boiled-eggs-1135746_1920

 

様々な料理に使えて便利なゆで卵ですが、少し温めるために電子レンジを使うとほんの少し加熱しただけでも一瞬にしてレンジ内で中身の黄身が吹っ飛んでしまいます。

 

電子レンジの中も粉々になった黄身や白身で汚れますし、ゆで卵として食べることも出来なくなるので電子レンジでそのまま温めることは通常出来ません。

 

でも、食品を少し温めるのにはやはり電子レンジが一番便利ですしゆで卵を爆発させずに温めるには一体どうしたら良いんでしょうか。

 

そこで、今回はゆで卵が電子レンジで爆発する理由と爆発しないように温める方法、電子レンジでゆで卵を作ってしまう方法についてもご紹介したいと思います。

「ゆで卵が電子レンジで温めると爆発する原理は?温め方とアルミホイルで簡単な作り方」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

 

home-office-569153_1920

 

家の中で履く履物であるスリッパには、革やビニール、布など様々な素材のものがあります。

 

最近は、つま先を引っかけるだけの普通のスリッパ以外にもしっかり足にフィットするルームシューズなんかもよく使われていますね。

 

通常、洗濯出来るものは洗濯機で洗い、それができないものはさっと汚れを拭き取るなどの方法がありますが、洗濯できたとしてもなかなか乾かなかったり型崩れしてしまうこともあります。

 

スリッパはそもそも洗濯機で洗濯できるのか、ちゃんと洗えるのか疑問に思う人も多いようです。

 

そこで、今回はスリッパの洗濯の頻度の目安と乾かない時の対処法、臭いの除去法などについて紹介していきたいと思います。

「スリッパを型崩れを防いで洗濯する方法とは?目安の頻度と臭いの除去方法」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

 

vest-1031127_1920

 

大動脈解離とは、全身に血を送る一番太い血管である大動脈の内部が避けてしまう病気のことです。

 

発症すると全身に血液がうまく回らなくなるので、心臓の動きが止まったり脳が血液不足になって気絶したりといった命の危険もある怖い病気の一つです。

 

事前に気づくのが難しい病気であるとも言われていますが、出来るだけ症状に気づいて少しでも早く病院を受診したいものです。

 

今回は大動脈解離の主な原因と症状、予防方法などについてご紹介したいと思います。

「大動脈解離を予防するには血圧の管理が大事?主な症状と原因とは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

健康

 

hat-984391_1920

 

ボトックスとは、ボツリヌス菌の本来の威力をかなり弱めて活用した薬剤のことです。

 

主に、神経系の筋肉の病気の治療として使われてきたものですが現代では美容でもプチ整形として使われるようになっています。

 

ボトックスは、アメリカのアラガン社製のボツリヌス薬剤の製品名のことですが認知度が高いので他社のものでもボツリヌス薬剤を指す時はボトックスと呼ぶことが多いです。

 

メスを使った整形とは違い、注射するだけという簡単な施術が手軽に受けられると人気になっています。

 

そこで、今回はボトックス治療の効果と、効果が持続する期間、気を付けるべきことについてご紹介したいと思います。

「ボトックス注射の効果と持続期間の目安とは?事前に確認したい副作用は?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

mont-hwan-615565_1920

タートルネックとは、首に密着する丸襟が特徴的な衣類のことでスッポリと首を覆うようにしっかり長さがあるトップスのことです。

 

春や夏はとにかく暑い日が続くと出来るだけ涼しく首回りがスッキリとした服を着ますが、そんな季節も過ぎて寒くなって来るとだんだんと首周りがさびしくなってきます。

 

そんな秋冬には、毎年タートルネックを着回してコーディネートを楽しむ人も多いと思います。

 

タートルネックは首元がほっこり暖かく、上品な雰囲気にもなるので秋冬に着回しして活躍させている人も多いのではないでしょうか?

 

タートルネックは首元がしっかり隠れるので、上手く着こなしてコーディネートするには合わせる小物や髪型のバランスを見るのがポイントです。

 

今回は、秋冬に活躍するトップスの一つであるタートルネックの首元の折り方や合わせるネックレスの長さ、相性の良い髪型などについてご紹介したいと思います。

「タートルネックの折り方とは?ネックレスの長さは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3