ポイントの確認はアプリで簡単!auウォレットカードが解約後も使える店

記事内にPR広告を含む場合があります

スポンサーリンク

image5

少し前の話になるのですが、仲良しな祖母からある日こんな連絡がありました。

「auやめたからウォレットカードあげるね。ポイント全部使っちゃって!」と。

 

どうやら、祖母はauからymoblieに乗り換えたそうで…

それまで使っていたauウォレットカードも解約し、残っているポイントはプリペイドのように使えるから使い切ってほしいとのこと。

 

そこで、今回祖母からもらったウォレットカードで実際に買い物してみたので

・ポイントの確認方法から使えるお店

・使い方

などについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

auウォレットカードは解約後はウェブマネーカードになる

image1

auウォレットカードは、解約前にはIDを使ったりアプリでポイントの確認が出来ますが解約してからだとウェブ上やアプリでは今まで通り確認できなくなります💦

 

解約したということは、auの全てのサービスが利用できなくなったということなので事前にいくらくらいポイントがあるのか確認しておくと良いですね💡

解約後はウェブマネーカードというただのプリペイドカードに(‘ω’)ノ

 

ウェブマネーが使えるお店というのは、ウェブマネー加盟店だけでネット上で数店舗あるのですがかなり限られています💧

 

なので、出来れば解約前に使い切る方が使い道はあるのかもしれませんが…

他社からの乗り換えキャンペーンで色々な特典が得られるということで、急遽解約するというケースもあると思います。

 

そんな時は、まずポイントがいくらあるのかを確認してどのお店で使うか使い道を決めたいですね。

 

次のページでは、カードに残るポイント残高の確認方法についてご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました