夢の内容が以前とガラリと変わった時の意味

予知夢や正夢も含め、本当によく夢を見るんですが最近気づいたことがありました💡

それは、今までは見たことがなかったようなものが夢に出てくるようになったことです。

 

夢のパターンって大体決まっていて、人によっても見やすい夢の内容は変わってくると思います。

同じような夢を見ることもあると思うんですが、今まで見たことがないような夢を見たらちょっと驚きませんか?

 

夢の内容は心とリンクしていることが多いので、急に見る夢の内容が変わった時は心境や環境の変化を表していることがあります。

その変化に気付いて理解するだけでも、心が落ち着いてストレスも減るのかもしれません。

スポンサーリンク

今までよく見ていた夢の内容

 

私が見る夢は比較的現実的なものが多く、夢か現実かよくわからないくらいにリアルな夢ばかりです。

夢の中で見たものや話していたこと、耳に残る言葉や自分の気持ちをよく覚えています。

 

家とか学校、職場など実際に存在するものや今まで経験してきたことなどが土台になっていることが多く、夢の中で特別驚くようなことがありません。

登場人物は人だけで、身近な場所が出てくることが多いんです。

 

夢と言えば非現実的なファンタジーの世界になってしまう人も居ると思うんですが、私の場合はそれがなく現実と大差がない夢。

そんな夢の中で見る風景や起こる出来事もワンパターン化しているように思います。

 

それが、最近になって「あれ?こういう夢見るの珍しいな~そういえばこんな夢見たことってないかも…」と思うようになりました。

特に、今まで見たことがない風船とか犬とかが出てくるようになりました。

 

風船や犬の意味

 

犬が大好きな私ですが、夢に出て来て欲しいと思っても過去に出てきたことってほとんどないんです。

出てきたとしても、一瞬ふわっと姿が見えるとかそんな感じです。

 

夢の中で仲良く遊んだり、なでたり散歩に行ったりということがありませんでした。

それなのに、最近になってやたらと夢に出てくるようになったんです。

 

嬉しいんですが今まであれだけ願っても全く出てこなかったのに、なんでふと出てくるようになったんだろう…?と思いました。

また、風船もそうです。

 

風船って日常で見たり触れたりする機会が皆無です。

子供の頃なら親に買ってもらったという記憶がある人も居るかもしれませんが、うちの母が大きい音がダメなので風船が苦手なんです。

 

なので、子どもの時に遊んだ記憶もなく今まで夢に出てきたこともないと思います。

それなのに、最近になってふわふわと宙に浮く風船を眺めている夢を見るようになりました。

 

今まで見たことがなかったような夢を何で急に見るようになったのかな?なんか意味でもあるのかな…?そう思って調べてみました。

すると、なんとなく自分の心の状態や今後に起こるであろう変化がわかってきました。

 

犬は夢では男性を意味することが多いです。

それも、自分の周りの身近な男性。夢の中の私は犬のお世話をしたい気持ちがすごくあるんですが、ふと浮かんだのが兄の姿です。

 

最近過労で何度か倒れることがあったので、すごく心配していたんですよね。

何か自分にもできることはないかなと考えていたので、そういった心の変化が夢に表れていたのかもしれません。

 

また、風船は夢占いでは夢や希望など将来を意味しています。

同時に、ふわふわと空に浮かぶ不確かなもの・不安定なものという意味もあります。

 

今年になって新しい仕事を始め、年内に新しい環境に身を置くために引っ越しも考えているので、自分の未来に希望を抱きつつ不安も感じているのだと思います。

夢の中では明るくて綺麗な風船だったので、未来は明るく変わっていくんだと感じました。

 

心の変化や環境の変化を理解しよう

 

夢の内容が変わったら、心の変化や環境の変化が起こっていること、これから起こることを意味しています。

自分で自分のことを理解しているつもりでも、実際はよく理解できていないこともあります。

 

深層心理には気づけないものです。

自分の本当の気持ちに気付いて受け入れるだけでも、癒されて元気が出てくるんですよね。

 

急に夢の内容が変わったなぁと思ったら、夢の内容が意味することを調べながら今・あるいはこれから起こるであろう変化を受け入れるようにしてみてくださいね。



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket



コメントを残す