pc-1242029_1920

眼精疲労とは、目をあまりにも酷使することで体に様々な悪影響を及ぼすことです。

 

休憩をとっても、睡眠を取ってもなかなか目の疲れが取れないような時もあるので困りものです。

 

人は情報の8割を目から取り入れていると言われるので、ただでさえ目を使う機会は多いですが更にパソコンなど目を酷使する仕事をしていたら疲弊してしまうのも当然ですね。

 

そういった不調を防ぐには、どういった対策を取るのが一番良いんでしょうか。

 

今回は、そんな眼精疲労の症状と解消法、眼精疲労にならない対策などについてご紹介していきたいと思います。

「眼精疲労の症状と改善方法とは?予防対策に欠かせない食べ物・グッズ」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

健康

eye-1082030_1920

まつ毛美容液は、まつ毛の成長を促すための栄養がたっぷりと入った美容液のことです。

 

人によってまつ毛の生え方や量などは違うと思いますしまつ毛が少ない人、長さがない人、まばらに生えている人、ハリやコシが欲しい人など様々な悩みがあると思います。

 

まつ毛は、髪や眉毛などと同様、生えたら抜け落ちてまた新しく生え変わり成長を繰り返していくのでそれを促進するために美容液を上手く活用したいですね。

 

そこで、今回はそんなまつげ美容液の効果と継続して使いたい期間、正しい使い方などについてご紹介していきたいと思います。

「まつ毛美容液の効果が出るのはいつから?使うべき期間と正しい使い方」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

barley-field-8230_1920

押し麦とは、外の皮をむいた後加熱して平らに食べやすく加工した大麦のことを言います。

 

大麦は最も古くからある穀物の一種で、寒さや乾燥にも強く至る所で栽培されているものです。

 

もち麦同様、健康を促進する良い作用があると言われ何かと栄養不足になりがちな現代で改めて注目されています。

 

今回は、そんな押し麦の効果と炊き方、ハトムギとの違いなどについてご紹介したいと思います。

「押し麦は栄養価が高い?効果的な炊き方・食べ方ともち麦やハトムギとの違い」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

barley-1117282_1920

もち麦とは、もち性の大麦のことを言います。

 

食物繊維を多く含み、水分を吸水する力があるのでふっくらもちもちとした食感が特徴となっています。

 

麦ごはんや麦茶など食品として使われているもち麦には、健康に良い影響をもたらす様々な作用があると言われているので注目されている食材の一つです。

 

今回は、そんなもち麦の効果と炊き方、押し麦との違いなどについてご紹介していきたいと思います。

「もち麦の効果的な食べ方と炊き方。押し麦やはだか麦との違いはなに?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

milk-1023701_1920

牛乳洗顔とは、その名の通り牛乳を使って洗顔するという方法です。

 

牛乳洗顔は、美肌の人の多くが実践している洗顔方法の一つでもあり自宅で手軽にケアできます。

 

飲むために牛乳をストックしているという人も、洗顔にも使うことで美肌ケアが出来るので時々美容に使うのも良いですね。

 

今回は、そんな牛乳洗顔の効果、やり方、目安の頻度などについてご紹介していきたいと思います。

「牛乳洗顔は毎日出来る?目安の頻度と美白・ニキビ跡改善の方法」の続きを読む…

ページ: 1 2 3