夢をよく見る人は毎日色々な夢を見ると思うんですが、その中でもトイレに行く夢を見ることもあると思います。

 

トイレに行って用を足したり、トイレに行こうと思ってどこにあるのか探している夢など…

 

毎日実際に使う場所ですし、身近な存在なので夢の中にも出てきやすいと思うんですが基本的には吉夢となることが多い夢なのです。

 

ただ、夢の内容によっては凶夢であることもあるのでそのメッセージを見逃さないようにしたいですね。

 

今回は、夢の内容によって違う意味合いや頻繁に見る時に気を付けたいことなどについてご紹介したいと思います。

「トイレの夢は吉夢?頻繁に見る場合は大きなストレスが関係しているかも」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

夢も色々な内容のものがありますが、夢からの覚め方も人によって様々。

 

自然と気持ちよく起きられたらそれが一番良いと思いますが、中には自分の名前が呼ばれてハッと目が覚める人も多いようです。

 

そして夢から現実世界に戻った後も、何で呼ばれたんだろうとか声が耳に残って気になることもあるんですよね。

 

そこで今回は夢の中で自分の名前が呼ばれる、誰かの声が聞こえる原因や夢占いについてご紹介していきます。

「夢の中で自分の名前が呼ばれるのは相手があなたを心配しているから」の続きを読む…

ページ: 1 2 3

デジャヴュというのはフランス語で「既視感」を意味する言葉。

 

本当は一度も体験したことがないはずなのに、どこかで既に体験したことがあると感じる不思議な感覚です。

 

ただその場面を覚えていたり知っているというだけでなく、確かに過去にそれを体験した記憶として残っているという特徴があります。

 

このデジャヴュを体験する原因には色々な説があると言われていますが、頻繁にデジャヴュが起こるという人の場合はある共通の特徴があることもわかってきました。

「デジャヴュを体験する主な原因と頻繁に起こる人に共通する特徴」の続きを読む…

ページ: 1 2 3