実は予知するのも得意!?女性の「勘」が鋭い理由

女性の勘は鋭い、とはよく言われますが実際になんとなく感じた直感が現実化することは少なくありません。

女性には不思議な力がある…と感じる人も居るかもしれませんね(´ω`)

 

なぜ女性の勘は当たるのか?というと、それには理由があるのです💡

また、その勘の鋭さを応用して自然と未来を予知することも可能になります。

 

事実、女性で予知夢を見たりなんとなく未来を予測できる人は少なくないのです。

スポンサーリンク

なぜ女性の勘は鋭い?その理由

 

女性の勘は鋭い、というと男性の嘘を見破るとか隠し事を暴くとかそういったイメージが強いかもしれませんね💡

でも、女性の勘は男性に対してだけ発揮されるものではありません‼

 

女性は、もともと男性と比べると小さな変化に敏感です。

ちょっと髪型を変えたり、ほんの少し髪色を変えただけでは全然気づかない男性が多い中、女性の場合はそういったちょっとした変化に気付きやすいです👀

 

変化に敏感なアンテナが張ってあることで、雰囲気レベルでどこがどう変わったのかすぐに一瞬でわかるもの。

観察力がある、とも言えると思います(‘ω’)ノ

 

微妙な違いを今までの経験上のデータと照らし合わせて…何がどう変わったのかを理解するのが得意なのです✨

女性の勘が鋭いのも、こういった小さな変化を見落とさないところから来ています。

 

なぜ女性がちょっとした変化に敏感なのかは、色々な説がありますが女性ホルモンの関係からもともとの体質のようなものと考えられています。

 

また、言葉の通じない赤ちゃんを育てるための手段として備わっているものとも言われていますね。

男性に対しての勘は、子孫繁栄の為家庭を守る女性の本能が発動するという説も。

 

100%じゃないけれど当たる確率は高い

 

勘はなんとなく感じるものなので、そこには証拠があるわけでもなく…女性自身、確信があるものでもないと思います💦

 

でも、100%絶対当たるということはないと思いますがそれに近い確率で当たることが多いんですよね。

ちなみに、良い意味で当たることは少ないようです(^^;)

 

当たるのはほとんどあまり良くない意味でのことになるようですね。

なぜ良いことより良くないことのほうが当たるのかと言うと、良くないことの方が不安や心配が多く、気になるから印象に残りやすい=本能が発動するとか💡

 

未来を予知するのも実は得意

 

実は、女性はただ単に勘が鋭いのではなく未来を予知することもまた得意な人が多いです

勘の鋭さを応用して役立てているんですね。

 

「もしかすると、こうなるのではないか?」

「このままいくと、こういう結果になるのではないか?」

と予測することが出来ます。

 

女性は推理系の小説やドラマ・映画が好きな人が多いと言われますが、それは予測するのが得意だからという理由もあるようです。

 

実際、あぁこの映画きっとこれからこういう展開になるんだろうな…と感じることはありませんか?

最後まで見なくても、なんとなく先が読めるというか💡

 

まぁでも推理系の小説や映画はワンパターンな展開も多いので、予測しやすいこともあると思いますが…

そういう推理するような感覚を持っている女性は多いんです。

 

なので、虫の知らせやなんとなく心がざわつくような感じも女性の方が経験しやすいようです。

関連:なんとなくザワザワする…直感で感じる「気」が意外と当たっている件

 

また、感覚が敏感ということもあり予知夢を見やすい人が多いように思います。

関連:予知夢を見る人の特徴と方法とは?

 

勘が鋭いのは、必ずしも良いことではないかもしれませんがそれが本能からくるもので生き残るための手段の一つなのであれば…

トラブルを未然に防いでいるのかもしれないですし、大切にしたいものですね✨



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket