モスバーガーをお得に使うならモスカードでのネット注文がおすすめ

月に1度は定期的に食べているモスバーガーですが、店舗で注文して買うよりweb会員になってモスカードを作りネット注文するととってもお得なことに気付きました。

 

メルマガで割引のあるハンバーガーのお知らせが届いたり、

1ポイント1円相当のポイントがついたり、

クーポンがもらえたり…

お得に買えるシステムが整っているので、定期的にモスバーガーが食べたくなるという方におすすめです。

 

そこで今回は、モスバーガーを少しでもお得に使いたい方のために

・web会員になる方法

・ネットからの注文で便利なモスカードの登録方法

・メリット

などについてご紹介します。

スポンサーリンク

モスのweb会員になる

 

まずはモスの公式サイトにアクセスし、「新規会員登録」をクリック。

(mos公式サイト:http://mos.jp/about/)

登録するメールアドレスを入力して「送信する」をクリック。

受信メールを開き、記載のURLをクリックして生年月日、性別、居住地、パスなどを決め登録するだけ。

 

これでweb会員への登録は完了です。

モスのwebサービスは、とってもシンプルで操作も簡単なので使いやすいんですよね。

 

早速ログインしてみる

ログインページからメールアドレスとパスを入力して、「ログインする」をクリック。

(ログインページ:https://ssl.mos.jp/auth/)

マイページをクリックすると自分が登録した情報が見られますし、メニューをクリックすればすぐにネット注文が可能となっています。

これでいつでもネット注文できるようになりましたが、モスのネット注文ではクレジットカードでの決済が出来ないんですよね。

 

その代わりに、モスカードでの決済は出来るのでweb会員登録をしたらモスカードも作っておくと良いですよ。

 

web注文するならMOSカードがあると便利

 

モスのネット注文は、地域・店舗によって宅配が出来るところもあればお持ち帰りしかできないところもあります。

 

お持ち帰りの場合は、店舗で支払っても良いんですがMOSカードがあるとネットで決済できる(MOSカードから引かれる)ので店舗では商品の受け取りだけで済ませることが出来ます。

 

入金しておくと現金があまりない時でも便利ですし、MOSカードへの入金はクレジットカードで出来るのでおすすめですよ。

 

ポイントも付きますしね。

 

モスカードの発行は、店舗で行うので最寄りのお店でモスカードの発行をお願いしたい旨を伝えるとその場でもらえます。

 

カードの発行は無料ですが、その時に入金してもらってカードを受け取るという形になります。

 

モスカードを受け取ったら、web上で番号を登録しておくとネット注文でそのまま決済できます。

 

モスカードを登録する方法

 

ログインしてマイページをクリックすると、「モスカード管理」という項目があるのでクリック。

「モスカードを登録する」をクリックすると、モスカードの登録が行えますし登録が出来ればカードの所をクリックすると残高やポイントが確認できます。

※私は既に登録している為、カードが表示されています。

 

同じページを下にスクロールしていくと、webチャージというところで「webチャージをする(外部サイト)」があるのでそこをクリックしてクレジットカードから入金することも出来ます。

web会員登録後は、すぐにモスカードを登録しなくても次回注文する時に決済画面でカード番号を入力して登録することも可能なので注文時まで登録しなくてもOKです。

 

来店が面倒な方はモバイルモスカードがおすすめ

来店が面倒な方であれば、モバイルモスカードを使うのもアリです。

 

モバイルモスカードは、スマホサイフというアプリにモスカードを追加すると新規カードの発行や入金、残高照会などが出来るというもの。

 

対応OSはIOSとAndroidなのでほとんどのスマホでOKですが、一部非対応の端末やバージョンもあるとのこと。

 

その際は、店舗でカード発行を行いましょう。

 

モバイルモスカードを使ってネット注文する際は、アプリはアプリでダウンロードしてweb会員登録はweb会員登録で別途手続きします。

スマホサイフ ポイントカードおまとめアプリでTカードなど管理

スマホサイフ ポイントカードおまとめアプリでTカードなど管理
無料
posted with アプリーチ

モスカードでのネット注文をお勧めする理由

空いた時間を使って注文できる

電話をして注文することも出来ますが、ネットなら見ながら決められるので余裕を持ちながら注文できますし移動中とか電話が出来ない時でも利用できます。

宅配か持ち帰りも選べますし、サクッと注文できるので手間も時間もかからないというのが良いですね。

 

ポイントが貯まりやすい

モスカードでネット注文するとポイントがランクに応じてポイントが付与されます。(2017年7月11日(火)~2018年3月31日(土)までの予定)
ブロンズなら0.5%、シルバーなら1%、ゴールドなら2%分のポイントが付くんです。

ランクアップの仕組みは、一年間の来店回数と利用金額で決まります。
モスカードを手に入れただけではランクは付きませんが、webに登録することでブロンズランクになります。

来店回数が3回以上、3000円以上の購入でシルバー
来店回数が12回以上で、10000円以上の購入でゴールド

となっています。

 

また、モスカードに3000円以上入金するとモスポイントが1%つきますが毎月25~29日はモスカードの日

この時に1000円以上の入金で、4%分のポイントがつくので入金のタイミングは月末に見計らって行いたいですね。

 

お得なキャンペーン情報が届く

・「期間限定で〇〇円ごとにサンクスチケットをお渡ししています。
チケットを集めていただくと、ポテトsサイズに1個交換できます。」

・「3日間限定でハンバーガー30円引きキャンペーンをやっています。
この期間に是非お試しください。」

みたいなキャンペーン情報が不定期に届きます。

メルマガって要らない内容のものも多いと思うんですが、モスのメルマガはお得な情報が多いので必ず目を通すようにしています。

 

たまに今日のランチ何にしようかな~と思った時に、そういえばモスでなんかメール来てたな…と思いだしてキャンペーン中に利用するということが多々あります。

ちょっとしたことなんですが、少しでもお得に買えるとそれだけ嬉しいですよね♪

 

最後に一つだけ注意点なんですが、モスカードは最後の利用・入金から3年、MOSポイントは最後の利用・付与日から一年が有効期限となっています。

 

この有効期限を過ぎてしまうと、残高があっても無効になってしまうので期限内に使い切るようにしましょう。

 

まとめ

 

モスのハンバーガー美味しいですよね。

 

毎回いつも同じメニューになってしまうんですが、私はいつも一つだけ期間限定の新メニューのハンバーガーを頼み、あとはスパイシーモスと海鮮かき揚げ、てりやきバーガーにモスチキンとポテトをつけてこれを2人で食べます。

 

期間限定の新メニューも毎回はずれがないのでいつも満足ですが、以前と比べるとけっこうハンバーガーのサイズが小さくなったと思うのでそこが唯一残念です。

 

定期的にモス食べるよという方であれば、web会員になりモスカードも作ってネット注文するととっても便利でお得なので試してみてくださいね。(^^)

 

以上、お得にモスを利用する方法についてでした。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す