あずきスープはダイエットに良い?効果と飲む量・飲み方と作り方は?

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食べ物が体内に入ると、血糖値が上昇しますが急激に血糖値が上がるとそれを下げるためにインスリンが体内で過剰に分泌されます。

 

この繰り返しで、人は太りやすく将来的にも糖尿病になるリスクも高くなると言われています(;’∀’)

 

そのため、血糖値の上昇を緩やかにする食事法が健康や美容のためにも見直されつつありますね。

 

食事法も様々なものがありますが、その中の一つにあずきスープを取り入れるというものもナイナイアンサーで取り上げられたこともあり人気で✨

 

そこで今回は、

・あずきスープがダイエットに良い理由

・飲む量や飲み方、作り方

などについてご紹介したいと思います。

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あずきスープはダイエットに良い!その効果とは

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あずきはタンパク質と糖分が主成分となっていて、その他にもビタミンB1B2、更にカルシウム、カリウム、鉄分も含みバランスよく含まれています💡

 

その他にも、サポニンという成分には脂質の代謝を促し中性脂肪になりにくくする作用があるので太りにくくなるのです(*‘ω‘ *)

 

また、ポリフェノールの含有量が多く強い抗酸化作用があるので体内の酸化を防ぎ老化を抑制します。

食物繊維が、お腹の調子を良くすることで便秘の改善にも◎

 

これだけ色々な栄養が含まれ、体に良いので適切な量を飲めばダイエットにも良いんですね

 

太りにくく痩せやすい体質づくりをしたいけど無理なダイエットはしたくない、という人にもおすすめですね。

 

また、あずきスープはいつどんな時に飲んでも良いというわけではなく飲み方があるので出来るだけ飲み方も考えながら食事に取り入れると良いでしょう。

 

次のページでは、小豆スープの飲み方と飲む量の目安についてご紹介していきます。



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