アンインストールして再インストールする
アンインストールをする前に、念のためにバックアップをとって置きましょう(‘ω’)ノ
キーボードにあるwindowsキーとRキーを一緒に押すと、「ファイル名を指定し実行」ダイアログが表示されるので「%appdata%¥skype」と入力後OKをクリック。
スカイプのファイルのフォルダと自分のスカイプ名のフォルダのコピーを取り、デスクトップに貼りつけするなどして保存しましょう。
バックアップが出来たら、早速アンインストールに取り掛かります。
アンインストール
windows7やXP、Vistaなどはスタートボタンから「コントロールパネル」を開き「プログラムと機能」をクリック。
Skypeを探しアンインストールを実行します。
再起動させてSkypeが消えていたら、これでアンインストールは完了です。
windows10の場合は、スタートボタンをクリック後「appwiz.cpl」と入力し「プログラム」をクリック。
Skypeの上で右クリックして一覧から削除するか、アンインストールを実行します。
再起動させ、スカイプが表示されなくなったら完了となります。
再インストール
スカイプ公式ページから、最新版のバージョンをダウンロードします。
バックアップを取っている場合、スカイプを起動させていたら一旦終了しwindowsキーとRキーを一緒に押してダイアログが表示されたら「%appdata%¥skype」と入力。
OKをクリックし、保存していたフォルダをコピーして貼り付けしたら完了。
通常はこの工程で警告ダイアログが消えるはずです。
私の場合は、skype.exeから「互換モードでこのプログラムを実行」のチェックを外したことで消えたので再インストールする必要がなかったわけですが実はすぐに消えたわけではありません。
数日はずっと表示されたままで、
「これはやっぱりアンインストールして再インストールしないとダメかな?(^^;)」
と思っていたら何日かして気づいたら消えていました。
それ以降は、もう一切警告表示が出ていないので完全に消えてくれたものと思っています。
消えるまでに何日かかかったので、出来れば再インストールは最終手段の一つとして考えている場合はとりあえず数日待ってみても良いかと思います。
それでも消えそうにない場合は再インストールしてみると良いと思います。
まとめ
スカイプで警告ダイアログが表示された時の対処法についてご紹介しました。
スカイプのバージョンが古くて警告が出るのならわかりますが、最新バージョンなのに表示されるのは謎です。
しかも他に不具合があるというわけでもないのに…
起動したときに一度表示されるだけならまだ気にならないかもしれませんが、私の場合は消しても時間が経てばエンドレスで再び表示されるので結構邪魔でした💦
作業をしていたら急にふっと警告ダイアログが現れて、ビックリして消してまた現れて…という感じで。
もし警告ダイアログが自然に消えないのであれば、ご紹介した方法を一度試していただければと思います✨
こちらの記事もご参考までに👇
コメント