お守りは拾っちゃいけない物?拾ったお守りが起こした不思議な体験

子供の頃、つい道端に落ちているものを拾ってしまった…という経験はないですか?

そのまま家に持って帰ったらお母さんに見つかって怒られたり、自分で密かに隠し持っていては気づいたらどこかにいっていたということもあると思います💡

 

その中でも、お守りを拾ってしまうこともあると思います。

お守りは財布やバッグに付けている人が多いですし、日本人なら誰でも1人は何かしらのお守りを持っていたりするのでうっかり落としてしまうこともあるからです。

 

でも、お守りは拾っちゃいけないと言われますが実際はどうなんでしょうか?

私も過去に一度だけお守りを拾ったというか手に入れたことがあったのですが、それがのちに不思議な体験を引き起こすことになるとは思いもしませんでした。

スポンサーリンク

お守りは拾っちゃダメ?それとも拾っても良い?

 

お守りが落ちていたら、拾ったほうが良いかもと考える人も居れば拾わないほうが良いだろうと思う人も居ると思います💡

基本的には、拾っても問題ない物です。

 

拾って神社に届ければ正しいやり方で処分してもらえますし、そのまま雨風にさらされて汚れ最終的にゴミと化してしまうとりは神社に返したほうが良いはず。

お守りを大切に持ち続けたい人も居るので、交番に届けるのも良いと思います。

 

もしかすると、どこで落としたのかわからずにずっと探しているかもしれないですからね。

でも、拾わないほうが良い場合もあります💦

 

それは、

「このお守り、本当は拾わないほうが良いんだろうなぁ..」

「拾いたくないんだけど、つい興味本位で拾っちゃう」

という場合です(;´・ω・)

 

本当は不安だったりちょっと怖いなぁと思いつつも、拾わないほうが良いと知りつつも好奇心から拾ってしまうのは良くありません✋⚠

本心では拾っちゃダメと感じてる場合は、何かを感じ取っているんだと思います。

 

もしかすると、拾うことでこれから何かが起こるかもしれない…という予測が頭のどこかでは出来ているわけです。

それはほとんどの場合あまり良くないことなので、拾わないほうが良いのです。

 

が、私も昔一度だけお守りを拾ったことがあります💦

私の場合、私の為のお守りだから拾いなさいと神様に言われた気がして拾ったのがきっかけでした。

 

ある日金運のお守りを拾う

 

小学校低学年くらいの頃は、家から学校まで少し距離があったのでその道の間でよく物を見つけては拾ったりしていました。

でも、大きくなると段々そんなこともなくなっていきました。

 

それが、ある日のことお店の前を通った時に目の前にお守りがあったんです。

お守りと言えば一般的にイメージするような袋状でひもが付いたものではなく、透明な袋の中に小さな神様みたいなものが居て小判が3つくらい入ったお守りでした。

 

その袋の中には一枚小さな紙も入っていて、金運に良いというようなことが書かれていて…お財布にいつも入れておきなさいと書いてありました。

それはそれは、年季の入った小さなお守りでした✨

 

周りを見ても誰もその存在に気づいておらず、むしろ見えていないような感じでした。

おかしいな…もしかして私だけに見えているのかな?

 

と思ってお守りの中をよーく見てみようと覗き込んだところ、なんとなく直感で

「これは自分の為のお守りだ」

と思い、拾ってみたんです。

 

その時の私の感覚としては、ピーンときたというかどこからかそれを拾いなさいと言われたような気がしたんです。

そして、そのまま家に持ち帰ることになりました。

 

なぜかそのお守りを大切にしなきゃいけないような気がして大事にしまっていたのですが、持ち主が困っているかも?と思ったので毎日持ち歩いて拾ったところに頻繁に通いました。

 

それでも持ち主は現れませんでした。

どうしようか考えたのですが、いつか持ち主に会えるかもと思い結局しばらくは大切にして持っておくことにしました。

 

そのまま忘れて月日が経ち処分することに

 

それから月日が経ち、私もそのお守りの存在を忘れるようになっていました。

でも、ある日家の中を整理していたら「そういえばあの時のお守りってどうなったんだろう?」と思って探してみたら財布の奥底に入っていたんです。

 

拾った時は、神様に拾いなさいと言われたような気がしたのでとっさに拾ったのですが…よく考えたら誰のお守りかもわからないものを拾ってはいけないですよね。

そこで、ついに処分することにしました💡

 

その処分方法はもう詳しくは覚えていないのですが…確か色々なものを処分してくれるところにまとめて出したんですよね。

他にも、昔身につけていたけどもう使っていないものなども一緒に。

 

処分してからは完全にお守りのことも忘れていたのですが…それから数年が経ち、バッグを整理していたら数年前に処分したはずのお守りが入っていたんです(;’∀’)

そのバッグは財布と一体型になっているものであまり頻繁に使う物ではありません。

 

いつもは普段使っている別の財布があるのですが、たまたまバッグを整理していたら財布になっているところの奥底に入っていたんですね…

前に処分したはずなのに…何でだろう?と疑問に思いました。

 

処分しないほうが良いのかな?そう思ってまたしばらく大事に持つことにしました。

持つと言っても、自分の財布に入れておくのではなく閉まっておくことにしたのです。

 

大人になって金運が上向きになる

 

学生の頃まではアルバイトくらいしかできなかったので、経済的な余裕がなかったのもあるのですが大人になってから金運が良くなったなぁと感じることが増えました。

勤めた会社では、私が入社する前の年までは何もなかったのに…

 

私が入社した年から月の予算を達成できたチームはミニボーナスとして数万円もらえることになり、臨時収入が増えたり。

普段の仕事とは別に人手が足りないからと頼まれて手伝った仕事でお金が入ったり。

 

懸賞に応募したら当たって旅費がタダになったり…と、もともとの給料は高くないのに色々なところから入ってくるお金が増えたことで経済的に余裕が出来たのです。

ただのラッキーかもしれませんが、人からもよく言われるようになりました(‘ω’)ノ

 

「すごいツイてるよね!」「金運の神様に見守られているのかもね」などと言われるようになり…ふと気が付きました👀

もしかして、あの金運の神様が見守ってくれているのかなと。

 

そういえば、考えてみたらあのお守りを持ち始めてから祖母からお小遣いをもらったり母に欲しいものを買ってもらったりしていたなぁと。

たまにならありましたが、けっこう頻繁に起こるようになったんです。

 

それが大人になって金運アップにつながっているのかなと💡

と考えると、やっぱりもしかすると金運の神様が付いてくれているのかもしれませんね。



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加Pocket

コメントを残す