み取ることで必要なメッセージを引き出します。

 

先生を通じて故人と交信することによって、心のモヤモヤを晴らし前を向いて進んでいけるようになるでしょう。

ーーー

対面での占いも良いものですが、電話なら自分の伝えたいことや聞きたいことを気軽に言える・聞けるメリットがあるので参考にしてみてくださいね✨

伝えたいことが伝えたい大切な相手に伝わりますように…

>>>電話占いヴェルニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました