タロットカードno.6「恋人」の正位置と逆位置の意味・解釈の仕方

タロットカード大アルカナのno.6は恋人

このページでは、恋人のカードの正位置と逆位置の意味、解釈の仕方についてまとめています。

 

恋人のカードを見ると、とても仲の良さそうな男女二人が描かれていてお互いを必要として愛し合っているような良い雰囲気なのがうかがえます。

しかし、別の角度で見てみれば実はお互いには別の恋人が居るのかもしれません。

スポンサーリンク

恋人のカードの基本的な意味

 

恋人のカードのキーワードは、「パートナーシップ」「選択」「恋愛」などです。

恋愛では上手くいくことが多い嬉しいカード。良い出会い、新しい恋の始まりに期待できますし、既に相手が居る人はこれからプロポーズされたり結婚を意味します。

 

心から大好きだと思える人が出来ることで、楽しく平和な日々がやってきます✨

お洒落を楽しんだり、ちょっとしたぜいたくを味わうなど気持ちがウキウキして色々なところで小さな幸せを感じられます。

 

お互いに協力し合うことで得られるものも大きく、良い結果を招きそうです。お互いの人生にとって欠かせない存在になりそう。

また、何かを選択する意味合いもあります💡

 

迷いを捨て、白黒はっきりさせないといけない状況になるでしょう。今までうやむやの関係に終止符を打つ時です。

もう逃げ道はなく、後戻りも出来ないので覚悟を決める時になります。

 

正位置での意味

 

正位置の意味は基本的にポジティブで良い意味合いになります。

人生に関わる大切な恋愛、結婚と関わるので重要な選択をする時がやってきます。その決断によって今後の人生が始まるので、自分の心と向き合いよく考えましょう。

 

自分がしっかり考えて出した答えなら、自信を持って進んでいきましょう。きっとその答えは正しい決断だったと思えるはずです。

これからやってくる日々の小さな幸せを見逃さずに楽しみましょう✨

 

相手を思い、大切にする心を忘れなければ良好な関係は末永く続いていきます。

また、恋愛関係だけでなく友情も上手くはぐくむことが出来て平和な人間関係が訪れ人に恵まれることになるでしょう。

 

正位置の解釈の仕方

 

  • 良い出会いが待っている
  • 好きな人への気持ちを大切にして相手を想うことで幸せが訪れる
  • 良い関係を築くことで幸せをかみしめることが出来る
  • 人生においてもっとも重要と言える選択を迫られる
  • 自分の本当の気持ちとじっくり向き合い答えを出せば良い結果を招く

 

今出会いを求めている人には、これから良い出会いが期待できます💖

一緒に居て本当に心が安らぐ、いつまでもずっとそばに居て欲しいような素敵な相手と巡り合うことが出来るでしょう。

 

今すでに好きな相手が居る人は、相手への気持ちを大事に思い続けることで幸せが訪れることを意味します。

また、人生において重大な決断を迫られる状況にもなるでしょう。

 

結婚して一緒になるか、あるいは今後の人生をどうするか自分の人生のこれからを考えて向き合う必要が出てきます。すぐには決断できないこともあるでしょう。

自分と向き合うことを恐れずに、どんな答えが出たとしても自信を持ちましょう。

 

逆位置の意味

 

逆位置のカードが出たら、大事な決断を迫られても落ち着いて考えることが出来ずきちんと答えを出すことが出来ずうやむやになってしまうことを意味します。

せっかくのチャンスを逃してしまう暗示もあるのです💦

 

どちらも選べないということは、結果的に何も得ることが出来ないことを意味します…。

また、自分自身の至らない言動や行動から波乱を巻き起こす可能性も考えられます。

 

これがきっかけで、大事な相手を失う可能性もあるでしょう。

ちょっとした浮気心が関係にヒビを入れ、別れてしまう前に自分の過ちを見直すべきです✋⚠

 

逆位置の解釈

 

  • 自分がどうしたいのかがわからず迷って失敗する
  • 気まぐれであいまいな態度がトラブルを引き起こす
  • 強い独占欲から人が信じられくなる
  • 遊びたい気持ち、移り気な心が別れをもたらす
  • 欲におぼれ浪費してしまう

 

優柔不断で決断できない意志の弱さが失敗の引き金になります。

自主性を持ち、積極的に時間をかけてでも自分の本当の気持ちと向き合う努力をすべきです。そうしなければいつまで経っても決断できないでしょう。

 

気まぐれであいまいな態度は禁物です‼

予期せぬトラブルを引き起こすことになるので、適当な返事は避けてハッキリさせるように意識しましょう。

 

また、ヤキモチから人間不信になります💧

その不安から二股や三角関係など歪んだ関係に発展しますが、ヤキモチは自分の自信の無さが原因。自分の好きなところを見つけ、受け入れる努力をすべきです。

 

遊びたい気持ちは、小さなうちにその芽をつぶしておかなければいずれ大きくなります。その結果本当に大事な人を失ってしまうことになります。

自分にとって誰が一番大切なのか、今一度考えるべきです。無駄遣いにも要注意。

 

恋人のカードのメッセージ

 

正位置の恋人のカードであれば、これから楽しい出会い、幸せな関係への発展が待っていますがだからと言って浮かれることなく相手を想う気持ちを大切にすること。

そして、日々の小さな幸せに目を向けて喜びをかみしめることです。

 

逆位置の場合は、自分に至らない点がないか確認しましょう。

うやむやになっていることはないか、独占しようとしていないか、相手を信じず自分の気持ちを押し付けてしまっていないか見直してみましょう。

 

改善できるところがあれば改善することで、別れという最悪のパターンを避け幸せを維持することも出来るのです。



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket