cat-202071_1280

気温が高く暑く寝苦しい時や熱が出た時などにもってこいのアイスノン。暑さで寝苦しいと不眠になり疲れも溜まり、そうなると悪循環で体調を崩しやすく治りにくくなります。

 

これが引き金となって、夏風邪を引いたり熱中症になることもあるので夏こそしっかりと睡眠時間を確保して体を十分に休めたいものです。

 

そんな時の必需品と言えるアイスノンは、冷凍庫で冷やせば繰り返し何度も使えるので冷房をつけるよりも経済的で環境にも優しいグッズの一つです。

 

しかし、暑さ対策にと枕にして使い続ければ頭痛がしたり使い方によってはなかなか体温が下がらない、あまり涼しさが得られないこともあります。

 

そこで、今回はアイスノンピローの効果的な使い方とアイスノンソフトとの違いなどについてご紹介します。

「アイスノンピローの効果的な使い方は冷やす部位?アイスノンソフトとの違いは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

健康

 

girl-863120_1280

 

お肌にハリや潤いをもたらしてくれる美容に必須の成分であるコラーゲンは、軟骨や真皮など人間の体にもともと存在する物質です。

 

しかし、老化することで減少するので年をとってもプルプルでツルツルな肌を保つためにコラーゲンが豊富な化粧品を使ってケアを行います。

 

コラーゲンにも、普通のコラーゲンと水溶性のものがあり魚の真皮などが原料となるコラーゲンと違い動物の真皮が原料となるのが水溶性コラーゲンです。

 

そこで、今回はコラーゲンの中でも浸透率が高く優秀な加水分解コラーゲンについてご紹介しています。

「加水分解コラーゲンが持つ効果とは?水溶性コラーゲンとの違いは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

 

 イタリア料理の一つで、牛肉や魚肉を新鮮なまま薄くスライスして調味料で味付けをした料理であるカルパッチョ。

 

日本でもイタリアンのメジャーな一品として、よく食卓にも取り入れられていますよね。

 

カルパッチョは基本的に食材をただ飾るだけなので、それに合わせるソースが重要な存在となります。

 

そこで今回はカルパッチョに良く合う人気のソース3つ、マリネとの違い、カロリーなどについてご紹介しています。

「カルパッチョに良く合うソース3つとは?マリネとの違いはなに?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

tee-540442_1280

 

ベルガモットで香り付けをした独特の爽やかなフレーバーが特徴のアールグレイは、最もよく飲まれるスタンダードなフレーバーティーの一つです。

 

どの紅茶のブランドでもアールグレイはありますし、紅茶を日頃からよく飲む人にとってもあまり飲まない人にとっても飲みやすいので万人に愛されるお茶です。

 

そんなアールグレイにはどんな効能があり、どんな飲み方をするのが一番良いんでしょうか。

 

そこで、今回はアールグレイの効能やベストな飲み方、ダージリンとの違いなどについてご紹介します。

「アールグレイとダージリンの違いとは?効能と正しい飲み方は?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

 

albatros-556567_1280

 

日本の特別天然記念物であり、絶滅危惧種にも指定されているアホウドリは英語ではAlbatross(アルバトロス)と言います。

 

漢字にすると、信天翁という格好良い名前もありますが一般的には阿呆鳥と言われます。

 

そんなアホウドリは、阿呆だからアホウドリ、アホウと鳴くからアホウドリと呼ぶと言われたりしますが実際は違うようです。

 

そこで今回は、アホウドリの由来や東京都の生息地、意外な鳴き声などについてまとめています。

「アホウドリの鳴き声は「アホウ」じゃない?名前の由来や東京都の生息地とは?」の続きを読む…

ページ: 1 2 3