夕焼けは癒し効果がある!疲れた時こそ夕暮れの空を見上げよう

「今日も1日疲れたなぁ」「ちょっと一息つきたいなぁ」と思った時に、天気の良い日であれば空を見上げてみてください。

夕方になると夕焼けが見られると思いますが、実は癒し効果が絶大なんです✨

 

真っ赤に染まる空を見ただけで、疲れが取れるものです。

実際に私もほとんど毎日夕焼けを見ているのですが、想像以上に疲れが取れるのがわかります。

 

ストレスが溜まりがちな人には毎日できる簡単な発散方法としておすすめですよ。

ほんの数分眺めるだけで良いのでぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

太陽にはエネルギーがある

 

太陽にはエネルギーがあります。

太陽があるだけでさまざまな恩恵が得られるものですが、人間の体や心もエネルギーをもらうことができるんですよね。

 

朝日もエネルギーがありますが、夕日はまた違ったエネルギーがある気がします。

朝日は一日を始めるのに必要なエネルギーをくれますが、夕日は一日を終えるのに必要なエネルギーをくれます。

 

一日の疲れを取り、癒してくれるんですね。

夕焼けを眺めるだけで、また明日良い一日を始められるようになります。

 

綺麗な夕焼け

 

夕方、書斎で仕事をしていると少し開けたドアの隙間から夕日が差し込んできます。

その光に気付いてドアを開けると、一面夕日でいっぱいのリビングが見えます。

 

うちのリビングは大きな窓が西側にあるので、夕日が差し込んでキラキラしているんです。

天気が良いと、ほぼ毎日綺麗な夕焼けが見られます。

 

なんてことない平凡な毎日でも、すごく綺麗な夕焼けを見ただけで感動したり、今日も良い日だったなと思えるんですよね。

そしてまた新しい一日を気持ちよく始めることができます。

 

こういった日々の小さな幸せは意外と身近なところにあります。

その幸せを毎日少しずつかき集めていくことが本当の意味での幸せになれるのかなと思いました。

 

幸せってどこか別の場所にあるもののような気がしますが、もともと日々の中にあるものです。

 

どこかにあるであろう幸せを探しに行くのではなくて、日々の中にある幸せをどれだけ見つけられるかが大事なのかなと。

ふとそんなことを思った一日でした🍀



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加Pocket



コメントを残す