パソコン起動時に表示されるSkypeの警告表示を消す方法

無料で音声通話やチャットが出来るスカイプは、プライベートでもビジネスでも欠かせないツールの一つ。

 

パソコンやスマホにインストールしている人は多いと思いますが、便利な反面度々エラーや通信障害が起こることもあります。

 

私のパソコンでも、ある日を境に突然警告表示が出るようになり色々と対策を取った結果時間がかかりましたが無事消すことが出来ました。

 

この現象で対処に困っている方が多いようなので、今回解決した方法をご紹介していきたいと思います。

 

バージョンアップについての警告ダイアログが表示されていて困っているという方に、参考になればと思います。

スポンサーリンク

ある日突然警告が表示されるようになった

 

古いノートパソコンに入れているスカイプなのですが、ある日突然パソコンを起動させてから警告が表示されるようになりました。

 

その内容というのが、私のパソコンにインストールされているスカイプのバージョンで問題があるとのこと。

 

パフォーマンス向上のため、最新バージョンのスカイプをダウンロードしてくださいという内容のもの。

 

スカイプはノートパソコンを購入した頃(既に10年ほど前)にインストールしたのですが、今までこういった警告は一度も出ませんでした。

 

最初はそのうち消えるだろうと思っていたのですが消えず…しかも、一度右上の×マークをクリックして消してもまた時間が経つと表示されるんです。

 

パソコン起動時ではなくスカイプを起動させるときにこの警告が表示されたり、初回起動時にのみ表示されるなど色々なパターンがあるようです。

 

そのままにしても、何日経っても消えそうになく邪魔だったので対策を取ることにしました。

 

警告の表示では、最新のバージョンをダウンロードしてくださいとのことだったのでまずはインストールしているスカイプのバージョンの確認から始めました。

 

次のページでは、スカイプのバージョンを確認する方法についてご紹介します。



PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3



スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加PocketClip to Evernote




スポンサーリンク

コメントを残す