ふとしたラッキーを見逃さずに「ポジティブ」に変えていこう

最近ツイてないなぁ…と一度でも思うと、その後にツイてないことが度重なることってありませんか?

それが何度も起こると、最終的にイライラしたり悲しくなったりもするものです💧

 

そんな時に意識したいのが、ちょっとしたラッキーを見つけるということです💡

日々の中には、本当にくだらないことでもラッキーに思えるものがその辺に転がっていたりします(´ω`)

 

そのラッキーを見逃さないことで、ほんの少し笑えてほっこりしたり気分転換になります‼

 

そのきっかけが、いつの間にかネガティブになっていた気持ちをポジティブに変えてくれたりもするんです🎵

スポンサーリンク

最近ツイてない!と思うとネガティブ思考になる

 

最近あんなこともあったし、こんなことも起こったし…

なんだかツイてないよなぁ~…と思う時は、普段ポジティブな人でもネガティブ思考になっていることが多いです💦

 

いつの間にかネガティブ思考になることで、普段は気にしないような悪いことに気付くようになり沢山悪いことが起こっているような気がしてきます。

そうなると、どんどん悪いものを引き寄せて悪循環になってしまいます(´;ω;`)

 

たまにネガティブ思考になるのは悪いことではないと思います💡

時には、ちょっと悪いことを考えてしまっても良いと思うんですが悪循環にハマってしまうのは良くありません✋⚠

 

そこから抜け出すためのきっかけとして、日々の中にラッキーを見つけることが大事なんですね。

ラッキーなことはどんなことでも良いのですが、探せば意外とあるものなんです✨

 

日常の中にはラッキーが沢山ある

 

普段あまり意識していないだけで、ラッキーは色々なところにあるものです。

例えば、最近ツイてないなぁ今日も雨だし傘も忘れたし…と、ふと窓の外に目をやると小雨の中雲の切れ目から綺麗な虹が見えていたりします🌈

 

虹は雨上がりに見られる確率は高いですが、必ず見られるものではありません。

虹が出た時に空を見ていないと意外と見てない人も居るので、綺麗な虹が見えたらそれだけでもラッキーだということです(*‘ω‘ *)

 

また、料理に使おうと思って野菜室から適当に何個か取り出したじゃがいも。

その中の一つが、よーく見たらまるで人が笑っている顔のような模様が入っていたり。

 

たかがじゃがいもと言えばそれまでですが、見た時はクスっと笑えるのではないでしょうか❓

こうやって野菜を見ただけで笑えるのも実はラッキーなことです‼

 

市販のお菓子では、こういった日々のラッキーを提供する工夫がなされているものが多い気がします🍫

例えば、本来は丸い形のチョコなのに数個だけハートの物が入っていたり。

 

プリントされている柄がレアだったり、アイスを食べたら当たりの棒だったり。

本当にちょっとしたことなんですが、ラッキーを見つけるということは気持ちをポジティブにさせてくれる大事なきっかけになるんですね(*´ω`*)

 

ちょっと疲れたら日常に隠れているラッキーを探そう

 

最近ツイてないなぁと思うことが続いたり、ちょっと疲れたり、気分が落ち込むようなことがあったら日常に隠れているラッキーを探してみてください

きっとどこかにラッキーがあるはずですから。

 

どんなに小さなことでも良いんです。

これもラッキーなのかな?と思えるようなものでも、気持ちをポジティブに変えるためのスイッチを押すようなものなのできっかけは何でも良いんです。

 

悪循環を断ち切り、また新しい気持ちで日々を始められるように…🍀

あなただけのラッキーを探してみてくださいね✨

 

おまけ

 

実は私も先日仕事で落ち込むようなことがあり、それが何日も続いていました。

なんだか最近ずっとこんな調子でツイてないよなぁ…と、思い始めていた時のことです。

 

夜になって、そろそろ眠ろうと布団にもぐりこんだところ目の前に8の数字が現れたんです👀

無限のマークのようにも見えますが…∞

 

8は風水ではもっとも良い数字と言われていて、日本でも末広がりを表す縁起の良い数字✨

私も大好きな数字の一つなんですが、それがちょうど目の前に見えました。

タオルケットの端の裏側ですが、一部糸がほつれてこんな事になったと思われます。

ぼやけていて見えづらいんですが、ふと目の前に見えたので8の数字が浮かんでいるようでした。

 

これを見た時はラッキーなんだと思うと同時に、ものすごいくだらなすぎてなんだか肩の力が抜けてプッと笑えました。

 

でも、縁起の良い数字を見たからか、これからは何か良いことが起こるのかな?と少しだけポジティブになれました(*´▽`*)

あなたの周りにもきっとラッキーは転がっています💡

 

そのラッキーを見逃さずに、ポジティブな気持ちに切り替えるためのきっかけに活用していきましょう



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket