ぐるなびのネット予約でお得に!ポイントを貯める・マイル交換する方法

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

ぐるなびと言えば、色々なレストランが載ってるサイト!と知っている人は多いと思いますがお店の情報を探すだけで終わっていませんか?

 

確かにメニューやお店の場所など詳細が載ってますが、それをただ見るだけではもったないです‼

というのも、ぐるなびからお店を予約するだけでポイントが貯まるからです(‘ω’)ノ

 

そのポイントは、JALやANAを始めアマゾンギフト券や楽天ポイントにも交換できるんです

いつも電話で予約を済ませている人も、ネットからの予約でコツコツ貯めていけば…

 

貯まったポイント(→マイル)で航空券が買えて旅行代金が浮いたり、アマゾンや楽天で欲しかったものが買えちゃいますよ✨

 

会員登録はもちろん無料ですし、ネット予約もとっても簡単なので今回は

・ぐるなびに会員登録してネット予約する方法

・貯まったポイントを交換する方法

についてご紹介します。

スポンサーリンク

ぐるなびに会員登録する方法(無料)

 

ぐるなび公式サイトネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】にアクセスして、「ぐるなび新規会員登録する」をクリック。

応募って書いてあるんですが、新規会員登録キャンペーンに応募するという形みたいです。

実質的に普通の会員登録ですね。「会員登録して応募する」をクリック。

必要事項を入力したら、「各規約に同意して応募する」をクリック。

仮登録メールが送られてくるので、登録したメールを確認しましょう。

ぐるなびからのメールを確認し、会員登録用のURLをクリックします。

これで会員登録は完了です!お疲れさまでした。

続いて、ポイントの貯め方もご紹介します。

>>>登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員

 

ポイントの貯め方

 

ポイントの貯め方は、食事に行くレストランを決めたらネットから人数分を予約し来店するだけ

 

来店人数×100ポイント貯まることになっているので、もし2人で予約して来店した場合は1回の来店で200ポイント貯まるということですね(^^)

5人なら、1回の来店で500ポイント貯まるという感じです。

 

ちなみに、プレミアム会員になるとポイントが2倍になるので来店人数×200ポイント貯まります(‘ω’)

5人で行けば、1回の来店で1000ポイント貯まるということですね

 

大勢でよく食事に行く機会がある人は、プレミアム会員も合わせてチェックしてみてくださいね。

>>>【ぐるなびプレミアム会員】

 

まずは、お店を探すエリアを選択したり候補に挙がっているお店があれば検索していきます。

これは新着でおすすめのお店として上がっていたものです

空席確認・予約ボタンがあるのでクリックします。

左上の赤線部分を見てみると、ポイントが使える、ネット予約でポイントが貯まる、とあるのでこのお店ではポイントが使えるし貯めることも出来るということです。

お店によってそれぞれ違うので、左上の記載を要チェックです

ぐるなびにお店の情報が載っていて、ネット予約OKだけどポイントは付かないよ!というところもあるので気をつけましょう。

 

このコースを予約するボタンをクリックすると、下にスクロールされて来店日時や人数、席を選択することが出来ます。

このまま予約を済ませ、当日来店して食事を楽しんだら来店日の翌日から8日後にはポイントが付与されているはずです。

>>>登録無料!ポイント貯まるぐるなび会員

 

ポイントの使い方・交換の仕方

 

ぐるなびで貯まったポイントは、お店を予約する時に使ったり店頭で支払いの時に使ったりすることが出来ます。

あとは、提携しているサービス(ぐるなび市場、ケータリングなど)でも可能です。

 

交換する場合は、以下の交換方法があります

 

  • ぐるなびギフトカード
  • アマゾンギフト券
  • WAONポイント
  • dポイント
  • au walletポイント
  • TOKYU POINT
  • 楽天ポイント
  • JALマイル
  • ANAマイル

 

色々な交換方法がありますが、中でもマイルに交換する人は多いと思います✨

ログインしたら、画面右上のほうに「ポイントの使い方」とあるのでクリックします

使うというタブが表示され、ポイントの使い方についてのページが表示されるので右隣にある「交換する」タブをクリック。

交換先のサービスが表示されるので、その中から選んで交換するボタンをクリックします。

手順に従って交換すれば、無事マイルへの交換ができるはず。

飛行機に乗ることでマイルを貯めることも出来ますが、飛行機に乗るだけではなかなか貯まらないものですよね

 

それよりも、こうやってコツコツポイントを貯めてマイルへと交換するほうがしっかり貯まりますし交換したマイルで飛行機に乗ることが出来ます

食事に行く機会って一年を通してもけっこうありませんか?

 

歓送迎会、誕生日会、打ち合わせ、女子会など…

その度に、ぐるなびのネット予約でポイントを貯めることが出来たらその分お得ですよね(*´▽`*)

 

しかも、面倒な手続きも何もいりません!

食事をするついでにポイントも貯める感覚でコツコツ貯めて、連休に好きな場所へ旅行出来たら余分なお金を使わずにぜいたく出来ますよね(*´ω`*)

 

そんなお得な生活を目指しましょう

ぐるなびの会員登録は簡単、そして無料なのでこの機会をお見逃しなく

>>>ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

コメント

タイトルとURLをコピーしました