太陽のスピリチュアルな効果とエネルギーチャージする方法

太陽と言うと、あんまり良くないイメージを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?(;´・ω・)

天気が良くて暖かいのは良いけど、暑いのはイヤだし紫外線の影響もあるし…と💦

 

でも、太陽にはものすごいパワーがあり人間にとって切っても切り離せない存在。

スピリチュアル的な効果も高く、太陽と定期的に触れ合うだけでも沢山の元気がもらえて心が健康になることが多いんですよ(*‘ω‘ *)✨

 

なので、「最近あんまり元気が出ないなぁ…」「もっと生きるパワーが欲しいな…」という時はほんの少しでも良いので太陽の光を浴びることを意識してみてくださいね。

そうすれば、きっと充電出来ていつもの元気を取り戻すことが出来ますよ‼

スポンサーリンク

太陽のスピリチュアル効果

 

太陽の光を浴びると元気が出る、気持ちが落ち着くという人はすごく多いんですが実はそれはただの勘違いではなく実際に太陽の光には人を元気にする力があります。

日照時間が少ない地域では、うつ病患者が増えます💧

 

冬は夏よりも日照時間が短くなるため、冬にうつになる人が多いんですね。女性の場合特に。

関連:女性に多い?冬になると気分が落ち込んでしまう「冬季うつ」の対処法

 

これは世界的にもそうなんですが、日本でも同じで冬は雪に覆われて太陽が出てこず日照時間が少ないと精神が不安定になってしまうんです💔

人間の体は、太陽の光によってセロトニンが分泌されやすくなります。

 

そのため、太陽の光をあまり浴びない=セロトニンの分泌が不足してしまう→気持ちが落ち込むなど精神が不安定になる…ということになるんですね(ノД`)・゜・。

逆に晴れの日が多く日照時間が長い地域は精神が安定しやすく陽気な人も多いです。

 

雨の日はどこか悲しい気持ちになったり、寂しい気分になったりするものですが晴れの日はすがすがしい気持ちでやる気が出たり元気になります\( ‘ω’)/

精神に働きかける力がこれだけあるのは自然界でも太陽くらいではないでしょうか。

 

なので、その力を最大限に生かして元気を引き出したりパワーをつければエネルギッシュでハッピーな人生にすることも出来るのです

イヤなことがあった時、元気が出ない時は積極的に太陽の光を浴びましょう。

 

スピリチュアル的には、太陽は浄化や癒しの意味合いが強いです。

太陽の神様は男性が多いのですが、日本では天照大神という女性の神様も居るのでそのお力を借りることも出来ますよ。

関連:てんとう虫は幸運を運ぶ!体験談から考えるスピリチュアル的な意味

 

健康にも良い!体への作用

 

太陽の光を浴びることは、健康的にも良いことです(‘ω’)ノ

その昔、骨を丈夫にするから日光浴が推進されていたくらいですからね。今は紫外線の強さのほうが問題なので、そこまで推進はされていませんがたまの日光浴は必須。

 

朝太陽の光で自然と起きることが出来れば、体のリズムを調整して目覚まし時計がなくても自然と起きられるようになります。

音や振動で目覚めの悪い朝を迎えなくても、スッキリと起きられるのです✨

 

体のリズムが整えば、自然と時間になれば眠くなり、自然と時間になれば起きられるようになります。

不眠の解消にもなり、健康にも一役買っているんですね(´ω`)🎵

 

また、太陽の熱はとても強いので外でほんのちょっと光を浴びただけでも体が暖かく感じます。

血の巡りが良くなり、冷え性の改善にもなるので暖かい時の日光浴は欠かせません。

 

もちろん、浴びすぎは良くないんですが日焼けし過ぎない程度に太陽の光を浴びることは大切なことなんですね。

太陽の光を浴びる、まずはこれを日課にしていきましょう。

 

太陽の光でエネルギーチャージする方法

 

太陽の光でエネルギーチャージする方法は、まず朝起きたら一番に太陽の光を浴びることです🌞

太陽の光が差し込む部屋を寝室にしたり、ベッドや枕の配置を変えたり…💡

 

朝一番からパワーチャージすれば、その日1日を気持ちよく始めることが出来ます。

私も、もともとはあまり太陽が入ってこない位置に寝ていたのですが今は太陽の光が顔に少し当たるくらい差し込むところに変えました(‘ω’)

 

もし、物理的に太陽の光が差し込まないような寝室であれば朝少し早めに起きて外で太陽の光を浴びると良いですよ。

毎日でなくても良いので、休みの日だけでもやってみると違ってくると思います。

 

あとは、休日を使って日光浴する機会を作ることです。

山に行ってロッジで過ごしてみたり、キャンプをしてみるのも良いですし原っぱで横になるのも良いですし陽を体で浴びるというだけで元気になれますよ✨

 

何時間も浴びる必要はないので、十数分から長くても数十分くらい太陽の光を定期的に浴びる習慣を身につけてみてくださいね。

そうすれば、落ち込むことも少なくなりますよ。ぜひ試してみてくださいね。



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket