パワーアニマル(守護動物)の主な種類と見つけ方

人には守護霊や守護天使が居るものですが、実は守護動物も居るのです✨

それがパワーアニマルと呼ばれるものですね。スピリットアニマル、トーテムアニマルなどとも呼ばれたりします(‘ω’)ノ

 

自分のパワーアニマルが何なのか気付いていない人は多いのですが、実は気付いていないだけで昔から身近な存在だったり、どこか親しみを感じたりするものです。

今回は、パワーアニマルの種類見つけ方についてご紹介していきたいと思います。

 

守護動物を理解することで、自分自身を理解することにもなりますし困った時やどうしたら良いかわからなくなってしまった時などにきっとあなたの支えになりますよ。

自分のパワーアニマルを知り、今後に役立てていきましょう(´ω`)✨

スポンサーリンク

パワーアニマルの種類

 

パワーアニマルについては色々な説がありますが、もっとも有名なのがネイティブアメリカンのトーテムアニマル。

先住民たちは、動物を動物として見るのではなく森の精霊と考えていました(‘ω’)

 

不思議な力を持つその精霊たちからメッセージをもらうことで、生活の知恵として役立てていくようになりました✨

実際、人間にとって動物は欠かせない存在となっています。

 

時には人間を守り、正しい方へと導いてくれる存在でもあるんですね。

パワーアニマルは、大きく分けると基本の動物が12種類居ます💡それらは誕生日によって分けられているのでまずは自分の誕生日になるパワーアニマルを知りましょう。

 

1.12月22日から1月19日生まれの人:白鳥

 

純粋な心を持つ、堅実な努力家。

強いパワーを吸収し、周りを癒したり浄化することが出来る人。

 

2.1月20日から2月18日生まれの人:カワウソ

 

強烈な個性を持つ人気者。

好奇心が強く楽しいことが好きな理想主義、独特の魅力で周りを癒します。

 

3.2月19日から3月20日生まれの人:ピューマ

 

柔軟性を持ちつつも、変化の対応には慎重になる人。

生命力が強く、周りの人の痛みを和らげるヒーリング能力も持ちます。

 

4.3月21日から4月19日生まれの人:鷹

 

素早い行動力と積極性、鋭い視点と幅広い視野を持つ人。

常に正直で誠実な面は親しみや好感を持たれやすい良いところ。

 

5.4月20から5月20日生まれの人:ビーバー

 

何事も器用にこなすところ、粘り強く努力する職人気質な人。

謙虚で控えめですが、頑固な部分も。

 

6.5月21日から6月20日生まれの人:小鹿

 

頭の回転が速く感受性が強い人。

発想力に優れ、人を愛し愛され美的感覚にも優れていますが自己表現は苦手。

 

7.6月21日から7月22日生まれの人:ハチドリ

 

感受性豊かで柔軟性の高い人。

愛情深く、家庭的な面もありもともと華やかさを持った人が多いです。

 

8.7月23日から8月22日生まれの人:サメ

 

高い精神、強い肉体を持つ行動力のある人。

周りの人の輪を和らげる力を持ちますが、時にはパワーを持て余すことも。

 

9.8月23日から9月22日生まれの人:熊

 

常に準備周到な現実主義者。

冷静な判断、合理的な考えが得意な正義感の強い人。

 

10.9月23日から10月23日生まれの人:カラス

 

人当たりが良く、バランス感覚に優れた知的な人。

大勢の中に居るとどこかホッとする平和主義者ですが、毒舌な面も。

 

11.10月24日から11月21日生まれの人:蛇

 

探求心や好奇心が強く、高い集中力を持つ粘り強い人。

秘密主義な面があるので、周りにミステリアスな印象を与えがち。

 

12.11月22日から12月21日生まれの人:ヘラジカ

 

洞察力があり思慮深い人で風格があります。

自信や誇りも持ち独立心の強い人、人を導いたり教育者の側に立つのが得意。

~~~

誕生日から、なんとなくあなたのパワーアニマルはわかりましたか?

より詳しく診断するには、いくつか自分自身の心に質問してみると良いですよ。

 

パワーアニマルを知るための質問

 

  1. 過去に特定の動物に関する夢を見たことがあるか?
  2. 気付いたら気になっている動物はいるか?
  3. 外で偶然でも頻繁に見かける動物はいるか?

 

私の場合、動物の夢はあまり見たことがなく外で偶然見かける動物も毎回同じということは特にありません💦

でも、気づいたら気になっている動物はなんだろう?と考えたらカワウソでした。

 

というのも、まだ子供の頃に寝る前に祖父がよくカワウソのお話を聞かせてくれたからなんです。

カワウソのお話というのは、どうやら秋田県に伝わる昔話のようです。

ーーー

魚を獲るのが上手なカワウソが、いつもたくさん魚を獲っては狐を家に招いてごちそうしていました。

ある時狐が「いつもご馳走になって悪いから今晩は自分がご馳走する」と言います。

 

その晩、カワウソは狐のお家に行きますが狐を呼んでも返事をしません。カワウソは仕方なくそのまま家に帰ることにしました。翌朝狐がカワウソの家にやってきます。

「昨晩は神様の言いつけで返事が出来なかったから、今晩はご馳走する」と。

 

神様の言いつけで夕食が食べれなかったので何かご馳走してほしいとカワウソの獲った魚にありつきます。その晩またカワウソが狐の家に行くもまた返事がありません。

結局カワウソは空腹のまま家に帰り、翌日また狐はカワウソにご馳走をねだります。

 

さすがにもうご馳走はないと断られた狐は、カワウソがどうやって魚を獲っているのかを聞き、言われた通り川にしっぽを垂らして朝まで待つことにしました。

しっぽに魚が沢山食いついたと思った狐ですがしっぽを引き抜こうにも抜けません。

 

夜の間にしっぽが凍り付き、川から引き抜けなくなってしまったのです。

そうこうしているうちに、偶然狩人に見つかり狐は撃たれてしまう…という意地悪な狐への仕返しとしては最後はちょっと怖い話になっています。

ーーー

この昔話を毎晩のように聞かされていたので、カワウソのお話として覚えてました。

なんとなくどこか懐かしいような親近感がわくような感じがするのですが、自分の誕生日のパワーアニマルを調べてビックリ👀‼

 

なんと、私のパワーアニマルがカワウソだったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

夢に出てきたことはないですし、好きという感覚ともまた違うのですがなんだか昔から一緒に居るような感じがするのはパワーアニマルだからなのかなぁと💡

 

こんな感じで、ふと昔を思い出してみたり過去に何か接点や共通点があったりしないか考えてみると納得のいくパワーアニマルの姿が見えてきたりします。

パワーアニマルを知ることで、すぐに何がどうなるというわけではありません✋⚠

 

でも、パワーアニマルを知っておくと自分を理解することにもなりますしいざという時にメッセージをもらったり生きる上で役立つこともあるということです。

ぜひ自分のパワーアニマルを探してみてくださいね(´ω`)✨



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加Pocket

コメントを残す