ドライヤーの寿命は何年が目安?長持ちさせるお手入れ方法とは?

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

毎日使うであろうドライヤーですが、ある日何の前触れもなく突然壊れてしまうことがあります💦

 

もちろん、消耗品なのでいつかは必ず壊れるものですがそれでも急に壊れてしまったり使い過ぎて火が出るなどの事態になると困りますよね(;’∀’)

 

ドライヤーの寿命をある程度知っておくことで、買い替えのベストなタイミングを知りお手入れして少しでも長持ちさせることが出来たら良いですよね

 

そこで今回は、

・ドライヤーの寿命の目安と買い替えのタイミング

・普段のお手入れ方法

などについてご紹介します。

スポンサーリンク

ドライヤーの寿命の目安とは?

 

使う時間が一回10分15分くらいだとしても、一般的には安い数千円のものだと3年から4年ほどが寿命になることが多いです。

 

家族みんなで使い、使用頻度が多く使用時間が長ければそれよりも早く寿命が来てしまうことも💡

 

サロン専売品など、数万円する高価なものもありますよね。

高価なものは性能がよく長持ちするものが多いですが、やはり消耗品なので長くても7年から8年くらいが寿命。

 

実際は10年くらい持つものもありますが、7年から8年過ぎる頃にはいつ壊れてもおかしくないように買い替えのタイミングを見計らうほうが良さそうですね(´ω`)

 

少しずつ劣化していくので、よく観察しているとちょっとした不具合に気付くこともあるのでチェックは欠かさないようにしたいですね。

 

次のページでは、買い替えのタイミングについてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました