ミトコンドリアを増やす食べ物と食事法は?運動やトレーニングも必要?

 

ほとんどの生物に存在し、細胞を形成している物質の一つであるミトコンドリアは細胞の1~2割を占める小さな器官になります。

 

ミトコンドリアは、食事から得た栄養、呼吸で取り入れる酸素を使いエネルギーに変えるという重要な働きをしています。

 

細胞内でエネルギーを作っているこのミトコンドリアを意図して増やすことで、若返りを目指すことが出来ると注目を集めています。

 

そこで、今回はミトコンドリアを増やす食べ物や食事の取り方、必要な運動とトレーニング方法についてご紹介します。

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ミトコンドリアを増やすために必要なこと

 

ミトコンドリアは、エネルギーを作り出すのであまり疲れを感じにくくなったり老化を遅らせることにつながると言われています。

 

年を取れば、いつの間にか疲れやすくなっていたり例えば長距離を走るなど、今まで出来ていたことが出来なくなったりすることがあります。

 

そんな時に、ミトコンドリアを増やすことが出来れば元気で若々しい体を維持できるはずです。

 

そんな若返りに欠かせないと注目のミトコンドリアですが、エネルギーを生み出す時に活性酸素も作り出してしまいます。

 

この活性酵素がお肌のシミやくすみなど老化の原因になり、ミトコンドリアの質が悪かったり量が少ないと老化を防止出来なくなって老化を加速させてしまうこともあるのだとか。

 

それではどんどん老化が進んで、歯止めがきかなくなってしまいます。

 

年齢と共に老化はしていくものですが、美容面でも健康でも少しでも若くいられる方法があれば使ったほうが良いですよね。

 

そこで質の良いミトコンドリアを増やすことで、老化を防止するエネルギーを生み出して若返ることが出来るそう。

 

質の良いミトコンドリアを増やすには主に運動、それから食事が重要になります。

 

次のページでは、質の良いミトコンドリアを増やすために必要な食べ物と食事の取り方についてご紹介します。



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