auの解約後に料金確認する方法とは?金額が高い時にチェックしたい項目

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My auはログイン可能

 

解約前は、サポートIDに電話番号を使っていたという人は多いと思います💡

任意で別のIDにすることも出来ますが、楽ですからね。私も電話番号をIDとして使っていました。

 

ここで一つ注意なのですが、解約後はそのまま電話番号を入力してもアクセスできないので電話番号に解約日をつけて入力する必要があります。

 

例えば、電話番号が080-△△△△ー××××だったらその後に解約日を入れるので解約日が2017年の3月29日だとすると080△△△△××××_20170329というIDになります。

参考:My au ログインページ

 

電話番号の後ろ、解約日の前にはアンダーバーを半角で入れましょう。

そしてパスワードを入れると、解約していれば「選択中のサービスは一時期休止中、または解約済みです。」と表示されます。

 

「料金・ポイントの確認」をクリックすると、最後の請求月の金額が見れますし今までの請求金額を見ることも出来ます。

該当の月をクリックし、内訳をクリックすると更に詳しい内容が確認できるので自分がどんなプランに入っていていくらかかっていたのかなど知ることができます。

 

最後の請求月では、きちんとMNP手数料などの記載もあるのでここでびっくりした金額の内容がよくわかり納得できるはず。

 

最初未払いの通知の金額を見た時は、予想以上に高かったので解除料が発生してしまったのかなんかの手違いなんじゃないかと思いました(;’∀’)

それでも、ここで内訳をよく確認することでちゃんと納得できるはずです。

 

私は、携帯料金の引き落としに指定している口座は前はメインで使っていた口座なのですが現在は別の口座をメインで使っているためサブ的な感じで使っています。

 

必要最低限のお金だけを毎月振り込む形で使っていたのですが、予想以上に請求金額が多かったため未払いとなってしまいました(^^;)

最後の請求月の引き落としは、余裕をもって口座にお金を入れておくべきでしたね💦

 

ちなみに、納得できないほど想像以上に請求金額が高かったという場合は請求内容をよく確認してみましょう。

一つ一つよく確認することで、なぜ高くなったのか理解できるはずです💡

 

最後のページでは、確認したい請求内容についてご紹介します。

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