なんとなくザワザワする…直感で感じる「気」が意外と当たっている件

「どこかに出かけようとしたら、なんとなくザワザワした感じがする」

「何かしようとしたらなんだかザワザワする」

という経験がある人は少なくないようです。

 

よくわからないけれど、とりあえずなんとなく感じる。

確かではないけれど、この「なんとなくの感じ」は何らかの知らせを含んでいることが多いんですよね。

 

そして、その直感で感じた気がなぜ感じたのかを考えてみるとそこに何かメッセージがあったりします。

 

なので、その気を受け入れてみるとトラブルを防いだり気づきを得たりすることがあるんです💡

スポンサーリンク

ざわざわする感じの事例

 

色々なものが見える友人、見えはしないけれど何かの存在は感じられる友人が何人か居るのですが、その友人たちと話していた時のことです。

特定の場所に行くとなんかざわつくことがあるよね、という話になりました。

 

あ、わかる!

なんかここ行かないほうが良いんだろうな、とかここに居ちゃいけないんだろうなって感じがしてすぐそこから退散するよね、と。

 

そうそう!

と友人たちは話していたのですが、私はそういった経験はないのでそんなこともあるんだなぁ程度に思っていました(´ω`)

 

でも、なんとなく気持ちがザワザワしたことがあったなと思い出したのが祖父が亡くなる少し前のことです。

 

生前、祖父母と出かけた時に祖母が入ったアクセサリーのお店でブレスレットを買ってもらいました✨

こげ茶色の落ち着いた色合いのブレスレットで、よく身につけていました。

 

それからあまり日が経たないうちに祖父の病気が見つかり、病院に会いに行くことは出来たのですが…当時はまだ学生だったので数日して家に戻りました。

で、家に帰ってから突然そのブレスレットがブチっと切れたんですよね…💦

 

買ってまだ数カ月しか経っていないので何で突然切れたのか…と思ったら、すごくザワザワした感じがしました。

そしたら、その晩に家族から電話がかかってきて…祖父は旅立ちました。

 

だから、祖父がもう向こうの世界に行くね、と知らせに来たのかなぁと。

もしその知らせがなく、家族から急に電話が来ていたら軽くパニックになっていたかもと今思います。

 

祖父は何か月か入院していましたし、この結果は想像することは出来たので予知とは言えないですが、何かの知らせとタイミングが重なって気づかされることはあるのだと思います。

 

ざわつく原因は潜在意識?

 

なんとなくざわつく感じがして…何か起こるんだろうなぁと思っていたらその通りになる、という経験。

これは、潜在意識から来ているものだと考えられます。

 

今までの経験などから、本当はこういう未来が予想されるんじゃないかなという憶測をして潜在意識レベルではなんとなく想定できているのです。

 

心の奥底では「もしかすると…こういうことが起こるんじゃないか?」という感覚があるのですが、普段の意識からするとその感覚にきちんと気付けていないというか。

 

だから、何か起こる気がするけれどわからない…みたいななんとなくザワザワする感じがするんじゃないかと思います。

 

心の声に耳を傾けるべし

 

直感とか、なんとなく感じる気が潜在意識から来ているものだとすればその心の声に耳を傾けることで最悪の結果を避けることが出来たり、一足先に知らせを受け取ることも出来るのかなぁと思います。

 

私の場合は、どこかに行ってなんとなくざわつくことはないのですが…

友人たちの話を聞いていると、むやみに近づかないほうが良い場所を避けることでトラブルを回避している気がします。

 

潜在意識に気付いたり、心の声を聞くのは簡単なことではないと思いますが直感やなんとなく感じる気は心の声の一部だと思って素直に受け入れると良いかもしれませんね。



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加Pocket



コメントを残す