キャッシュバックでお得に買い物!monoka(モノカ)の口コミ・評判

少しでもお得に買い物をしようと思ったら、とりあえずポイントサイトを経由して利用すればOK!

と思っていませんか?

 

でも、ポイントサイトだと交換手数料や振込手数料などがかかるので意外と損してしまうことは少なくありません。

交換する手間もなく、買い物ついでにキャッシュバックが得られるのがモノカです。

 

買い物すればキャッシュバックが得られる+1000円以上で振込手数料が無料なので、通常よりもかなりお得にショッピングできるんです(*‘ω‘ *)

 

買い物でもらえるキャッシュバックは、ポイントじゃなくて現金の方が良い!

という人は、ポイントサイトではなくモノカを賢く使う方がずっとお得になりますよ✨

スポンサーリンク

モノカのサービスの特徴

・買い物するとキャッシュバックがある

・ポイントサイトと違ってポイントを現金に交換する手間がない

・口座を登録すれば最短で即日振込もOK

・1000円以上で振込手数料無料

 

買い物するとキャッシュバックがある

 

モノカでは、化粧品や服、お肉や海産物、スイーツ、旅行などを多く扱っているのですが買い物するごとにキャッシュバックが得られます。

 

どれくらいのキャッシュバックが得られるのかはお店によっても違いますが、大体2・3%から10%くらいが多い印象です。

低くて1%前後、高くて25%ほどですね。

 

ポイントサイトと違ってポイントを現金に交換する手間がない

 

ポイントサイトなら、現金で振込を希望する場合貯めたポイントを現金に交換しないといけません。

それも、交換サイトを経由して手続きをすることで晴れて振込OKとなります。

 

モノカなら、現金振り込み一択なのでいちいち交換する必要がないのは良いところですよね。

意外と交換するのも手間かかりますからね!

 

口座を登録すれば最短で即日振込OK

 

口座を登録しておけば、最短即日振込も可能。

ポイントサイトなら、交換に数日、交換してからも数日かかったりするので最短でも4・5日かかることがあります。

 

休日を挟むと1週間以上かかることも少なくないので、すぐに口座にお金が欲しい時も間に合わない…なんてこともあります。

即日振込なら、急にお金が必要になった時でも助かりますよね。

 

1000円以上で振込手数料無料

 

通常、口座への振り込みには振込手数料がかかることがほとんどだと思います。

それは金額に関わらないことが多いですが、モノカでは1000円以上の振り込みは手数料が無料です。

 

手数料が高いともったないですし、手数料が無料になるまで貯めるのもすぐ振り込んで欲しい時は面倒ですよね。

 

でも、1000円だけで良いならすぐにクリアできるはず。ちなみに、1000円以下の場合は振込手数料がかかるのではなく振込自体出来ません。

>>>monoka公式サイト

 

使い方について

画面左上に新規会員登録(スマホはトグルボタンから)とあるのでクリックしたら、仮登録としてメールアドレスを登録するページが表示されるので入力します。

手順に従い、必要事項を入力して会員登録していきましょう。

パソコンからも使えますが、スマホのほうが見やすくて使いやすいのでスマホからの操作をおすすめします💡

 

人気のショップ、ショップ一覧、カテゴリなどから買い物するお店を探せます👇

買い物をしてキャッシュバックが溜まっていくと、マイページから金額が確認できますよ。

 

モノカでは1000円以上だと手数料無料で振り込んでもらえますが、1000円以下だと手数料がかかるのではなく振込自体が出来ません。

この画面だと184円なので振込申請は出来ないんですが、1000円以上だと振込申請を選べば振り込んでもらえます(‘ω’)ノ

使い方は、普通に買い物する時と変わらないので特別難しいことはありません‼

キャッシュバックが1000円以上になったら、口座に振り込んでもらうように申請するだけですね。

>>>買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

 

口コミ・評判

 

使うにあたって口コミを調べたものをまとめたので、その一部を抜粋してみました👇

 

使いやすくて良いです。

デザインも見やすく、好きなショップを探しやすいので普通に便利だと思います。

何と言ってもキャッシュバックは魅力ですね。

 

ヘアケア用品、化粧品、服を通販でよく買うので登録してみました。

必要な時に買い物するだけでコツコツお金が貯まるのでおすすめです。

 

キャッシュバックは魅力だけど、やっぱり現金化以外の交換方法があると良いなと。

手数料無料で振り込んでもらえるのは嬉しいですが、時にはマイルやギフト券に交換出来たらなぁと思ってしまいます。

 

ショップ数はそんなに多くないと思いますが、ジャンルは幅広いと思うので日常で利用している買い物をモノカでまとめるとよりキャッシュバックがお得だと思います。

 

やっぱり現金での振込方法が1000円以上で手数料無料というのはモノカの大きな特長であり、他のポイントサイトとは違うところですね。

けっこうキャッシュバックでお金が貯まるという口コミが多いのが印象的でした。

 

化粧品、レディースファッションが多めなのでどちらかというと女性向けかなという感じです。

ただ、旅行関係のお店も多いのでその点は男性でも使いやすいかなと思いました💡

 

モノカはこんな人におすすめ

 

モノカがどんな人におすすめなのかをまとめてみました(‘ω’)

 

・買い物ついでにお得にお金を貯めたい人

・通販サイトでよく買い物をする人

・スマホから買い物をする人

 

買い物ついでにお得にお金を貯めたい人にはもってこいのサイトがモノカです

私もいくつかポイントが貯まるサイトに登録しているんですが、今までずっと「そのまま口座振り込み」出来るサイトないかなぁと思っていました。

 

例えばげん玉なら、ポイント(リアル)を現金に換えるならPointexchangeに移さないといけないですし、そこから口座振り込みの申請をすればトータルで最短4日から5日はかかります。

 

場合によっては、一週間から10日かかりますし1日に交換できるリアルも制限がありますし…交換する際の手数料と振込手数料がかかります💦

手数料がもったいない+交換が面倒だなぁ…と。

 

なので、そのまま口座振込出来るモノカは便利なんですよね(´ω`)

通販サイトでよく買い物をする人であれば、モノカ経由でショッピングすることでキャッシュバックも効率よく得られると思います🎵

 

パソコンからも操作できますが、スマホからのほうが便利なのでどちらかというとスマホでよく買い物する人向けですね。

 

逆におすすめしない人

 

デメリットがほぼないんですが、唯一挙げるとすれば現金以外に交換できないところですね。

現金以外の交換先と言えば、アマゾンギフト券やマイル、電子マネーなど色々。

 

でも、モノカの場合は振込一択なのでその他の交換方法も求める人には不向きです💧

振込してもらえればそれでOKという人向けなので、現金以外に交換したい人にはおすすめできません。

 

「お買い物ついでにキャッシュバックで貯金を貯めたい人」

「急にお金が必要になった時でも口座にお金があると安心出来る!」

そんな人は、モノカでお買い物ついでにコツコツ使えるお金を増やしていきましょう。

>>>登録無料ですぐに利用可能!monokaはこちら



スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote


スポンサーリンク

コメントを残す