シータヒーリングとは?特徴と効果・やり方をまとめてみた

ヒーリングにも色々ありますが、その多くは自分一人で出来るものではなく何か特殊な能力を持った限られた人が出来るもの、という認識があると思います💡

でも、ヒーリングの中でも誰でも出来るものがあります。

 

それが、シータヒーリングです。

シータヒーリングは、自身の直感を利用することで様々な良い状況を引き起こすというもの。

 

ヒーリングの中でも誰でも試しやすく、効果が高いと言われているので今回その特徴や効果をまとめてみることにしました(^^)

 

「シータヒーリングってどんなヒーリングなの?」

「叶えたい夢や達成したい目標があるから、どうにかして実現させたい」

そんな方の参考になればと思います

スポンサーリンク

シータヒーリングの特徴

 

シータヒーリングは、ヴァイアナ・スタイバルが開発したヒーリングのテクニックです。

自身の大病を克服した、という実際の経験から編み出された技術であると言われています。

 

また、シータヒーリングを使うことで自身の運命の人についても出会う前に情報を得ていたという実体験があります💡

意識を集中させることで、思考・祈りを捧げながら自身が持つ直感を上手く使って行くのが特徴です。

 

脳をシータ波にすることでヒーリングを行うことから、シータヒーリングと言われますがシータ波は潜在意識に居る状態のこと。

まどろんでいる状態、瞑想している時の状態なので誰でもこの状態になることは可能で訓練は必要ですが挑戦しやすいヒーリングなんですね✨

 

心身に色々なメリットをもたらすと言われていて、ただ単に気持ちを前向きにするだけでなく実際に目標を達成したり夢を叶えたり…

実現させることが出来るのです‼

 

主な効果

 

・自分を縛り付ける思考パターンや自分の中の常識を変化させる

→出来ないこと、上手くいかないことがあった時になぜ出来ないのか?なぜ上手くいかないのか?その原因を知り解決することで、出来る自分になる。

 

・生きる意味を知り人生の目的を見つける

→本当にやりたいこと、実は心の中ではこうしたい!という思いに気付くことで、自分が生きる本当の意味や人生の目的にも気付いたり発見することが出来る。

 

・アイディアが生まれやすくなる

→潜在意識にアプローチすることで、問題解決のためのアイディアがふと生まれることがある。

 

・心身のバランスが取れてより健康的で快適なライフスタイルになる

→自分の心と向き合うことで、体の調子も知ることが出来て心身のバランスが取れて病気が良くなったりする。(病気に関しては、シータヒーリングだけを使うのではなく、医療も使いながら取り入れていく必要がある)

 

・前向きな考え方により、周りとの関係が良くなる

→恋愛、家族、仕事など色々な人間関係で様々な問題が生まれても、潜在意識にある原因を見つけることで上手くやっていくための術を身につけることが出来る。

 

また、脳がシータ波になっている時は頭の中は何も考えていない穏やかな状態ですが実は記憶を整理したり学習能力が高まっている状態でもあります。

このため、暗記が得意になって大事な記憶を忘れないように維持することが出来るなど多くのメリットがあります✨

 

シータヒーリングのやり方

まずは自分への質問を掘り下げる

・例えば職場の人間関係で悩んでいるとして、それを改善したいという思いがあったら何が原因なのか?

何が良くないと思うのか?を深く掘り下げて自分の本当の気持ちを探ります。

 

・原因だと思えるものが見つかったら、自分はどうしたいのか?何が出来るのか?を考えます。

もし、自分と同じ悩みを友達が抱えていたらどうアドバイスするか?なんて声をかけてあげるか?を考えます。

 

・自分なら出来ないかもしれない…自分が悪いからこうなるんだ、という自己否定の代わりに肯定するクセを身につけましょう。

 

自分を解き放つ

①軽くまぶたを閉じたら、ゆっくりと呼吸をします。深くて穏やかな深呼吸をする感じです。

②足からエネルギーが入ってきて、全身が光の中に包まれてそのままふわっと体が浮き上がります。

③浮き上がった体は、そのままどんどん上にあがり空を上って宇宙に出て光の世界を通り抜けていきます。

④光でまぶしい世界を通りぬけたら、「創造主よ(全ての宇宙のエネルギー)、(自分の名前)が〇〇出来るよう命じられました。出来ました、ありがとうございます。」と宣言します。

➄光のエネルギーが体全体をかけめぐり、解き放たれるのを傍観するように見続けます。

 

シータ波になる音楽を聴く

シータ波になるようにするには、音楽を聴くのも良いですよ。

シータ波を聞くことで、予知夢を見ることも可能。

関連:予知夢を見る人の特徴と方法とは?

瞑想をする

瞑想をするのも効果的。

瞑想自体上手くできるようになるまで訓練が必要なので、少しずつ習慣にしていくと良いですよ。

 

腹式呼吸で深い呼吸をしていくと良いんですが、この腹式呼吸がなかなか出来ないのでまずは横になってやると良いかと💡

関連:腹式呼吸と肺呼吸の違いは空気を入れる場所?やり方・得られる働き

 

遠隔ヒーリングも出来る!

 

シータヒーリングは、訓練すれば誰でも出来るヒーリングの一つですがその訓練は簡単なものではありません。

瞑想だけでもマスターするのは大変だと思うので、シータ波の状態にするのはもっと難しいはず。

 

なので、ヒーリングを受けてみるのも一つの手段だと思います。

電話占いヴェルニ では、シータヒーリングもあり遠隔でヒーリングを行ってもらうことが出来ます。

 

「叶えたい願望がある」

「今悩んでいる人間関係をどうにかしたい」

「幸せな人生を歩むにはどうすれば良いかわからない」

そんな悩みがある時は、シータヒーリングを受けて見ると良いですよ✨

 

私も、以前友人の勧めでシータヒーリングを受けたことがあるのですが受けるだけでもすごく心が軽くなってスッキリします。

晴れやかな気持ちになって、前向きな気持ちになり自信も沸いてくるので、幸せな人生を進むために背中を押してくれるようなそんな存在ですね。

 

悩んでいる時は視野が狭くなっていて、本当は解決策があるはずなのに見落としていたり目の前にあっても気付かなかったりします💦

そこに気付くことが出来るので、それだけでも大きな収穫となって問題解決に役立つはずです(´ω`)

【電話占いヴェルニ】


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す