夢の中で自分の名前が呼ばれるのは相手があなたを心配しているから

も色々な内容のものがありますが、夢からの覚め方も人によって様々。

自然と気持ちよく起きられたらそれが一番良いと思いますが…中には、自分の名前が呼ばれてハッと目が覚める人も多いようです。

 

そして夢から現実世界に戻った後も、

「何で呼ばれたんだろう」

と考えてしまったり、声が耳に残って気になることもあるんですよね👀

 

そこで今回は、

・夢の中で自分の名前が呼ばれる

・誰かの声が聞こえる原因や夢占い

についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

夢の中で名前を呼ばれるのは心配されているから

 

誰かに名前を呼ばれて目が覚めることって、意外と多くの人が経験しているようです💡

 

私も家族限定なのですが…

家族の誰かに名前を呼ばれてハッと目が覚めて起きるということがたまにあります。

 

夢は基本的にその夢を見た時、夢の中にいた時にどんな感情を持っていたかによって吉夢なのか凶夢なのかに分かれます。

 

・心地よかったという感情

・元気が出るような感覚

があったのであれば吉夢、逆に怖い思いをしたり不安が強かったのであれば凶夢ということが出来ます✨

 

自分を心配している人が居る

夢の中で名前を呼ばれるのは、

その呼んでいる相手があなたを心配している

可能性が高いです。

 

名前を夢の中で呼ばれた時に、ポジティブな感情であったのであれば相手もあなたに心配はしていますがポジティブな感情を抱いています。

 

例えば

  • あなたに会いたいという気持ちがあったり
  • 何か力になれることがあればしたい…

などと考えているとか。

 

逆にネガティブな感情を抱いた場合は、相手があなたを心配しているけれどこれから何か良くないことが起こるのを危惧しているのかもしれません。

 

内容を思い出してみる

何らかのメッセージ警告であることもあるので、名前を呼ばれただけでなく続けて他にも何か言われたら出来るだけその内容は覚えておいた方が良いです。

 

夢なので、自分の思った通りに覚えておこうと思っても難しいのですが…

もし、夢から覚めた時にまだ覚えていたら印象に残った言葉だけでも軽くメモするなどして書き留めておくと良いでしょう💡

 

もし、夢で名前を呼んでいた相手が身近な人であってもし連絡が取れる状態であればなるべく連絡を取ってみたほうが良いです。

 

その際は、安否確認だけでなく簡単なもので良いので

・お互いの近況報告もする

・もしくは夢の内容を話してみる

と、何かわかるきっかけになるものが見つかるかもしれないですよ。

 

また、誰にどうやって名前を呼ばれているのかによっても意味合いはまた違ってきます。

 

最後のページでは、呼ばれ方によって違う意味合いについてもご紹介します。



PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

8件のコメント

  • 今朝、亡くなった母が生前言ってたような口調で私の名前を呼び、目覚めました。これは夢になるのか、それとも幻聴なのか…夢だとしたら亡くなった人から呼ばれることはとても不幸なことが起こる予兆だと書いていたのでとても怖いです。なぜ呼んだのか…意味は不慮の事故とか何か起きてからでないとわからないってことですよね。
    私は今妊娠中であと2週間後が予定日です。今不幸なことが起きられると本当に困ります。今日は不安な思いで過ごさないといけないのでしょうか。

  • mio

    愛さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    夢の中で亡くなった人から名前を呼ばれたら、必ずしも不幸が起こる予兆とは限らないですよ。
    誰かに名前を呼ばれる夢は、基本的にはその人が自分のことを心配していたり気にかけていることが多いです。
    いつもと変わらないような口調だったのであれば、愛さんのお母様も愛さんのことを気にかけているのではないでしょうか。

    無事に健康で元気な赤ちゃんが生まれるように見守ってくれているのだと思います。
    なので、心配することはないと思いますよ。
    お体大切になさってくださいね^^

  • 松本

    初めまして。
    今日の朝7時くらいに二度寝した時に、亡くなった曽祖母が夢に出てきてくれたのですが、顔は見えないけれど、悲しそうでした。そして場面はあまり覚えていないのですが、私の名前を呼んでいました。今夫の仕事の関係で海外におり、あと10日程で帰国の予定です。何か良くない事があるのかと不安で怖くて仕方ないです…。ただ、あと1ヶ月程で曽祖母の命日なので、それも関係しているのか…。

  • mio

    松本さん、初めまして。
    コメントありがとうございます!
    悲しそうに名前を呼ばれると心配になりますよね。
    私も地元から離れて暮らしていた時に祖父の命日の1か月くらい前に夢の中で名前を呼ばれたことがあって、用事があって祖父の命日に行けなかった母もちょうど命日の日に祖父が夢に出てきたと言っていたことがあったので、もしかするとおばあ様が寂しくなって出てこられたのかもしれませんね。
    もし、何か起こるのではないかと不安になったらいつもより少しだけ気を引き締めて過ごしてみてください。
    無事にご帰国されますように。

  • 松本

    ご返信ありがとうございます!そしてお気遣いいただきありがとうございます。

    mioさんも同じ様な夢を見られた事があるんですね。ちょっと安心…。
    海外に来て色々不安になる事が多いからか、日本にいる時より曽祖母が夢に出て来てくれる事が多かったのです。今回の様に悲しそうなのがとても不安になりました。あまりに不安で母にも連絡しちゃいました。
    特に気をつけるとしたらどの様な事でしょうか?何度もすみません。

  • mio

    私の場合、当時一人暮らしであまり体調管理に気を付けていませんでした(^^;)
    今思えばかなり不摂生な生活を送っていたと思います。
    なので、祖父が心配そうに私の名前を呼んでいる夢を見た時はもしかすると体調のことを気にかけているのかな?となんとなく思ったので、もうちょっと生活を改めようと思い後日健康診断にも行きました。
    松本さんも何か改善したほうが良いかな?とか、気を付けたほうが良いかな?と思えるようなことはないでしょうか。
    もし思い当たるようなことがなければ、やはり健康管理に気を付けてみると良いかもしれません。
    体が一番大切ですから^^
    コメントは大歓迎なのでいつでもお気軽に書き込んでくださいね。

  • 松本

    お優しいお言葉嬉しいです!
    ありがとうございます(*^^*)

    そう言われてみると…私も海外にいて運動不足だったり、食べるものもなかなか胃袋に合わないものだったりで、日本から持ってきたふりかけとか漬物ばかり食べたり、日本にもあるファストフード食べたりしてます…!
    あとは10日程前に胃腸をこわし、ここの所は『帰国前にまた具合が悪くなったらどうしよう、帰国が伸びたらどうしよう』とかなり不安な気持ちにもなってました。色々心配をかけているのかもしれないですね。
    日本に帰ったら私も健康診断に行きたいです!!
    mioさんにご相談して少しホッとしました。お話ししてよかったです!本当にありがとうございます!長々と申し訳ございません。
    ですが、お言葉に甘えてまたご相談させて下さい^ ^
    毎日暑いので、mioさんもお身体に気をつけて下さいね!

  • mio

    そうだったんですね!
    海外での食事が合わないと辛いですよね…
    あと10日ほどでご帰国されるとのことなので、それまでお体大切になさってくださいね^^

    私も夢の話など周りに似たような体験をする人が居ないので、貴重なお話を聞かせていただいて嬉しいです。
    ぜひ、いつでも書き込んでくださいね♪
    お気遣いもありがとうございます!私も体調管理に気を付けたいと思います(^^ゞ

コメントを残す