girl-139353_1280

肌はその人の見た目を決める要素の一つでもありますが、綺麗であればあるほど良い印象を与えます。

 

ツヤのある肌だったり、ハリのある肌だったり、透き通ったような肌だったり、理想の肌質は人それぞれあると思います。

 

それぞれ生まれ持った肌質はありますが、改善させられる何かがあって肌質が向上するのであれば使わない手は無いはずです。

 

今回は、ニキビの種類や肌質を改善させる食事方法、スキンケアに欠かせない保湿などについてご紹介します。

「肌質改善をする食事方法とは?「ニキビ編」化粧品は保湿が大事」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

でこぼこと肌の表面が陥没した状態のクレーター肌。

 

肌のでこぼこって、写真だとそんなにわからないのですが光が当たるとその陰影の影響で小さなものでも目立って見えることが多いです。

 

映像ではハッキリ映るので、最近のテレビではけっこう鮮明に肌の細部まで見えたりしますよね。

 

遠目で見てもわかるくらいハッキリとしたクレーター肌は、メイクでカバーしようと思ってもなかなか上手く隠れてくれなかったりします。

 

薄くコンシーラーなどで隠せればよいのですが、厚塗りすると逆に目立ってしまいますし一度クレーターが出来ると肌の扱いが難しくなってきます。

 

自分でニキビをつぶしてしまったから、適切なケアが出来ていなかったからといった自分でわかる原因があればまだ納得がいきますが、いつの間にかクレーターのような肌になっていたら原因が良く分からないので対策のしようがなかったりします。

 

なぜクレーター肌になってしまうのか、原因を知って出来る対策を行っていくことで滑らかで綺麗な肌にすることが出来るはずです。

 

そこで、今回はクレーター肌の原因や治し方、ケア方法などについてご紹介していきたいと思います。

「ニキビ跡のクレーター肌の治し方は?ピーリングやレーザーと化粧水の選び方」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

nature-945162_1280月光浴とは、文字通り月の光を浴びてパワーを得ることを言います。

 

よく、パワーストーンの石を休ませたり癒してあげる時の方法の一つとして使われたりしますね。

 

石もそうですが、月と人間や生き物の繋がりは昔からずっと存在するものなので人間が月光浴するのも良いのだそう。

 

ストレスが溜まってどうしようもない時、なんだかモヤモヤした気分が続く時、不調の時なんかに月光浴をしてみると良いかもしれません。

 

そこで、今回はそんな月光浴の効果、やり方などについてご紹介したいと思います。

「月光浴の意味は浄化?その効果とやり方は?月光水を作るのも良い?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

soap-775267_1280

毎日の洗顔は日課の一つとも言えますが、洗顔する時汚れを落としたい一心からついゴシゴシ洗ってしまっていることは多いのだそう。

 

若しくは、洗顔の回数が多すぎていることもあります。

 

実は、洗顔方法次第で美肌になるかならないかがかかっていると言われていて特に朝の洗顔は重要なのだそう。

 

どんな化粧品を使っても、食べ物を変えてもなかなか肌が綺麗にならない時は洗顔方法も見直してみると良いかもしれません。

 

そこで、今回は美肌になる朝の洗顔方法の仕方、洗顔料の選び方と汚れを落としやすくする蒸しタオルなどについてご紹介します。

「美肌になる為の洗顔方法は朝が大事?洗顔料は使わない?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

tea緑茶に含まれる成分の代表的な存在のカテキンは、ポリフェノールの一種でタンニンという渋みの成分でもあります。

 

緑茶を飲むと、独特の苦みがありますがそれはカテキンによる影響が強かったりします。

 

そんなカテキンは体に良いと健康志向の人達から支持を得ていますが、殺菌力があると言われ風邪の予防や歯周病予防などに特に良いのだそう。

 

今回はそんなカテキンの種類と効果、お茶の入れ方などについてご紹介したいと思います。

「カテキンは風邪や歯周病予防に良い?2つの種類とお茶の入れ方とは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3